プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

良い子の歩きかた

どんなに
寒くても悪天候でも
必ず朝晩と散歩に行きたがるワンら。







三頭連れって



我が家はこんな感じ。

まっすぐ歩くけど引っ張り屋のロー
瞬発的な引きがコワいルーク
またまだ自由なブルーノ。







ブルーノは毎回




こんなふうに
お気に入りの木を見つけます。







この日は 大きめのお気に入りを見つけ、




ルンルンで足も軽い。






だけども、




三頭で歩いてるんだから
あまり長いともちろん周りに迷惑。







ローも




はじまったね。ってチラ見。
木に興味は全く無し。







取り上げようとしても




断固拒否!
目が訴えてるので、様子を見ることに(笑)。






ルーローに当たらなければ
ただ ひたすら運んでご機嫌なだけ。




良い子で歩きます。







ルークは




楽しそうなブルーノを見てたら
ちょっと興味がわいてきたけど










やっぱり当たる。。






どんなに




ブーイングされても











離さない。。







気になりはじめたルークが



森エリアで仕掛ける。
ローは鳥に夢中(笑)。
木に興味なしで、山にぐいぐい入ろうとする。。

こんな時が3頭連れてて
一番大変な時。








結局、ルークと小競り合いしてるときに
アタシが取り上げたので




新たなお気に入りを見つけるハメに。






なんだかブルーノ




つまんなさそう(笑)。






自宅も近くなり




一服だな。







クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram
主犯格は8ヶ月

冬休みも今日で終わり、というこの日



チビ太、駆け込みで書初め。。。
宿題は必ず最終日までやってるなぁ囧rz。





犬らとアタシも すこぅしゆっくり。
やっと冬休みが終わる。。






マックのオマケを
チビ太からもらったルーク。
ぶっ壊し方法を考えちう。






お気に入りのソファに毛布で



おとなしく群れて寝てると思ったら









始まるな。。









カーン。









そこにいるから、噛まれる。。
理由はない。。










アタシにお伺いをするロー。










しつけ中。(笑)
アタシは口を出さず見てます( ̄^ ̄)ゞ。








誰かが床で寝ていると



結局、みんなが寄ってきて









ルーク、警報を発令。









間違いなく始まり



とばっちりを受けながらも










間に分け入り いさかいを止める。。








ブルーノがやんちゃ盛りで
それもまた、かわえーじゃないの。と
おおらかに考えていましたが



ぐはっ!!
血ヘドが出るかと思いました囧rz!!



