プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ちょっと水遊び
今日はあっちいな〜
IMG_4316_convert_20120730141712.jpg

朝の散歩

ペプシは玄関まであと一歩ってトコなのに
日陰で一休み


限界きたわよ

ってな感じ



それならば
在宅の長男と庭で遊んでもらおうと

ルーク、お風呂の許可も先生から出たので

IMG_8311_convert_20120730141931.jpg

まず庭へ出してみた
(芝生、ハゲハゲやん)


何してあそぶんだ??



タライに水入れて

IMG_8656_convert_20120730141733.jpg

飲んでみた


ペプシは興味無し

ペーは水、大好きなんだけど
泳げる量で無ければ興味ない



IMG_1122_convert_20120730141856.jpg



うちは仲良く走り回るって事しないなー
もっぱらそれは黒ラブのネオとやる

ペプシとは年の差あり過ぎだね





アニキが水をかけてきたり

IMG_7475_convert_20120730141759.jpg



バナナ、食べようとしておこられたり
(こらっっ!!)

IMG_9904[1]_convert_20120730141822



最後はタライの水ごと思いっきりかけられて



終了!



長男とルークが遊びだすと
いつも激しすぎる(笑)

病気だからな、このくらいにしといてやるな!って
おいおい、そばで見ていて
傷口大丈夫か位の激しさですけど

写真撮る事も忘れたわい



今日は三男坊の7歳の誕生日

これから長男が
プレゼントを買いに連れて行ってくれるみたい


かたや8歳誕生日
かたや弟を車に乗せてプレゼントを買いに連れて行ってくれる


犬も年の差だけど
息子達も年の差だな


実はうちの夫婦も年の差だしね(笑)



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
そして一人になった。。
三男坊がプールに出かけたあと

どうやら長男の高校時代の友達が
今日 J1デビューするかもしれん!!とのことで
急遽長男と旦那と三男坊は川崎フロンターレの試合をみに等々力へ

7時キックオフで
無事スターティングメンバーでデビューしたようです!

サッカー部で一緒にがんばってきたので
当然うれしいですヽ(;▽;)ノ
怪我に気をつけてがんばってください!
応援してます(*^_^*)

あたしも見に行きたかったな〜!




二男も明日は高校総体

集合がめちゃ早い為
電車は無く
徒歩圏内の友人宅へ泊まりに行ってしまった

今年の総体は長野です

こちらもがんばれー\(^o^)/



ってなことで
だーれもいなくなって

あたしひとり(^з^)-☆
に、犬2頭(笑)

ちょっと長いお留守番が
まだルークがこんななので心配だしと
一緒にお留守番

こうなったら
インスタントラーメン食べてやる〜って
辛ラーメン作って食べて
これから風呂入っちゃうぜえ!
とっておいた青島ビールのもうっと(笑)

車は乗っていかれたが、バイクはあるので(免許も中免まではある)
ちょっと乗っちゃうかとも思ったけど
ダラける事に決定

40過ぎると腰が重いわね。。


ルー、ぺーと近所一周の散歩に出かけ

帰りに自宅の庭に放置のサッカーボールを
ルークが持ち込み

IMG_3049_convert_20120728191136.jpg

がっつりおさえて



IMG_8737_convert_20120728191156.jpg


皮を剥く

周りは剥いだ皮だらけ

ちょっとー
やめてくれるー?
ダラける前に
掃除
って仕事が増えちゃうじゃないの( *`ω´)



もっと元気になったら
兄貴達にサッカーしてもらおう

ママは無理!



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
肥満脂肪細胞腫のこと
やっとこさ
IMG_4488_convert_20120728114219.jpg

白いの取れた〜!!



今朝の診察で
取りましょうということで

素のボクサー君に戻りました!!


よかったね〜(*^^*)



半月ぶりの
なにもまとっていないルーク


かっこいいな(^ ^)


中身はなんも変わらんけどね(ーー;)



先生が
胸のところについた
テーピングのベトベトまで
丁寧にきれいにしてくれました!


久しぶりの胸のとこの白い毛にうれしくなっちゃった







ここらで
肥満脂肪細胞腫について書きます




最初 蚊に刺されたと思っていた細胞腫
IMG_0530_convert_20120728114115.jpg

下のがおっぱいで
その上にあるのが細胞腫です

本当に小さいのがわかるかな?


