プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

天敵と自由に歩く土曜日

今日は
二男が山梨遠征とのことで

IMG_7626_convert_20120929191632.jpg

生姜焼き弁当をちゃちゃっと作って
菓子パン、スナイダーズキャラメル味(ガリガリ感がたまらん!)、バナナを持たせ
いってらっしゃい〜!

今朝はアニキも朝から大学
やっべー!寝坊したとバタバタ。。。
送る車の中で
「アタシが朝4時に飲んだくれて電話しても迎えにくる事」
と約束させたわ〜

バタバタ出かけて行ったから
アニキったら財布お忘れになって
授業終わって午後には自宅に帰ってきました

良かったね、定期は持ってて。


夕方、バイト→幼なじみと遊ぶと
歩いて友達んちに行くって言うんで
散歩便乗

アニキ&ルー&ペプはよく散歩に行ってくれるけど
アタシも便乗ってのが久しぶり


ルーク、頼むよって
リード渡しちゃって

IMG_6616_convert_20120929191651.jpg

においかいで





IMG_7614_convert_20120929191829.jpg

その後も田舎道、自由に歩いて
(写真ぶれぶれで申し訳ないっす!)




IMG_7441_convert_20120929191728.jpg

広がって歩いて(笑)




アニキとバイバイ

で、いつも通り2頭引きになった。。


IMG_1968_convert_20120929191804.jpg

何、この何かたくらんでる顔。。。
ここからは真面目に歩いて下さいよ!



その後、ペプシを戻してルークとガチ散歩に行き
月がきれいで空ばっかり見て帰ってきました

でもちょっと暑かったね、今日は。




昨日、wakanaが

IMG_2159_convert_20120928160002.jpg

シュシュ、編んでくれました!

前から器用な女だとは思っていたけど
売ってるみたいにきれいに作れるのね〜!

wakanaったら
友達にポンチョ編んでたとか話すから
商売になるんじゃね?って思うよ(笑)

大切に使うね〜!

今年はwakana先生に教えてもらいながら
ポンチョかニットを編んでみようかと思って毛糸を物色中
棒編みは出来るけどかぎ針編み、さっぱり。。。


犬ニットとかも調べてみてる最中
犬カウチン、かわいくて作ってみたい!
背中にシカのマークいれて

シカと言えば。。。(笑)


ブログ書いてたら
ルークが

IMG_1323_convert_20120929201320.jpg

お膝に乗って来て甘えてる
早く終わりにして遊ぼ!だって
今、終わるから待ってね



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コシヒカリ並み
今日は三男坊遠足で

前の日、となりのトトロを見せておいて



今日の遠足弁当は

IMG_7207_convert_20120928155146.jpg

もちろんまっくろくろすけ弁当ですよ

二男にくろすけを持たせた時に
目が取れちゃってるメンバーがいたらしいので
三男坊のくろすけ君が目が取れちゃったりしたら
夢がないじゃねーかーって
周りにいるお友達もがっかりさせてしまうのではと
ラップしました。。
したら軽く曇りやがった
今日は仕事で
これ以上冷ましている時間はないざます。




二男は

IMG_1696_convert_20120928155206.jpg

飛脚弁当に
ランチパック ピーナッツ
チーズ蒸しパンですよ。。。

ゆっくり食べる時間もあんまりないみたいで
最近、飛脚率高いわー





愛読しているブログ
ぷうらぶばにばにのane様が
ドッグフードについて書いていたので
うちも少々



うちのルーク、とってもお腹が弱いんです。。

それはそれは、プレミアムと言われる物から
ホームセンターで買える物まで

色々なドッグフード試してみました。
とはいえ、まだ1歳ちょっとなので数える程ですが


結局は軟便だったりおもいっきし下痢だったりして
いまいちでした。


散歩がもう大変で大変で。。。
道路についたうんち君を少しでもきれいにしていこうと
キッチンペーパー持って散歩行ってた時期もあります。。

で、ブログでも書いていた完全手作り食に一気に変えました。
したらね、ピタッとうんちの調子が良くなって
すごおおおい!と感動したもんです。
少しずつドッグフードを混ぜていって
半々くらいにしてたかな

そんな中、ルークが脂肪細胞種になって
入院を繰り返したり
獣医さんのところへ毎日行っている時に
ご飯について相談をゆっくり出来る時間もあって
大変っちゃ大変なんですよねーとかなんとか言っちゃってみたら
ちょっと試してみる?ってな事で

最初にロイヤルカナン セレクトスキンケアを処方されてもぐもぐ
直前まで食べていたフードは
同じロイヤルカナンのマキシ

食いつきもよく、今までのフードよりはいい感じでした。
14キロパックを購入して食べ続けて

もう一種類試してみて下さいと
ヒルズのw/d

食いつきはロイヤルカナンの方がいいかもしれないと
言われていたけど、全然ガツガツ食べます。

散歩に行って帰って来た旦那が
ルーク至上、最高固いうんち!って(笑)

で、どうなん?って次の日散歩に行って
ワクワクうんちくんを待つと

固い!かたすぎ??


