プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

安心してください、バトンですよ。
復帰するのが恥ずかしいくらいの
長きに渡る放置プレー、心より謝罪いたします´д` ;。

いきなりな復帰に 何かあったのかっ???と
思われた方もいらっしゃるかと思いますが
安心して下さい。
この度リームちゃんちからバトンを受け取りましたので任務遂行いたします( ̄^ ̄)ゞ。



では、レッツらゴー。

1.犬種と名前の由来
ルーク ボクサー
スターウォーズ、Luke Skywalker から。

ロー ポインター
漫画 ワンピース トラファルガー・ローから。
彼のかぶっている帽子の柄がローと同じなので。

ブルーノ ボクサー
毛色が茶色なので。
イタリア語でBRUNO (茶色い)


2.性別と年齢
みーーんな男の子。
ルーク4さい
ロー 5さい
ブルーノ 1さい


3.呼び名はそのままですか?
ルー、ロー、ブルです。


4.あなたにとってそのわんちゃんは何代目ですか?
2代目です。
先代はラブラドールのペプシ。


5.あなたの犬の得意技を教えてください。
ルーク 瞬発的な引っ張り 泳ぐこと。
ロー 泳ぐこと 自宅敷地内に家族以外が入るといち早く察知し吠える。 。
ブルーノ おやつ強奪。うる目でアタシを騙す。


6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。
ルーク 暑いこと。
ロー デカい音。
ブルーノ 花火。


7.もしあなたが犬とどこでも出掛けられるとしたら どこに行きたいですか?
グランドキャニオンでトレッキングをしたい。


8.愛犬の一番かわいい写真を貼り付けて下さい。

ルーク


ロー


ブルーノ



9.もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?
ご縁しだいです( ^ω^ )。


10.メインであげているご飯はなんですか?
ロイヤルカナン セレクトスキンケア


11.お気に入りのおやつはなんですか?
食パン。。


12.あなたの犬の人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
食パン´д` ;。。ごめんなちぃ。。(笑)


13.あなたの犬バカ度は何%ですか?
ふふふ。。


14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?
自艇のカヌー


15.最後にこのバトンを2人に回してください。
ビアンカちゃん、ブルーノちゃんのママちゃんと舞ちゃん、ボーアちゃんのパパさん‼︎
お忙しい事かと思いますが、どうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ。



クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram







ローのこと 

ローが我が家の一員になって
明日で2週間

よく食べ、よく眠り、
相変わらずしっぽフリフリで楽しそうにしております!


体つきも変わってきて
ゴツゴツしたところが無くなってきました。



最初に目にしたローの写真は
(ボランティアさんの写真をお借りしています)


IMG_8180_convert_20130209175607.jpg


この痩せ方
背骨が一つ一つゴリゴリ、と。

顔つきも今とは違います。



IMG_6800_convert_20130209175524.jpg

骨盤も異常な程に出ています。



IMG_6334_convert_20130209175508.jpg


ただ、目はキレイだなって思いました!

ローは
12月に保護されたのですが
この痩せ方を見ると、かなりの期間
まともな食事を取れていなかったのは間違いありません。

保護当時、13キロちょっと
ポインターの適正体重から見るとあと10キロ重くてもいいくらいです。

しかも季節的に寒い時期。
どれだけ寒くて、どれだけ寂しかっただろうかと思うと。。。

特に寂しがりやで甘えっ子のロー。
どんな夜を過ごしていたのかな。


犬を捨てるって???
は???




ボランティアさんが、ご飯を特盛してくれたのと
愛情をかけてくださったので
現在、ローは20キロになりました!




そんなロー君
本日午前中、パパさんがサッカーの試合のため
午前中は



IMG_8320_convert_20130209175915.jpg

ルークとポジション争い


IMG_4245_convert_20130209175135.jpg


ルーク、譲らず



でも、うらみっこなし(笑)


IMG_7432_convert_20130209175940.jpg


本当に仲が良くなってきて
うれしすぎて、こわい(笑)


その後大好きな姉さんのところへ

IMG_9118_convert_20130209175816.jpg


好きだねー




また、今日も見張りをして

IMG_1967_convert_20130209175743.jpg



IMG_6665_convert_20130209175710.jpg


龍馬??