アップすると
IMG_5766_convert_20120728114042.jpg

こんな感じです
まさに毛穴がへこんで蚊に刺された感じです

確かにあとから考えれば
ちょっと形がいびつかな?


この大きさで
診断書には0.7ミリとの事




病理組織診断書の抜粋で
標本上病変部は切除されているように見えます。
標本上腫瘍細胞の無いクリーンマージンは水平方向で約1.2〜2.0センチ
垂直方向では筋膜を含めて0.6ミリが取られています。

とのこと。


たった0.7ミリの大きさでも
切ったのはこの大きさ
IMG_5067_convert_20120728114137.jpg

円形に切って縫い合わせてる感じで
直線で7センチくらいですかね



さらにルークの場合は
分泌液がたまってしまったので
2カ所をちょびっと切って
4日間管を入れていました



何度考えても
お腹にできたから
毛も薄いし 早くに発見出来たけど
他の場所じゃ自信が無いです。


ボクサーは毛が薄いので
触っていれば発見出来るかもしれません

ラブは毛が厚いので
正直ペプシの方が見つけにくいと思います




グレード1を若干超えたグレード2ではありますが

診断書抜粋
病変部は切除されているように見えますが
この腫瘍は局所再発や他の部位に形成される事もあるので
今後も局所のモニターを継続してください。

とあります。


まだ怖いです。。





このブログを始めたのも
ルークが肥満細胞腫と診断されてから
情報が欲しくてネットで散々検索してみたけれど
飼い主目線での情報が意外に少なくて
いつか誰かの情報になればと思って始めました
(その他くだらない事もたくさん書きましたが)
いつか役に立てればと思います




さ、明日も診察!!
がんばろ!



今日は
これから三男はパパとプールへ!

病院へ行く途中
2組のパパと子供が浮き輪を持って
プールの方へ歩いてました

世の中のパパさん達、ほんとえらいねー!ってちょびっとあおってみた(笑)


長男は試験が終わり夏休み突入で
まだ寝ています

今日はバイトも無いとかで
人間は何時間眠れるのだろうかと実験中( ̄ー ̄)


ルーク
浮き輪をめちゃくちゃにしたくて
膨らませてる間中

ハアハア言いながらガン見!!
IMG_1063_convert_20120728114157.jpg


ガチでやられるので
椅子に立って膨らませました


ボクサーってジャンプ力もすごい!(◎_◎;)

ってか、傷があるから
あばれないでよ(>人<;)




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
Banana
これ
IMG_5789_convert_20120726181155.jpg

バナナの苗
みっけた

興味津々で買ってみた(笑)


しかも売れないからか
66円でしたよ( ̄▽ ̄)
なじぇ??

大きな鉢に植えて
生育5度以上で大丈夫との事

うまくやれば冬こせるか?

あとはうちの荒らし屋 ルークに注意せねば!

トマトから始まり
パセリ、バジル、朝顔、その他植栽もろもろ

一番ショックだったのはレモンの木

花が咲き
小さい実がたくさん付いたのに(一度数えた事があって50はありました)
枝ごとバッキバキ!!

見る限りでは
あと一つしか残ってない。。


あいつに注意せねば!!




今日のお昼は結局
浦安のオリエンタルホテルでランチしました

旅行に行こうと宿を取っていたんだけど
ルークがこんな風になって
旅行どころじゃなく
手術が決まった時にキャンセルしちゃった(>人<;)

その分
いいもの食ってやると

IMG_2431_convert_20120726181230.jpg


ローストビーフ
おいしかったっす

写真は一人前なんだけど

うちの痩せの大食いな旦那は

おっちゃん(ローストビーフを切っているシェフですよ)に
3人前入れて!って頼んでみたら、ほらこんなに入れてくれたしって

IMG_0322_convert_20120726181257.jpg

喜んでいた。。。

野菜もたべましょうね。。。。



夕方になりましたが

ルークの白いアレは
ずれたりしていません!

ありがとうございます、先生\(^o^)/





クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
ネットのお洋服
ルーク

退院後は
IMG_3182_convert_20120726102619.jpg


エアコンの効いた部屋で
お気に入りのクッション集めて
無防備にぐうぐうねてます

ペプシは相変わらず
隅っこの床でひっくり返ってます



今朝も三男を送り出してから
速攻ルークの病院へ

今日は2番で診てもらえました



先生が
体にかぶせているネットを
うまく首輪に通してくれて

IMG_3108_convert_20120726102543.jpg

お洋服みたいな仕上がり(笑)


先生もルークのテーピングのはがれようを
どうにかしてくれようとがんばってくれています


押さえるために
首輪はつけておいて

明日の朝まで持てば
今日の夕方は診察しなくてもいいですよ とのこと!


