プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ボクサーにニットを編んでみた

友人のAzusaにスヌードを編んでいて
ちょっと休憩から戻ると

IMG_0654_convert_20121112162318.jpg

おーい!やめちくりー!


ってか、ルークったらスヤスヤ。。。

どうやら暖かくて気持ちいいのかな??
確かにペプシよりいつも寒そうにしてる

ってんで


スヌードをそそくさと仕上げ

IMG_7806_convert_20121112162044.jpg

こんな感じです




で、ルークのセーターを編んでみた

IMG_0425_convert_20121112161834.jpg


ネットで色々情報をいただいて

夜中に
ルークー!って呼んで
大きさ合わせながら(寝てるのにごめんね)
ナントカ2日で完成


IMG_5642_convert_20121112161758.jpg

男の子だからね、この辺は注意して作って
(実験の結果、おしっこかかりませんでした〜)

ボクサーって
体が流線型なので難しい

ペーちゃんのだと、もっと四角くても大丈夫なんだろうな

腰回りがぴたっとしていないとって
スゴく注意しながら編んだので
腰回りは大丈夫だったんだけど

首の長さ。。。。

ぬかったぜ。。。

もうちょっと長くすりゃ良かったー!!!


まあまあ

思ったより早く出来たし
もう一着をフード付きにしてみたいなあと思っていたので

リベンジ
がんばるぜえ


ルーク、いやがるかなあ?と思っていたけど
ぜーんぜん!

普通に着て歩き回ってます

よかった!


夜中に何度も合わせて大きさを確認していたので
今日のルークは眠そうだー

IMG_5336_convert_20121112161734.jpg


IMG_9779_convert_20121112161853.jpg


ごめんねー!





今日は会社の友人の送別会ランチ


秋田に引っ越すそうでさみしいですな。。。

彼女は2ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれて
かわいいのなんのって!

IMG_8121_convert_20121112161910.jpg


ひっさしぶりに赤ちゃん抱っこして
懐かしい感触


その反面、孫もそう遠くないのかしら?なんて(笑)

息子よりかわいがっちゃうんだろうな(笑)


そんなで今日はお座敷でのランチだったんだけど

隣に座ってた我がブログ
out side読者のむらしょうがこんな靴下はいてて

IMG_8438_convert_20121112164417.jpg

辛ラーメンかよっ!


すんごいのはいてんなーって記念写真

この靴下、けっこう質がいいらしいです(笑)

でもさ、むらしょう

いつも めちゃおしゃれなあなたがこの靴下はいてて
アタシはびっくりしたよ(笑)

下着もすんごいんじゃないのー??




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント
可愛い!
これは可愛過ぎますね〜!
我が家の小梅も、まだ秋だというのに毎日寒そうにしています。
人の布団に潜り込んで来たり、兄犬の上に乗っかったり…。
[2012/11/12 18:26] URL | ぺてんし #- [ 編集 ]

すごっ!
すごいです。
いつかはルーク君達のも編むのかなーと思っていたら、やっぱりv-10
すごく上手で楽しそうですねー。
家族全員分を編んでしまうのでは?

[2012/11/12 22:45] URL | 団長 #d/CpiV46 [ 編集 ]


2日間であめちゃうのですけ!?

すじぇー☆すじぇー☆すじぇすぎるよー☆

今度はぺーちゃまのお洋服楽しみにしてます♪

やっぱり毛糸だから『アク〇ン』や『エ〇ール』でお洗濯よね♪笑
[2012/11/13 11:22] URL | ぷぅらぶばにばにane #- [ 編集 ]

はじめまして!
こんにちは
茅ケ崎でボクサ-犬(オス11ヶ月)を飼ってるものです。
1ヶ月前ぐらいにたまたま見つけ拝見させて頂いてます。
いつも写真も素敵で、楽しく拝見させて頂いてます!
とても器用ですね。ル-ク君暖かそう!
我が家のビアも寒いのかすごく小さくなって寝てたり、あんまり散歩も行きたがりませんよ。
それでは。
これからも楽しく拝見させて頂きますね。
[2012/11/13 11:58] URL | ビア #- [ 編集 ]

ぺてんし様
こんにちは〜(^ ^)!
本当に寒くなってきましたよねー( ̄◇ ̄;)

ルークも丸まって寝ています
小梅ちゃんは温めてくれる相手がいるけど、ルークは。。。

ペプシはこのくらいの寒さではまだ余裕っぽいです(笑)。
[2012/11/13 13:58] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]

団長様
こんにちは!
雨降りだったりしてますが、皆さんお元気ですか?

オーウェン君はこのくらいの寒さは余裕でしょうね(笑)
若くて元気いっぱいですもんね〜(^ ^)!

いつかはとうとう編みました(笑)
修正点がいくつもあり、リベンジを誓いました
(笑)
頑張ります!
[2012/11/13 14:02] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]

ane様
こんつはー(^ ^)!

やっとね、編みましたよ。セーター^^;

週末利用の制作なので2日で終わったけれども
実際とりつかれたように編んでました(笑)

ぺぷしのは、四角く編めば大丈夫そう(笑)

ペーさんにはクッションカバーを編んであげようかな?って模索中っす(^ ^)
[2012/11/13 14:06] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]

ビア様
初めまして(^ ^)!
ブログ、見ていただいてありがとうございます!

11ヶ月のボクサー君がいるのですねーo(^▽^)o!
カラーはどんな感じなんでしょう(ワクワク)?

ルークは1歳半くらいなんですが、まだまだ落ち着きそうになくて。。
アホ全開がいつまで続くのやらと(笑)。。

ビア様のボクサー君もはじけていますか(笑)?

茅ヶ崎にお住まいなのも私のうらやましいなポイントです!
この間も葉山に行ったのですが、海のそばいいですよねー!

今後もよろしかったらブログ見にきてください!
[2012/11/13 14:14] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


ビアは色々な茶色(こげ茶、薄茶、黄茶)が混ざった感じです。口のまわりは白く顔全体は薄めの茶色です。
お散歩はいつも海ですが、ビアは水が怖いらしく水際には行きたがりません・・・
海好きの私達としては一緒に海に入るのが夢です!
私は犬を飼った経験がないので最初はビアの元気に戸惑いましたが、今はずいぶん慣れました。未だ、ビアは留守中なんかやらかしてくれますが・・・・
でも子供たちと寄り添ってる姿を見ると、自分が産んだかと思うくらい愛おしく思います!

いつもブログを見て元気もらえるんですよ!なんだか楽しそうな姿が目に浮かんでしまって!

葉山、R134が渋滞してなければ、いつも遠出コ-スになってしまいます・・・
いい所ですよね!

今度はもう少し足を延ばして是非!茅ケ崎へ!
[2012/11/14 20:12] URL | ビア #- [ 編集 ]

ビア様
ビア君、顔まわりが白いんですね!
かっこよさそうですねー!

ルークは白比率が少なくて(笑)
よりによって顔はアゴだけ白いので、腹話術の人形みたい。。。
なんかね、マヌケ かもしだしちゃってるんですよ。。。

ルークは海が大好きで
きっと茅ヶ崎なんかに住んじゃったら
とっても喜ぶんだろうな!

うらやましいいいーです!

今後もおバカブログ、よろしかったら見に来て下さい
[2012/11/15 09:34] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/94-59178ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ボクサーにニットを編】

友人のAzusaにスヌードを編んでいてちょっと休憩から戻るとおーい!やめちくりー!ってか、ルークったらス
[2012/11/15 01:25] まっとめBLOG速報