午後になってパパさん、サッカーから帰宅

ドッグランに行く事になって
プチ二日酔いのオバさんボディにムチを打ち、
太陽の下に出てみる



寒かったけど、日差しはあって気持ちよかったです

ワンたちもめちゃはしゃぎ


IMG_6279_convert_20130209175156.jpg

リードを外した瞬間、ダッシュで散る



IMG_4194_convert_20130209175255.jpg

たくさんお友達もできました!



IMG_4897_convert_20130210000447.jpg


ローも自由気ままに遊んで



ルークはあんなことや

IMG_8867_convert_20130209175219.jpg




こんなことして

IMG_1303_convert_20130209175316.jpg


ローもルーも楽しそうにしてました!





自宅に帰って

IMG_1123_convert_20130209175116.jpg

おとなしーくバタンキュー




夜、お風呂に入って
また、おやすみなさい!




おとといのローの寝顔


IMG_2364_convert_20130209175628.jpg

下の歯、見えてますねー。。

旦那はイルカみたいだって(笑)




IMG_0135_convert_20130209175855.jpg

グレムリンか?(笑)


いえいえ、もっと弾けちゃいなよ(笑)


君の弾けっぷりを見ると
家族がみんな笑うからさ。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暇つぶしにルーさん
あけましておめでとうございます!

お正月ですなー。


我が家、年末はバタバタと過ごしていましたが
元旦朝からおかしくなり
三男坊が珍しく発熱しました。。。

よって、元旦からプチ引きこもることに。。。


IMG_4130_convert_20130104120757.jpg


もうね、何度こいつを使ったか(笑)

もう、下がってるんじゃね??って(笑)
でも、熱下がってないし、咳もしてる。。
それでも結構元気。



仕方がないので

IMG_5676_convert_20130104121055.jpg


こいつにちょっかいを出し遊ぶ




IMG_7960_convert_20130104120959.jpg

くだらいことでゲラゲラ笑いながら



IMG_7783_convert_20130104120940.jpg

荒い愛情表現(笑)



しまいには

IMG_3382_convert_20130104121016.jpg

プロレスし始める



IMG_2799_convert_20130104121037.jpg

お互いかなり楽しそうだ(笑)




行けるかな?とギリギリまで望みを捨てなかった
高校サッカー


IMG_7177_convert_20130104121119.jpg


当然、行けませんでした。。。



二男が所属するサッカー部が
今年千葉県代表になり
当然応援に行くはずでしたが


IMG_4371_convert_20130104120744.jpg

パパは会場に行きましたが
アタシは三男坊とテレビ観戦しました。。


試合は残念でしたが
これをバネに今後がんばってくれる事を願っています。



昨日は三男坊、やっと調子が少しだけ良くなり
延ばしていた実家に行ったり、初詣に行ったりして
ささっと自宅に戻りました。



ペプシ姉さんもまた、調子を崩していて

IMG_7711_convert_20130104121133.jpg

むせたりするので
帰ってきたアニキが背中をさすってました。



今日も一応自宅待機をしながら
三男坊の回復を見ていますが

IMG_0405_convert_20130104120708.jpg

ペプシも気になるし


と思ったら

IMG_0978_convert_20130104120908.jpg

こいつ(笑)


めっちゃ気持ち良さげに寝てる

ひなたぼっこしながら



IMG_0334_convert_20130104120835.jpg


最高だね(笑)



本当に寒がりで

IMG_2764_convert_20130104120820.jpg


ヒーターの前に移動
さむいんだー(笑)



こんなに自宅にこもった正月は
初めてだわー

ならば、年末の大掃除をやらずに
元旦からやれば良かったじゃんか(笑)


まあ、犬達もお留守番が少なくなったし
家族べったりでよしとするか!


明日はきっと三男坊も大丈夫!!
ビシッと出かけよう!

って思うんだけど、
あらら?
あたし、のど痛くて咳出てきましたけど。。。


また、振り出しに戻る。。。



IMG_7686_convert_20130104120724.jpg





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


シマウマと、ウシとボクサー

さむいな〜。。

ルークも寒そうです。
ペプシはまだ、大丈夫そうです(笑)

ルークはヒーターの前で立ち止まり
あったまったりしています。。
どんだけ寒いんだろう??