よかったね!!


今日も無事
帰宅できて

恒例の
看護師さんの顔を
ベロベロベロベロなめて
帰ってきました




それにしても

三男いないし
次男部活だし
長男大学だし

ルークは安静だし
ペプシは暑いのいやよってな顔してるし

旦那と二人


あたしはブログ書いて

旦那はipadで何やら見ている



もう お昼何食べよっかな位しか
気になる事ない(笑)


ヤバいな〜!!



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村






朝から大忙し!
今朝
三男坊がサッカーの合宿に1泊2日で出発しました



初めての合宿で

大丈夫なんだろうか?


昨夜、バタバタと準備をしながら
いろんな事を一夜漬けで教え込み(笑)
旅立たせました

今日は高校生ではなく


小学一年生の軽いお弁当です
IMG_9125_convert_20120726102636.jpg


これにおにぎり2個

しょぼくてすみません


ちなみに
男子高校生は地獄の合宿から
日に焼けすぎて
違う国の人みたいになって帰ってきました(笑)


41歳のあたしにとって
ありえない日焼けのしようだわ!!


さらに大学生の長男は
今年は全然日に焼けていなくて
なまっちろい印象。


こちらもまた、別人みたい。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

おつかれ、ルーク!
今日、ルークに
おもちゃを差し入れようと病院へ行ってきました


昨日のルークの感じがいまいちだったので
気になっていて

今日はどうかな?と


今日から旦那さんは一週間の夏休みに入り
毎日何度でも病院に連れて行けるから
今日退院させてくれないかと聞くつもりで行きました

で、先生にこの事を話すと

実はごはんもあまり食べなくなってしまって
元気もないし
持て余している感じです

分泌はまだありますけど
落ち着いてきたし
朝9時と夕方6時に連れて来られるなら
その方がいいかもしれませんねって

急遽退院ヽ(;▽;)ノ!!!

ほんとですか???って思わず聞いちゃいましたよ


やったー!!!



では、今から処置しますねと
待ち合いで堂々と覗きながら

ルークは

IMG_7734_convert_20120724181258.jpg



おいていくなよ
って見ている(笑)



で、体のアレを巻き直し



引き渡され
すっごいテンションで車へ乗り込み

IMG_8417_convert_20120724181322.jpg



もうすぐだよーって
自宅につき
ペプシのお尻を真っ先に嗅いで(笑)




この笑顔!

IMG_1761_convert_20120724181047.jpg




そりゃうれしいよね


がんばったね!





ご飯も全部食べて




差し入れるつもりだったおもちゃを
やるよ、コレってあげたら


IMG_6796_convert_20120724181235.jpg



ひっぱってみたり



IMG_9127_convert_20120724181120.jpg



ガブついてみたりして



瞬殺(290円)( ̄▽ ̄)




最後はお決まりの

大好きな場所で
三男坊と警備

IMG_0501_convert_20120724184510.jpg



早く良くなって
二人でたくさん遊べるといいね




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ちらっと拝見
ルークのお見舞いに行ってきました

6回分のご飯を持って(結構重い)

どうしても見たいので
面会させてくださいとお願いして
診察室までつれてきてもらった

面会と言っても
例のごとく
覗く感じなんだけれども

今日はあたしもバレないよう
うまくやるつもりで来た(笑)



窓から
つれてきましたよ!の合図

そーっと覗いてみると
看護師さんと夢中になって遊んでいる

こりゃ〜しめしめと
堂々と覗いてたら

IMG_7757_convert_20120723141525.jpg



またしても目があっちまった!!
ヤバい!って
すぐにしゃがんだけど



さらに寄ってきて

IMG_9346_convert_20120723141546.jpg

バリっバリ見ている!(◎_◎;)
ばれたか??

一応ルークにはiponeしか見えていない計算なんだけど(笑)



しかしながら
まあ、元気そう。

今日は写真も撮れたから
よくよく見ると

目の輝きとか
表情とかは
やっぱり違う感じがして

きっと
つまらないんだろうな
とか
余計心配になっちゃった



まだ前と変わらないような病状が続いているらしく

退院は木曜日になりそう

水曜日が病院の定休日だから
ちょっと火曜日の退院を期待していたんだけどね。。


あー、さわりたいな〜。。。




木曜日まで我慢するしかないなと
後ろ髪引かれながら
ポケモン映画へ



サトシとピカチュウ
いつも一緒にいられてうらやましいのう。。





クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
アウトレットパークへ行く
今日は午後から木更津のアウトレットに行ってきた!