そうです。。
ソファが再度やられ、更に重症´д` ;。

この日
年末の休みから、初めての6時間留守番。
イヤな予感はしたんです。

リビングを開けた瞬間、
ヤツら ネコみたいに しゃーっ!って
散って逃げました(笑)。

半日、ヤツらはアタシにビクビクと(笑)。


犬は現行犯で叱る、と言いますが
間違いなく解ってますねぇ(笑)。



今年初登校だった
センター試験まであと10日´д` ;の二男に






冷静に、やさしく叱られる主犯格。


アニキも笑いながら、
コラコラ。くらいなもんで

旦那は、あちゃちゃ。くらい。


男性のが優しいわね。ふん。







翌日



何も無かったかのように
アタシの顔を見るブルーノ(笑)。

いかん。
騙される。。

目をみちゃ、いかん。。。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram





よく喋るオトコ

大掃除日和が続いていました。

ルー家もぼちぼち大掃除開始。






大掃除してる間はヒマな犬ら。


暖かい日差しがさんさんと




体を暖ためてくれるにもかかわらず
ヒーター吹き出し口に群がるルーロー。。

いつも思う。
いつか燃えるんじゃなかろうか?と´д` ;。

目をしばしばさせながらウトウト。






ブルーノのポジショニングが




危険すぎだ 囧rz。

ローがオナラをしたら
そこには居られません(笑)。

三頭の中でもローのオナラはピカイチです。。







毛布命の犬らは



掃除するからと毛布を取ろうとすると
抵抗します(笑)(笑)。

ローはよく喋るオトコだねぇー(ー ー;)。

何かあると モゴモゴと良く言います。
絶対喋ってるハズです(笑)。






最近は自分から




ブルーノにちょっかいを出す事も増え
仲良くしとります( ̄^ ̄)ゞ。





大掃除の合間に



甘いものを補給しながらと
掃除前の朝一番に
オレオのチーズケーキを仕込んどきました。

ウマスっ。
オレオがまた合います(≧∇≦)。
おすすめです。







ウマスと言えば



干し柿。

ワタスも犬らも(特にブルーノ)
ハマり中。






おととい
午前2時過ぎに食べたラーメン。。



43歳のワタスには
危険な香りがしましたが
翌日、胃が大丈夫だったのでホッ(笑)。



年末年始、
まだまだこれからだと言うのに
カロリー すでに高めだなぁ´д` ;。。。


ウコンも買い込んで
忘年会もまだ続きます。。

年明けの自分がこわいわぁー。。






クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram

愛すべきゴリラ

今年もリースを飾り





クリスマス終了。
早い。。。






牛肉の赤ワイン煮に
赤ワイン ドボドボ入れて





よし、よしと ニヤついたり(笑)、






全員臭くなっちまいな!と



にんにくガッツリのアヒージョ作ったり






質素に



チーズケーキでごまかしたり´д` ;。。





ローのイブの寝顔が



納得いかなかったり。。




ルー家、
ペプシ命日に続く宴会をいたしました!
また、来年( ̄^ ̄)ゞ!








ブルーノがすっかり体格が良くなり





そこにあるもの、全てを





襲う。。。







眠ってると



きゃわたんだけど







よく見たら



白目むいてた。。。






今日は午後からバタバタとドッグランに。









それぞれが真摯にボールと向き合い












遊んでました(笑)。






やはり
ルーのボールに対する愛情は半端なく



3つ持ち。









二つくわえ。

さすがのアホヅラ(笑)。
愛すべきゴリラ。







無理やりボールから離して



帰宅の哀愁。。。





7人乗りの車で



普通の密度。。。
人だわ、人(笑)。






さて、と



クリスマスのあまりに
手をつけちゃうかな!って
お酒出してきたら
すぐに寄ってきたルーブル。。

ルーブル??(笑)(笑)






大丈夫。



今日はシャンパン用の栓を買ってきたから
少しにしとくよ(笑)。。








クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram





あれからのぼくは

夏空からの我が家のルーク、ロー、ブルーノ。



今回はブルーノの事を。








前回のブログの最終カット(笑)。
この表情から想像してごらんくさい。

我が家のニューフェイスが
どれだけやんちゃなのかを。。






我が家お決まりの




リモコン破壊。
ちなみに3台目ね。。。







二男にわっぱで弁当を作り
テーブルに置いて会社に行ったら




粉砕機にかかってた´д` ;。。。







ソファを掘って




アタシが縫いました囧rz。








背もたれとクッションは
床一面に綿が雪の様に。。

ブルーノ避けに
出かける時に椅子ぶっ刺してみましたが
帰ったらやられてました。。




あまりの雪景色に
写真撮る事を忘れちまったす。。


あ、ちなみに
前に使ってた椅子は
もちろんブルーノにやられて買い替えました(笑)。







冬支度にと



去年編んだセーターを着せてみたら









ぶっ壊しにかかりやがった(笑)。






かわいくて



きゃわたん。なんて呼んでましたが(笑)、






あっと言う間に



ん?








お?









ロー越えにそう、時間はかからなかった(笑)。









ルー越えも時間の問題だ。






ゴリラ仲間の小梅姉さんが
ちょうちん作ってるのを見て、
スゴゥイ!ありえない技よ!と
感動していたアタシですが



ブルーノ。。。(笑)









ルーもタジタジ(笑)。







そんな彼に



懲りずにセーター編むアタシ(笑)。






多分、



やられるわな。。。(笑)







クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram




