プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

春のパン祭り

やっとスッキリ晴れましたね!



ルーク、胸がおどります。







ローも早朝ランニングが終わり
満足気







燃費のいいロー君は
遊びたくなってきちゃって







ちょっかい出したら








カーン。
試合開始。

今日の勝負はルークが勝ちました!
割とローの勝率高いんだけど(笑)。





今日は用事が出来て
出かけようと準備すると



ちょっと寂しい顔します。
日焼け、するなあ こりゃ。




今日は
サボリングしていた間に
作っていたパンの話を少々。

手ごねでがんばっていたパン作り
ホームベーカリーを買って
作る機会がすごく増えました。

実は、ホームベーカリーで
パンを焼いた事は一度も無いのです(笑)。
一次発酵までをヨロシクして
あとは手で成形したり
型で焼いたり。






最近は丸パンがお気に入りです。







ちなみに
これはベーコンチーズ

あっという間に無くなります。







一度に
形や味を変えて作ったりもします。
左がチョコで右がチーズ
中央はノーマルで







サンドパンにしたり。
お弁当にも持っていかせます。

ちなみにこの時は
レタス、生ハム、マスカルポーネかな?







これは、
グラニュー糖をこれでもか!ってつけた
ガリガリ レーズンパン。

焼きたてをバターで食べるとうまー!
チビ太の大好きパンです^_^。


色々作っても
我が家瞬殺されますが
それもありがたい事ですねぇ(笑)。





明日も天気は良さそう!



散歩用に歩ける靴を
この間、買いました^_^。

早速、明日試します!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram



品定め

ルークは破壊するのがダイスキ。





今日も肌寒い中、破壊ちう。







ローは寒いんだって(笑)。







なによ?







あんた達がすぐ
やっつけちゃうからでしょっ´д` ;!





今日焼いた



ウィークエンド シトロン
(こーゆー名前なんだそうな笑 )

サワヤカー(≧∀≦)。






ルークはまた、嗅ぎつけた(笑)。





そのまま
料理の話にかわりますが
昨年末にコンロが調子悪くなり
我が家 思い切って
ピピっとコンロに買い替えました。

なんと言っても



ダッチオーブンが使える様になって
料理が楽で美味しくなりました!







お肉の塊と人参、じゃがいも。
クレイジーソルト、オリーブ油を
すりこんで、ローズマリーぽんで
放置プレー。

味はレストラン並みになります(笑)。







これはちと手間がかかっていますが
自宅ランチした友達らに好評でした。

トマトのファルシー グリルスープ。







こんな風に取り分けました!






同時に出したサラダとポテト。




他にも、
愛用品のストウブ



サイズ違いで揃えたい!






スペアリブなんかは
すごく美味しくできます!
毎日使うヘビロテ鍋。






散々迷って
形と色に一目惚れした
ストウブのポット
グレーのやつを購入しましたが、
鍋を増やしたほうが良かったかな…(笑)



今日も15時からサポーター!





目指すは、最後まで走り抜ける食事!
がんばろうや、母ちゃん(笑)。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram



コシヒカリ並み
今日は三男坊遠足で

前の日、となりのトトロを見せておいて



今日の遠足弁当は

IMG_7207_convert_20120928155146.jpg

もちろんまっくろくろすけ弁当ですよ

二男にくろすけを持たせた時に
目が取れちゃってるメンバーがいたらしいので
三男坊のくろすけ君が目が取れちゃったりしたら
夢がないじゃねーかーって
周りにいるお友達もがっかりさせてしまうのではと
ラップしました。。
したら軽く曇りやがった
今日は仕事で
これ以上冷ましている時間はないざます。




二男は

IMG_1696_convert_20120928155206.jpg

飛脚弁当に
ランチパック ピーナッツ
チーズ蒸しパンですよ。。。

ゆっくり食べる時間もあんまりないみたいで
最近、飛脚率高いわー





愛読しているブログ
ぷうらぶばにばにのane様が
ドッグフードについて書いていたので
うちも少々



うちのルーク、とってもお腹が弱いんです。。

それはそれは、プレミアムと言われる物から
ホームセンターで買える物まで

色々なドッグフード試してみました。
とはいえ、まだ1歳ちょっとなので数える程ですが


結局は軟便だったりおもいっきし下痢だったりして
いまいちでした。


散歩がもう大変で大変で。。。
道路についたうんち君を少しでもきれいにしていこうと
キッチンペーパー持って散歩行ってた時期もあります。。

で、ブログでも書いていた完全手作り食に一気に変えました。
したらね、ピタッとうんちの調子が良くなって
すごおおおい!と感動したもんです。
少しずつドッグフードを混ぜていって
半々くらいにしてたかな

そんな中、ルークが脂肪細胞種になって
入院を繰り返したり
獣医さんのところへ毎日行っている時に
ご飯について相談をゆっくり出来る時間もあって
大変っちゃ大変なんですよねーとかなんとか言っちゃってみたら
ちょっと試してみる?ってな事で

最初にロイヤルカナン セレクトスキンケアを処方されてもぐもぐ
直前まで食べていたフードは
同じロイヤルカナンのマキシ

食いつきもよく、今までのフードよりはいい感じでした。
14キロパックを購入して食べ続けて

もう一種類試してみて下さいと
ヒルズのw/d

食いつきはロイヤルカナンの方がいいかもしれないと
言われていたけど、全然ガツガツ食べます。

散歩に行って帰って来た旦那が
ルーク至上、最高固いうんち!って(笑)

で、どうなん?って次の日散歩に行って
ワクワクうんちくんを待つと

固い!かたすぎ??


お値段もロイヤルカナンのがちょっと安いのか。。


で、ルークのお腹と、お財布と相談して
ロイヤルカナンにw/dを混ぜてあげてみようと

IMG_9164_convert_20120928155331.jpg

今日届いたとこです。


IMG_4358_convert_20120928155309.jpg

orz
なんまんだぶ、なんまんだぶ。。。
しみ取り、まつげパーマ、飲み会、旅行。。。


でもね、またあんまり調子良くなくなっちゃったら
手作りするかー!って覚悟の上のチャレンジ

ペプシは全然何食べても大丈夫なんだけどなー
長寿で元気ですが、ビタワンとかも食べるしねー
ニュートロにするとむっちりする感じがします(笑)
(あくまでうちの犬が、です)
何食べても、うんちはいたって健康うんち
今はルークの食べなくなったロイヤルカナン マキシ食べてて
ビタワンのうんちと変わらない。。

大丈夫な子は大丈夫ってことですかねー。。




フードの梱包材をさーっと盗み、引きちぎるルーク

IMG_6548_convert_20120928155226.jpg


取憑かれた様に引きちぎるルーク

IMG_2161_convert_20120928155248.jpg

よしなさいって。。




ルークと三男坊、昨日の晩は仲良くねんね

IMG_9982[1]+のコピー+_convert_20120928155351

手が重そー!!



IMG_1599_convert_20120928155414.jpg

兄弟だね!
癒されるわ〜。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ワンプレート三人分

おとといから泊まりに来ている
アニキの清水の時の友達2人

遊びに行っちゃったりで
タイミングが合わず
おもてなし出来てなかったので


今朝は

IMG_6099_convert_20120917072630_convert_20120917202137.jpg

バケットサンド
グレープフルーツ
マスカット
ナガノパープル(ぶどう)

あとカフェオレ


ぶどう、めちゃうまー!!
昨日「買って来た」やつね。
皮ごと食べられるぶどうで、
めんどくないからバクバク食べちゃうわー。


昼間には旦那が
せっかくだからと(自分がいきたいんだろ??)
中山競馬場へ三人連れておウマ見学へ(笑)

どうだった?の問いに
こち亀の世界を見たってゲラゲラ笑ってましたよー

有馬記念、見においでねー!
もっとすげーから(笑)

昨日はディズニー、今日は中山競馬場
今から岩盤浴
明日はこの人たち
どこいくんだろー(笑)



その間にロコモコ丼を仕込み
帰って来てから
きなこ黒蜜がけバニラアイス(レディーボーデン)と
お出しして(慌てて出したから写真忘れた。。)
嬉しい事に一気食いしてくれました

本当にこの二人、面白くて
ゲラゲラ笑ってたらアタシったらのど痛くなっちゃった(笑)

清水にいた頃は
2人のお父さん、お母さんにも
アニキがとてもかわいがってもらって
今は逆に2人が一人暮らしで
食事してる時に
「いいなあー。実家」って。
アニキが
「おれも清水にいて、おまえらんち行く度思ってたよ」

本当にお世話になりました!!!
いつでも遊びに来てー!



その後アタシと旦那、ちょうど部活から帰った次男、三男坊は
またまたスカイツリーのふもとの親友家族と
船橋の中華料理店へ食事へ行く約束をしていたので出発

死ぬ程中華食べてきましたよ
中生もねー!
タピオカもね!

これもまた、しゃべりと食べるのに夢中になって
写真忘れちまいました。。。





昨日ルークに
買ったおもちゃ

IMG_2040_convert_20120917195705.jpg

吸盤おもちゃ



IMG_8589_convert_20120917195800.jpg

うりゃうりゃってがじっても



IMG_0052_convert_20120917195820.jpg

はずれない(笑)

結構重いテーブルまで動く始末



久しぶりの瞬殺されてないおもちゃ

860円なり。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