ソファで寝ていたルーク

IMG_5686_convert_20121119165009.jpg

毛布をかけて幸せそうに寝ている


シマウマと、ウシとボクサー(笑)

アニマルオンパレードです





清水に出発する前に


IMG_9539_convert_20121119164929.jpg

ルークいじりをして




IMG_2521_convert_20121119164951.jpg

パウンドケーキを焼いてって
(右はかぼちゃです)



IMG_6267_convert_20121119164844.jpg

三男坊がきれいな葉っぱを
拾って来てくれてプレゼントしてくれた!

うれしいなあ〜!

純粋だなあ(笑)


それなのにアタシったら万券だったらおいくら万円よ?
ってわざわざ数えて、11万か。。。って

ダメダメ、こんなんでは!!
汚れすぎよ!




清水へは
三男坊が風邪っぽいんで
アニキと二人で向かう事になり

ゆっくり出発


到着してお別れをさせていただき

その後、寮でいっしょに暮らして来た仲間達と合流

みんな、それぞれ違う道でがんばっているようです!


大人っぽくなったなーって思ったけど
変わらぬボケ突っ込み(笑)
楽しませてもらいました!

これからもずっと
応援してるよ!


そんな彼らは置いといて
寮のママ友(アタシと同い年)なるみんと二人
お腹空き過ぎっ!って事で
寮の近くの洋食屋に 

三年間、色々な事で支え合ったね
ありがとやんした!


つもりにつもった話を弾丸で話しながら
ガッツがツ食べ、締めもいくよーって

IMG_0460_convert_20121119165055.jpg

アタシが頼んだチョコパフェ

デカくねーって笑ってたら


IMG_5067_convert_20121119165122.jpg


なるみんのナントカパフェ

更にでかっ!!!


もう、こんなの久しぶりに見たから
二人して笑ったわよ

フルーツのカットがすごい



IMG_8659_convert_20121119165028.jpg


二人してきっちりやっつけました!!


なるみん、元気そうでなにより!!
こんど名古屋行くからねっ!

手羽たべたいー!
喫茶店モーニング連れてってー!



帰りは
大井松田あたりの40キロ渋滞にやられ
更に首都高でも渋滞にやられ

しかもアニキは清水に残ったので一人

前にずっとドンキらしきペンギンのマークのトラックがいた(笑)


きつかったなあ。。。


でも、久しぶりの清水
なにより寮父さんにもお別れを言えたし
仲間にもあえて行ってよかった



またゆっくり富士山を見に行こう



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おウマさんがはしる
週末


前に買って来たサインボードと一緒に飾ろうと

IMG_1845_convert_20121028160936.jpg

このサインボードを買ってみた
(ブルドッグなんだけどねー)




で、いよいよつけてみようと

IMG_1572_convert_20121028160826.jpg

くっつけてみた


IMG_4195_convert_20121028160844.jpg


こんな感じ

ブルドッグの方を立て看板にする予定

パパがいつ着手するか、ですな



本牧の帰りに
旦那がチャンジャが食べたい!と上野に寄って
チャンジャとキムチを購入

腹減ったとの事で
ご飯、食べて行こうとなり
選んだお店が

IMG_8447_convert_20121028162050.jpg

こんな細い路地を入って行った所にある焼き肉屋さん


ちょっとドキドキしながら(笑)待って


IMG_1468_convert_20121028162112.jpg

ナムルとわかめスープとキムチ



IMG_3924_convert_20121028162158.jpg

お肉


ドキドキしていたんだけれども(笑)

どうよ?って思っていたけれども(笑)
とってもおいしかった〜!


ちなみに1150円でした!



焼き肉を食べたあと
アタシはなじみの友達とまた飲む事になっていて(笑)

IMG_2079_convert_20121028160917.jpg

秋だねえ〜なんて言いながら銀杏

中生から始まって
9時間飲んでました(笑)

毎回思うけど、おかしいだろっ!
だれか黙りなさいよ〜




今日はルーさん

IMG_7444_convert_20121028160901.jpg

天皇賞

テレビのおウマさんに反応(笑)


なんとなくルーク
ウマっぽい!



週末の疲れがあさってにピークになる予定のアタシ(笑)

歳なのかねー。。。




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



