プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

流血沙汰になりました。
今日は寒いですなあ。
曇り空で雨も降り出しそう

ルー家にとっては今日の天気なぞ、どうでもいい。。。



昨日、旦那君と散歩中に
ルーク、足を怪我してしまって
鬼爪を損傷。。。

旦那君曰く、
いつどうなったのか。。。との事。



あわてて仕事から帰り、ルークの爪を確認すると
もう、ゆるゆるしてるし!!!


なんとか繋がってる??
爪だけど、首の皮一枚???




とりあえず、病院に行くにも
午後は4時から。
で、しかも金曜日。

混んでるぞーと深読みして8時までの診療時間の所を
7時半に行ってみた。



IMG_7230_convert_20130420113442.jpg

着いたら、激混み!

甘かったか〜。。。





興奮するとまた流血しちゃうからと

IMG_4243_convert_20130420113303.jpg

チビ太と
くれよんしんちゃんを見ながら待つ




と、車のシートが血だらけになってる事に気付く!!!

うわあああ!
爪、取れちゃったよー!!とバタバタ。。。

ティッシュを箱ごと抱えながら格闘。。





待合室も空いてきたので移動して

IMG_6656_convert_20130420113325.jpg

そうです、足です。。。



IMG_3516_convert_20130420113344.jpg

ため息も出るよね。。。



ルークくーん!と呼ばれて中に入り
診察してもらうと

骨が露出してしまっているそうで
処置のためアタシだけ一度待合室に戻り




IMG_7114_convert_20130420113215.jpg

がんばれー!と覗きながら

先生と看護師さんの男性二人で押さえながら
頑張ってくれています。


本当に久しぶりに聞いた
ルークのキャイン!!って声

痛いのねー。。。。



IMG_8133_convert_20130420113155.jpg

暴れまくりです。。。




アタシもはっと気付いて自分を見ると

IMG_6255_convert_20130420113238.jpg

血だらけ。。。


看護師さんの背中も血だらけ。。。
床もね。。。



なんとか処置も終わり
自宅に帰ってきましたが

IMG_0807_convert_20130420113136.jpg

このとおり
エリザベスさんに付き添ってもらう事に。




もうね、気が狂った様に暴れた後

IMG_0545_convert_20130420113051.jpg

考え込んでいるのか




IMG_3628_convert_20130420112955.jpg

じーっとして



IMG_6138_convert_20130420113020.jpg

うごかなくなりました(笑)。。


こりゃ、心が病んじゃうんじゃないの?と心配に。

ソファに抱っこで乗せて


IMG_8372_convert_20130420112907.jpg

ローはだいじょうぶかよ??と
ルークをじーっと見ている(笑)。



IMG_2993[1]_convert_20130420112927

見えないよね。。。



IMG_4494_convert_20130420112852.jpg

だんだん慣れてきて



IMG_3336_convert_20130420112817.jpg

眠れた。。。



しかし夜中に
バリケンに入りたいと入り口で激突
そして、またそのまま動かなくなった。。


入るのは無理なので、小振りな
姐さんのエリザベスさんと交換してもらい
無事、バリケンで眠れました。




IMG_4939_convert_20130420112803.jpg

姐さん、あざっす!






instaguramも覗いてくだちい!


Instagram

IMG_0783_convert_20130420124251_convert_20130420124503.jpg




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


肥満脂肪細胞腫のこと
やっとこさ
IMG_4488_convert_20120728114219.jpg

白いの取れた〜!!



今朝の診察で
取りましょうということで

素のボクサー君に戻りました!!


よかったね〜(*^^*)



半月ぶりの
なにもまとっていないルーク


かっこいいな(^ ^)


中身はなんも変わらんけどね(ーー;)



先生が
胸のところについた
テーピングのベトベトまで
丁寧にきれいにしてくれました!


久しぶりの胸のとこの白い毛にうれしくなっちゃった







ここらで
肥満脂肪細胞腫について書きます




最初 蚊に刺されたと思っていた細胞腫
IMG_0530_convert_20120728114115.jpg

下のがおっぱいで
その上にあるのが細胞腫です

本当に小さいのがわかるかな?


アップすると
IMG_5766_convert_20120728114042.jpg

こんな感じです
まさに毛穴がへこんで蚊に刺された感じです

確かにあとから考えれば
ちょっと形がいびつかな?


この大きさで
診断書には0.7ミリとの事




病理組織診断書の抜粋で
標本上病変部は切除されているように見えます。
標本上腫瘍細胞の無いクリーンマージンは水平方向で約1.2〜2.0センチ
垂直方向では筋膜を含めて0.6ミリが取られています。

とのこと。


たった0.7ミリの大きさでも
切ったのはこの大きさ
IMG_5067_convert_20120728114137.jpg

円形に切って縫い合わせてる感じで
直線で7センチくらいですかね



さらにルークの場合は
分泌液がたまってしまったので
2カ所をちょびっと切って
4日間管を入れていました



何度考えても
お腹にできたから
毛も薄いし 早くに発見出来たけど
他の場所じゃ自信が無いです。


ボクサーは毛が薄いので
触っていれば発見出来るかもしれません

ラブは毛が厚いので
正直ペプシの方が見つけにくいと思います




グレード1を若干超えたグレード2ではありますが

診断書抜粋
病変部は切除されているように見えますが
この腫瘍は局所再発や他の部位に形成される事もあるので
今後も局所のモニターを継続してください。

とあります。


まだ怖いです。。





このブログを始めたのも
ルークが肥満細胞腫と診断されてから
情報が欲しくてネットで散々検索してみたけれど
飼い主目線での情報が意外に少なくて
いつか誰かの情報になればと思って始めました
(その他くだらない事もたくさん書きましたが)
いつか役に立てればと思います




さ、明日も診察!!
がんばろ!