スカイツリーのふもとに暮らす友人夫妻から
誘われて(買い物する場所たくさんあるのにね!)
ゆっくり目で出発

船橋のうちまできてもらって
うちの車で空いている道を走る事一時間程

たのしかったな〜!

これお気に入り
IMG_2351_convert_20120723011600.jpg

リンゴもかわいかったんだけど
オレンジにした〜

またどっか出かけようね



帰りにうちでお茶してったときに

ペプシ太ったね、って


そうなんです
気をつけなきゃ

この間ペプシをみた友人が言うんだから
短期間で丸さに磨きがかかったってことだ

やばし!!

ルーが全然太らないから
一緒になって食べていたらラブちゃんはこの通りだよ
運動でってのはもう年だから無理だし

丸いし、毛色も癒され色
かわいいんだけどね〜



明日はルークのご飯を持って行く日なので
さっきご飯を作り終えて冷凍

フィラリアの日とかぶっちゃったから
薬も持って行かないと


元気してるかな?
はやくあいたいな



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
LEGO
犬でもない
お弁当でもない

LEGO

IMG_1386_convert_20120722092359.jpg


ブロックのLEGOです


ルークが入院して
破壊の恐怖がないので、やってみた


これはフェラーリF1

なかなかの大物です



箱なんか空気清浄機くらいあります



三男坊もうるさいので着手



そして
IMG_9323_convert_20120722092334.jpg

できたっ


一日でできるんだー
かなりツラかったけど

もう、しばらくやりたくないな。。
心のケア的にはいいかも(笑)

ルーの事で頭いっぱいのあたしにはちょうど良かったわね




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
病状確認
夜七時過ぎに
病院へ電話でルークがどんなだか確認

昨日、影からこっそりルークの様子を見る予定が
ルークに気付かれて(目があっちまったぜ)
その瞬間、ルークが 帰る〜!!と診察室のドアにジャンプアタック

今日は、またバレて
よけい寂しくなったらかわいそうだから
私が我慢。。。

病状は
相変わらず分泌液出ていますけど
昨日より腫れは収まってきましたとのこと
うまく排出できているってことかな?

ルークは元気を持て余している様子ですが元気ですって。
ぐったりしてるとか聞くよりずっといいか!


散歩の時はとてもうれしそうですよって。
散歩が生き甲斐だからね〜

暇そうな顔してるんだろうな

でも、きちんとなおさないとね!

月曜日には見に行こうかな
明日もみたいけど
 うううう〜!!

今日はペーさんとまったりしました。
ペプシは満13歳で
だんだん足も弱くなってきているので
へんな言い方ですが 
手がかからない。。。
散歩も近所一周、最近は特に常に寝てる
しかも隅っこで。

ペプシと二人の散歩だと
鳥の声とか空模様とか全然入ってくる

楽だなあ(笑)

でもボクサーつれて歩くのもやっぱり楽しいから
早く普通の生活にもどりたいな

今日から次男
地獄らしい合宿に出かけて行ったので
しばらく弁当休みです

そんなで三男の好きなパウンドケーキおやつに作りました

IMG_6644_convert_20120721205625.jpg




ペプシのまったり顔もぜひ!

IMG_2649_convert_20120721205357.jpg

もう年だから
あんまりアップにしないでよってトコでしょうか(笑)




クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
ごはんを届けに
病院へご飯を届けに行ってきました!


とりあえず3日分保冷バッグに入れて


結構ずっしりです



看護師さんが
今日面会されますか?と聞いてくれたので
おねがいします!!と

寂しくなっちゃうので
のぞくだけ、と。

ルーは思ったより全然元気そうで

看護師さんによると
まだ分泌液の排出は続いていて
だけど元気ですよとのこと


それにしても

う〜っ!!!
ルークに触りたい!!

口の脇のだぶだぶを触りたい!!!
ってか、引っ張りたい!!

はああ。。
我慢です。。。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

高校生弁当
今日は
そんなこんなで 気合いもあまり入らず
息子よ ごみんなさいね〜(>人<;)


IMG_4900_convert_20120720115515.jpg

厚焼き塩カルビ丼
あと、足りなければパン買ってね弁当(笑)

明日から夏休みだというのにね(−_−;)
部活の時がんばるね〜♪(´ε` )



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



再入院
実は昨晩
ルーク、再度入院してしまいました。。。


管を入れて血の混じった分泌液を抜いていたんだけれども
量が多くて
心配になり

夜8時
病院に電話してみたら
今から見てくれるとの事で

ちょうど帰っていた次男が心配して
ついてきてくれました

テーピングを取って
患部を見せてもらいましたが
管がささっていて
まだ少したまっているのか
腫れている

先生が
5日程度入院して
様子を見ながら
ガーゼ交換をまめにさせてくれませんか?とのことで
入院になりました

まさかこんな展開になるとは思ってなかったけど
家で見るにしても心配だし
お医者さんがそばにいるなら安心だしと
ルークを預けてきました



これから作ったご飯を届けにいってきます

昨日の夜中にとりあえず3日分仕込んで冷凍しておきました
またどうせ眠れなかったし

また置いてかれたと思っちゃったかなあ
ご飯で気づくといいな
あ、ママだって

会うと興奮して
さらにまた置いていくときがかわいそうなので
基本会えないそうな。

ルークに気づかれず
こちらが見るのは可能らしいです

だから撫でたりは出来ないって事だ


でも早く元気になって欲しいから
がまん!



今日はちびっ子だった頃のルークの写真を載っけます

IMG_7520[1]_convert_20120720115542

ライオンの子みたい(笑)
ブリーダーさんが送ってくれた写真です
みかん畑を走り回って遊んでいたらしいです(*^^*)


クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
おみまい
いつものお気に入り
長男の部屋の窓から警備中

IMG_4745_convert_20120719182650.jpg


あら?
ネオじゃねーか??



IMG_4882_convert_20120719182714.jpg


やっぱネオだよな!
おれ、ここ〜!




ネオは近所の黒ラブで
ルークとペプシのお友達です

たまに柵の中の広場で
死ぬほど追いかけっこします




ネオもお座りして



あれ、ルークじゃね?

お前、何やってんの?
散歩の時間じゃね??


って
じっとこっちを見ています
(上から見てても かなりかわいい)


IMG_5306_convert_20120719182631.jpg


真下に来てくれたけど
あそべないんだよ〜( ; ; )

ごめんね〜(>人<;)

良くなったら遊んでね(T_T)

水で遊んでいいからさ〜( ̄▽ ̄)




ネオ、おみまいありがとね(*^_^*)!




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




おつかれ、ルーク
病院へ迎えに行き
つれて帰ってきました

ルークはと言うと

IMG_3006_convert_20120719170748.jpg


こんな感じに。

抜糸はオッケー


でも
お腹にたまってしまう血まじりの分泌液が
ドレーンで抜いても徐々にたまっていってしまうそうで
いまもドレーンを入れたままで
抜いてるようです。

なので毎日消毒とガーゼを交換に
通院になりました

つれてくぞー
何度だって!



だけど
見てください、テーピング


前よりかなり面積縮小されてる\(^o^)/


しかも毎日変えてくれるなら
いつもそこそこのクオリティで過ごせると言う事だ(笑)

昨日なんか
いよいよヤバくなって
息子がサッカーで使っているテーピングを
息子と二人で上から巻いてやったし

先生、肌色のテーピングが がっつり張ってあるのを見て笑ってましたよ。
毎回テーピングがギリギリの状態で来る患者(笑)
そう思われてないかしら


とりあえず
また 気分転換程度の散歩 続行だけど
肥満脂肪細胞種だって言われた時より
今の方がずっといい


ルークがんばろ!


クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
おっと立ち寝か??
あらっ??
ルーさん


IMG_7520_convert_20120719145114.jpg

もしかして
立ち寝してるの??