お値段もロイヤルカナンのがちょっと安いのか。。


で、ルークのお腹と、お財布と相談して
ロイヤルカナンにw/dを混ぜてあげてみようと

IMG_9164_convert_20120928155331.jpg

今日届いたとこです。


IMG_4358_convert_20120928155309.jpg

orz
なんまんだぶ、なんまんだぶ。。。
しみ取り、まつげパーマ、飲み会、旅行。。。


でもね、またあんまり調子良くなくなっちゃったら
手作りするかー!って覚悟の上のチャレンジ

ペプシは全然何食べても大丈夫なんだけどなー
長寿で元気ですが、ビタワンとかも食べるしねー
ニュートロにするとむっちりする感じがします(笑)
(あくまでうちの犬が、です)
何食べても、うんちはいたって健康うんち
今はルークの食べなくなったロイヤルカナン マキシ食べてて
ビタワンのうんちと変わらない。。

大丈夫な子は大丈夫ってことですかねー。。




フードの梱包材をさーっと盗み、引きちぎるルーク

IMG_6548_convert_20120928155226.jpg


取憑かれた様に引きちぎるルーク

IMG_2161_convert_20120928155248.jpg

よしなさいって。。




ルークと三男坊、昨日の晩は仲良くねんね

IMG_9982[1]+のコピー+_convert_20120928155351

手が重そー!!



IMG_1599_convert_20120928155414.jpg

兄弟だね!
癒されるわ〜。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

イメージ戦略
昨日は雨で
お外は勘弁な状態だったので

常々行きたいなあと思っていた
ワンちゃんグッズのショップへ行ってきました


IMG_4051_convert_20120924163420.jpg


WATER DOG GARDEN
吉祥寺にあります



IMG_5238_convert_20120924163449.jpg

置いてある物が全部ほしい。。。



ペプシが1歳になる前だったか
来た事があって
その時に買った首輪

IMG_2552[2]_convert_20120924163835

12年くらい前に買ったもの(すげえ〜)

コンチョとビーズが外れてしまったけれど
あとは問題無し!

日常使いはバイソンの首輪だったので
そんなにヘタレてもないし

お店の人と話していたら
直してくれるとの事で、早速頼む予定です!


この日はルークの首輪もと思っていたんだけれども
全部欲しくて
悩みに悩み、保留(笑)
黒か茶色か、強そうなやつか、ネイティブっぽいのか
もう決められないっす

IMG_9912[1]_convert_20120924163545

とりあえずショートリードを購入


あとね
これ

IMG_5410_convert_20120924163527.jpg

サインボード

玄関側の庭に杭打って飾るつもり(笑)


強そうな二頭が
歯むき出しで吠えてるやん




うちのツヨソウナ犬

IMG_2799[2]_convert_20120924163641





うちのツヨソウナ犬

IMG_1885_convert_20120924164036.jpg


だめか〜っっ!!(笑)


でも、SECOMのシール風に(笑)





あと今日は
アニキの誕生日で
もう19歳かよー!!!

はっやー!!
おめっとさんね!

彼は今日、自分で車を購入し
印鑑登録をして
今までとは違う誕生日になりました

いつからか身長をスパッと抜かれ
見下ろされてるけど
それもいいかな

二男もついこの間16歳になり
今日は二人いっぺんに(ごめんなちい)
ホールでケーキ食べさせようと
アニキと用事の帰りにいつものアントレ(船橋の有名なケーキ屋さんです)へ

で、バイトで遅いから先に食べててと言うもんで
ならばと

IMG_1031_convert_20120924163607.jpg

こいつらをアニキと帰宅後食べて
ホールの方は悪いが包丁入れますからって



ちょっといい事があってね
書くのもあつかましいんだけど(笑)
お店の方が
「どんなご関係ですか?ご兄弟ですか?」って(笑)
そんな〜そうです!とかヘラヘラしてたら
横でアニキに鼻で笑われましたよ。。。
ソコ、どうでもいいからって

最近まぢでオッサン化して来てるから
これを励みにがんばらんとね。。。



IMG_1730_convert_20120924171911.jpg

ペプシもおめでとうって

13年前、小学1年生だったアニキの誕生日に
うちにきたペプシもお祝いです!