今日は
これから三男はパパとプールへ!

病院へ行く途中
2組のパパと子供が浮き輪を持って
プールの方へ歩いてました

世の中のパパさん達、ほんとえらいねー!ってちょびっとあおってみた(笑)


長男は試験が終わり夏休み突入で
まだ寝ています

今日はバイトも無いとかで
人間は何時間眠れるのだろうかと実験中( ̄ー ̄)


ルーク
浮き輪をめちゃくちゃにしたくて
膨らませてる間中

ハアハア言いながらガン見!!
IMG_1063_convert_20120728114157.jpg


ガチでやられるので
椅子に立って膨らませました


ボクサーってジャンプ力もすごい!(◎_◎;)

ってか、傷があるから
あばれないでよ(>人<;)




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
ネットのお洋服
ルーク

退院後は
IMG_3182_convert_20120726102619.jpg


エアコンの効いた部屋で
お気に入りのクッション集めて
無防備にぐうぐうねてます

ペプシは相変わらず
隅っこの床でひっくり返ってます



今朝も三男を送り出してから
速攻ルークの病院へ

今日は2番で診てもらえました



先生が
体にかぶせているネットを
うまく首輪に通してくれて

IMG_3108_convert_20120726102543.jpg

お洋服みたいな仕上がり(笑)


先生もルークのテーピングのはがれようを
どうにかしてくれようとがんばってくれています


押さえるために
首輪はつけておいて

明日の朝まで持てば
今日の夕方は診察しなくてもいいですよ とのこと!


よかったね!!


今日も無事
帰宅できて

恒例の
看護師さんの顔を
ベロベロベロベロなめて
帰ってきました




それにしても

三男いないし
次男部活だし
長男大学だし

ルークは安静だし
ペプシは暑いのいやよってな顔してるし

旦那と二人


あたしはブログ書いて

旦那はipadで何やら見ている



もう お昼何食べよっかな位しか
気になる事ない(笑)


ヤバいな〜!!



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村






おつかれ、ルーク!
今日、ルークに
おもちゃを差し入れようと病院へ行ってきました


昨日のルークの感じがいまいちだったので
気になっていて

今日はどうかな?と


今日から旦那さんは一週間の夏休みに入り
毎日何度でも病院に連れて行けるから
今日退院させてくれないかと聞くつもりで行きました

で、先生にこの事を話すと

実はごはんもあまり食べなくなってしまって
元気もないし
持て余している感じです

分泌はまだありますけど
落ち着いてきたし
朝9時と夕方6時に連れて来られるなら
その方がいいかもしれませんねって

急遽退院ヽ(;▽;)ノ!!!

ほんとですか???って思わず聞いちゃいましたよ


やったー!!!



では、今から処置しますねと
待ち合いで堂々と覗きながら

ルークは

IMG_7734_convert_20120724181258.jpg



おいていくなよ
って見ている(笑)



で、体のアレを巻き直し



引き渡され
すっごいテンションで車へ乗り込み

IMG_8417_convert_20120724181322.jpg



もうすぐだよーって
自宅につき
ペプシのお尻を真っ先に嗅いで(笑)




この笑顔!

IMG_1761_convert_20120724181047.jpg




そりゃうれしいよね


がんばったね!





ご飯も全部食べて




差し入れるつもりだったおもちゃを
やるよ、コレってあげたら


IMG_6796_convert_20120724181235.jpg



ひっぱってみたり



IMG_9127_convert_20120724181120.jpg



ガブついてみたりして



瞬殺(290円)( ̄▽ ̄)




最後はお決まりの

大好きな場所で
三男坊と警備

IMG_0501_convert_20120724184510.jpg



早く良くなって
二人でたくさん遊べるといいね




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ちらっと拝見
ルークのお見舞いに行ってきました

6回分のご飯を持って(結構重い)

どうしても見たいので
面会させてくださいとお願いして
診察室までつれてきてもらった

面会と言っても
例のごとく
覗く感じなんだけれども

今日はあたしもバレないよう
うまくやるつもりで来た(笑)



窓から
つれてきましたよ!の合図

そーっと覗いてみると
看護師さんと夢中になって遊んでいる

こりゃ〜しめしめと
堂々と覗いてたら

IMG_7757_convert_20120723141525.jpg



またしても目があっちまった!!
ヤバい!って
すぐにしゃがんだけど



さらに寄ってきて

IMG_9346_convert_20120723141546.jpg

バリっバリ見ている!(◎_◎;)
ばれたか??

一応ルークにはiponeしか見えていない計算なんだけど(笑)



しかしながら
まあ、元気そう。

今日は写真も撮れたから
よくよく見ると

目の輝きとか
表情とかは
やっぱり違う感じがして

きっと
つまらないんだろうな
とか
余計心配になっちゃった



まだ前と変わらないような病状が続いているらしく

退院は木曜日になりそう

水曜日が病院の定休日だから
ちょっと火曜日の退院を期待していたんだけどね。。


あー、さわりたいな〜。。。




木曜日まで我慢するしかないなと
後ろ髪引かれながら
ポケモン映画へ



サトシとピカチュウ
いつも一緒にいられてうらやましいのう。。





クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