IMG_3136_convert_20120719145007.jpg

その後ソファーにあごをのっけて
いびき スタート(笑)
もちろん立ったまま。。


すごいなあ、満員電車の中でもないのに。。。


って、のんびり過ごした後
病院へ

だって今日は抜糸の日


朝一でと早めに出たけど
今日はすでに待っているワンちゃんがたくさん


時間かかるぞ〜
って覚悟した


で、ルークの順番がきて

抜糸しますから
待合室で待っててくださいね
とのことで一旦外へ。

周りの方々とやれうちの子はどうしたんだとお話しながら
ルークを待っていたら
先生に診察室に呼ばれたので
入ってみると


どうやら

傷口に血がたまっているらしく
ゆっくりドレーンで抜きますから
お迎え夕方来てください
とのこと

傷口がお腹の真下でたまりやすかったのかな

あと心当たりといえば
あの暴れよう。。。

テンション上がってきちゃったら
バリケンにでも入れれば良かったかな。。。


とにかく
よろしくお願いします
と言って、一人寂しく帰宅しました。。

傷口は大丈夫ですよとの事で
それは、良かった。


とりあえず
四時めざして
今から迎えに行ってきます!!




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
わっぱデビュー
本日
わっぱ弁当箱
デビューしました!



こんな感じです
IMG_6374_convert_20120719144939.jpg

ちなみに唐揚げ弁当です

それと

昨日焼いたシナモンロール
IMG_3187_convert_20120719145033.jpg

を、バーガーケースにいれて
持って行かせました。

この暑さの中
保冷はしっかりやったけど
大丈夫だったかしらね〜(汗)


クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



本日の男子高校生弁当なり
今日は

IMG_2702_convert_20120718135829.jpg

生姜焼き丼

出た、連続一品料理(笑)
と思うでしょ

よくみて〜

おかずつきよ

卵焼き
カボチャの煮付け
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト

あらら?
昨日アップしたお犬ごはんと材料が同じ???

しかも
卵焼きばっかりだけど
いいの、いいの(笑)

おかずのお弁当箱は
マクドナルドのハッピーセット
三回買って
やっと当てたスパイダーマン弁当箱

かっちょえ〜!!



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

シナモンロール
この間から食べたかったシナモンロール
作ったぜい

IMG_6914_convert_20120718115632.jpg


6個できたぜえ
三つは多分長男が食べちゃうぜい
あいつは相当な甘党だぜい


シナボンのシナモンロールを目指しているので
(お台場に売ってるあっま〜いやつね!)
上に乗っているあの白いのも作ります

名称未設定_convert_20120718115721


多分あれは
クリームチーズ
バター
砂糖
レモン
から出来ているかと思われます
(おいおいホントかよ?)

今日は焼きたてだったので
そのまま乗せました

通常 レンジでチンする前にのせると
とろりと溶けて
よりいっそう うまそうに見えます


子供の居ぬ間にほくほく食べようとしたら

IMG_4871_convert_20120718115556.jpg

ボクサー犬が狙ってます。。

ルーは今、食欲でしか満たされないのか
最近さらにしつこいわ



でもね
明日 抜糸!!!!!



すこしづつ
散歩長くして
たくさん歩こうね!!

てか、ペプシもおばあさんだからそんなに長くは歩けないし
ルーの散歩が少ないと
あたしの体の調子がいまいちで
頭痛だったりするんだよね〜

歩くってすばらしい!



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
警備中
ルークのお気に入りの場所

IMG_4015_convert_20120718115522.jpg


長男の部屋の窓
(この写真は手術前に撮ったやつです)

ここから通りを眺めて
見張っています(笑)

家族が帰ってくると
ダッシュで階段をおりて
おかえりなさい

知らない人がピンポンくると
ひと吠えします


IMG_7433_convert_20120718115820.jpg


今日も朝から警備
しかも直射日光にあたりながら


あちいべ


ごくろうさん



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
HAPPY BIRTH DAY!
IMG_7494_convert_20120717172321.jpg


ペプシお誕生日おめでとう!!
病気をしたときもあったけど 今一緒にいられて良かった!

これからもしっぽたくさんふってね!



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いってらっしゃい。。。
今日は仕事だったので
また、お留守番のルークとペプシ。
二階には火曜日に講義を入れていない長男が寝てたんだけどね
そんなで前回より安心して出勤


ペプシは慣れたもんで
あの隅っこでまたひっくり返って
お見送り無し

ひっくり返ったまま
しっぽブンブン振って
いってらっしゃーい

13年も一緒にいるとこんなものなのか(笑)


ルークは
ギリギリまでなぜか自分も行けると思っていたのか
私が用意をしている隣で妙に喜んでいる

で、最後に
まてまて、だめよ お留守番なの
と言った時の顔

IMG_6246_convert_2012071716291 8.jpg


額のしわ。。
このままドアに顔をはさんで
落ち込んでたわ。。。


ラブも表情ですぐ分かるけど
ボクサーも表情すごいなあ(笑)



で、帰ってきて ちと早いけど
夜ご飯の準備をしました。

半分手作り、半分ドライフードってな感じでいつも食べています。

今日はこんな感じ
IMG_8715_convert_20120717163035.jpg

サーモン
鶏胸肉
キャベツ
さつまいも
インゲン
ブロッコリー
かぼちゃ
プチトマト
うどん

を煮込んだやつに
にんじんペースト
ヨーグルト(うちはお腹大丈夫みたいです)
ごま
をふったやつ。

ってか、うちの息子達よりいいもの食べてるんじゃね?

まず魚は価格的に安くておいしいものと思うと
あら で買ってくる。
まぐろ、サーモン、ブリとか。
あらは大変で、これをまずゆでる
汁も使います。
その後冷めたら手で骨取りながらほぐして行くんだけど
作業が結構つらい。。

にんじんペーストも
週末とかに5本ゆでて、ミキサーかけて
冷凍しておいちゃう

いつもビジュアル的にはこんな感じで変わらず
ごめんなさいね〜

肉がメインか魚がメインか
それだけです。

自分なりにいろいろ調べたけど
いいもの、よくないものいろんな意見があって
むずかしいな〜!



クリックしてね(^з^)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ひまつぶし
今日のひまつぶし画像


うまい棒ってなに?(アニキがくれた もちろん取り上げた!(◎_◎;)
IMG_4245_convert_20120716201648.jpg



仲良くおひるね(ひまだからねf^_^;)
IMG_0084_convert_20120716201611.jpg




脇から舌( ̄▽ ̄)
IMG_4784_convert_20120716202221.jpg



またきてね〜

クリックしてね(^з^)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
願望。。
ルークはずいぶん元気になったけれど

抜糸までは
「気分転換程度の散歩」を遂行しなければ!

とは言っても
日増しに元気になっていくルーク。

今日は
旦那は朝からサッカー試合
次男は昨日から友人宅泊まり→今日サッカー試合
長男は彼女とおでかけ
三男は三男でお友達と遊んでいる。。
午後からはサッカーだし

あたしと犬たちだけ??
暇なの。。

シナモンロールでも作るかなと思ったけど
買い物がめんどっちい

撮りだめしたwowwowを見てやろうと
そのまま寝ちまった(笑)



ここ数日の
夜おでかけ&夜更かしが(眠れなかったんだけどね)たたったかなあ?

ちょっと乱れると
元に戻るまでに時間がかかる。。
40過ぎたあたりから
飲んだ次の日の朝が違うんだよなあ


午後になって
旦那が帰宅したので
買い物いくぞと出かけようとしたところ


IMG_7168_convert_20120716185558.jpg



つれてけよ。



軽く顔をドアにはさんで
片目で見ている


でも脱走するとおこられるから
我慢してるのはえらいぞ!

ルーのパワーならそのドアをあけて
ダッシュかければ追いつかれないしな(笑)

過去何度かやりやがったよね



えらいけど
あはは、ごめんね!と軽くあしらい
出かけて帰ってきてから


えらかったから
庭に出してあげたら
IMG_8822_convert_20120716185640.jpg

クロックス めちゃかじってた。。




もう少しの辛抱だね。
がんばろ!



クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
病院へ
今朝は、ルークのテーピングが
IMG_1765_convert_20120715115852.jpg

ワイルドだろ〜
もう、ちぎれちゃってるぜ


なんでだか ここまでひどくなってしまい(笑)

明日予定していた診察を今日いくかってなことで
行ってきました!

午後から
三男坊のサッカーの試合もあって
バタバタと車で向かい

結局4番目くらいで診てもらえました。


さすがに先生もルークを見て
ふふっ
って笑っていましたよ。


散歩は気分転換程度にって言われてるのに
ちぎれてるんですもの。

襲われた?んなわけないだろ。

おかげさまでほんとに元気になりました(笑)

先生、私は散歩のお約束守っていますよ!
この犬が
家の中でもテンション高くて。。。

とそんなこんな話していたら

さらっと


検査結果、でましたよ と。


えっ??

今ですか?

うわ〜と思っていたら


結果は
グレード1〜グレード2だとの事!

診断書によれば
グレード1を若干超えたグレード2だって。

このがんの中でも比較的安心できるかと思います。
病変部分もきれいに取り除けています。
ただ、今後も観察して行きましょうって。

よかった〜!!!!
ほんとうによかった!!



今だから明かすけど
私も相当参っていて
あたしの事なんか 少々眠れなくったって心配ないけど、
実際 眠れなかったりする日もつづいて。。。


完全に安心はできないけれど
それでも本当に
よかった!


ルークもまた、純白になり
気持ちよく帰宅しました!

何日もつかな(笑)


このままいけば
抜糸は19日だそうです!


クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ



朝ご飯
今朝は旦那様の功績により
ルークとぺーの朝食を作らないで済んだので



とりあえず三男坊と思い
ケロッグ(休日なんでお許しくださいな)を食べさせていたら





ルーク





くれよ。



こらこら、いけませんよと足を払い



今度はきれいなおすわりを決めて
IMG_0043_convert_20120714150110.jpg



くださいな
すこしでいいから




それでも息子の
おかわり!やら ごちそうさま!やらを面倒見ていて



ふっとルークの顔を見ると

IMG_8047_convert_20120714150336.jpg



ちょっと
その目はなに??
なんでそんなに細くしてんだ?


言いたい事はわかっています

だからってその目はやめなさいよ



こんなときペプシは
IMG_0290_convert_20120714153619.jpg

隅っこで ひっくりかえっている



どうせくれないんだから
無駄よ。



経験値の差か?




に、してもルークのテーピングが残念なことになっている。

あの輝きはもうない

5センチ幅くらいのテーピングが
よって紐みたいになっている。。。



がまん、がまんんん!!




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
すやすや。
今日は
手術以来初のお留守番。。


いつものように
キッチンブロックして
エアコン微妙にかけて
何もおこりませんように!と祈りながら
お仕事。


がんばってやっつけて
仕事終わってダッシュで自宅に帰ると
いつもリビングのドアのすりガラスから何となく見える
興奮している黒い影がみえず
何かあったか!と一瞬焦ったけど
その後黒い影が近づいてきた(笑)
ガチ寝してた??

無事にお留守番終了!

ペプシもフリフリ寄ってきて
興奮気味の大型犬2頭に倒され
おやつで逃げたわ。

IMG_4820_convert_20120713163655.jpg

ルーク、すこしづつ元気になってます!


クリックしてね!(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ



金曜日です。今日のお弁当れす。
やっと金曜日だなあ。

明日も試合かなんかでお弁当なのかなあ。
なんにしよ!

とりあえず今日のお弁当は

名称未設定_convert_20120713155001


そぼろ弁当。
昨日、今日と1点主義(笑)。



で、足りないので

IMG_7115.jpg

マフィン(^з^)-☆
昨日の夜、明日お弁当足りないであろうと
夜10時過ぎに何となく気付いてしまって
どこんちでもおなじみの森永のホットケーキミックスで作ってみた。
しかも袋の裏に書いてあるレシピね(笑)

お菓子作りは割と好きで、よく作ったりするけど、
ホットケーキミックスでこんなに手早くできるとは!!

欲を言えば、もうちょっとすてきに膨らんでくれたらな。

味は、まあまあ、この手間ならと納得。

彼の場合、飢えをしのぐ事の方が先決だからね。
こいつを三つ入れてあげたわ。

このラクさに味をしめて
たびたびお世話になるやもしれません。。



クリックしてね!(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ



病院に行ってきた。
きれいになりました、テーピング。

IMG_5059_convert_20120712180004.jpg


端っこまで
ピシッとくっついている!

またはがれてくるんだろうな
毛とかいろんなもの巻き込みながら。
あたしったら、はがしたくなっちゃうんだよね。
でも我慢するわ。



「大きいワンちゃん通ります〜」
って周りに注意を促されながらの診察室入り。

傷口、興奮するとあんなに暴れていたのに問題ないとの事。
良かった!
すごく優しそうな看護師さん(男性)の顔をベロベロやって意外に楽しそうでした。


次回は、検査の結果出るのかな。
1週間って言っていたから

怖いけど、どんなでも受け止めなきゃだ。



そんなで

IMG_5152_convert_20120712175937.jpg


どうよ?
いい子だっただろ?
母さん思ってたより、俺。
そんな子供扱いしないでくれよ。


IMG_2658_convert_20120712175851.jpg


で、自宅について、とりあえずメシってことでお家に入りました。

明日は、手術後初のお留守番。
5時間程度だけど、心配だなあ。。。



クリックしてね (^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ