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

飛脚弁当

今日の部活弁当は

IMG_1817_convert_20120922220603.jpg

佐川急便の飛脚君が持っていそうなおにぎり
(勝手なイメージです)

夜中スイーツ仲間のともらちが
「佐川男子よ!」ってこないだ騒いでたな(笑)
写真集売ってるんだってねー

握手会まであるんだって妙に詳しく言うんで
「もしかして、行く気なん!?」って聞いたら
「いや、行かないけどさ。。。」って(笑)

だって彼女の旦那は年下で
ディカプリオに似てるんだから!
(わかるかな〜っ)
なのに贅沢よ!!



おにぎりにもどって
今日のテーマは
ご飯を固めに炊いて
いかにデカいおにぎりを
サイズぴったりに三つ作るかって事だけです(笑)

これで持って行くとお米がおいしいです

いちおう
三つそれぞれ味が違います


今日は本当に涼しくて
エアコン必要なくて
散歩も気持ちよかった〜!





IMG_5702_convert_20120922220622.jpg

ルークも気持ちよさそーにだるだる





IMG_8323_convert_20120922220638.jpg

アタシが大好きなルークの鼻、口周り
(においは納豆)




一緒に遊ぶんだと
朝から増え続けた三男坊のお友達は
午後の部になり8人に増えて。。
三男坊の部屋に8人ってすごいな〜。。

でも三男坊のお友達はほとんど
リビングにいるルークが怖くて下りて来ない(笑)

一年生くらいだと
自分よりデカいもんねー

こわいかー。

でもルークは子供大好きで
遊びたくって仕方が無いんだけど

最近わかってきて
チビ君達→うわあ!って言われて遊べない
アニキ達友達→ガチ遊び可 何しても可
という判断

アタシも子供の頃、近所の豪邸にドーベルマンいて
触りたかったけど、ちと怖かったもんなー



夜の散歩から帰ったら
二男がチビの宿題を全部やっつけてくれてた

算数やってて、どうしてそう思うの?なんて
アタシは宿題見ている時にきいた事無いけど
二男は聞いてて
アタシが見るよりよっぽどいいじゃんか。。。

ついつい、やっつけ仕事になっちゃうんだよね。。



クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
オレンジ色のニクい奴
更新するの
しばらくおサボりしてしましました。。

なんだか今週は忙しいんだかなんだか

チビ君の授業参観があったり
仕事も夏休み前のペースに戻ってきて

友達と夜中に2時間、アツく長電話してみたり(青春だねえ)



お弁当は

IMG_1499_convert_20120921221107.jpg

チャーハン、豚汁、ぶどう弁当

チャーハンだったりオムライスだったり
千円札だったり(笑)
ちょっと手抜きしちゃったかな。。。



この間
ハロウィン用に
今年はウイッグだねと三男坊に買って

アタシの愛読しているブログのワン様が
とてもいい感じ〜にかぶりモノをかぶりこなしてるので
どうしてもかぶせてみたくなった


けどね



ルークー!!
肉〜!って

IMG_9964_convert_20120921222846.jpg

二階にいるルークを呼んで


かぶせようとしたら
ぜんっぜんダメ!!!




IMG_5279_convert_20120921221001.jpg

また仕留めようとしてるよ。。。

ペプシはまたなんかやってるよ的にチラ見でスルー。。。




IMG_8885_convert_20120921220945_convert_20120921225928.jpg

ちょっと不思議そうに観察

でもだんだんアゴが出て来て(笑)




IMG_5106_convert_20120921221047.jpg

だめかー!!!
ちっ!

このあと散々ジャンプアタック食らい諦めた。。

ルークの毛色にオレンジ色
見たかったのに。。




今日の散歩は涼しくて快適だったなー
ペプシもラクそうだった

アニキの大学もはじまり
やっと普通の生活に戻ったかな?

あと今日は
三男坊のお友達が4人来てくれて
おやつを仕込む時間もなく
ブルボン各種とハッピーターン、サッカーボールチョコ、クッキーがおやつ
今日のお客様は甘党だった様で
ハッピーターンが売れ残り

次はなんか作ろう



今日wakanaに教わった毛糸のサイト見て
いいのあったらポチッとしちゃおっかな

手のひらにサイト名、ボールペンで書いといたけど
消えちゃってるよ(笑)



明日はパパ、サッカーの試合だそうな。
ケガに気をつけてがんばってくださいねー。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ワンプレート三人分

おとといから泊まりに来ている
アニキの清水の時の友達2人

遊びに行っちゃったりで
タイミングが合わず
おもてなし出来てなかったので


今朝は

IMG_6099_convert_20120917072630_convert_20120917202137.jpg

バケットサンド
グレープフルーツ
マスカット
ナガノパープル(ぶどう)

あとカフェオレ


ぶどう、めちゃうまー!!
昨日「買って来た」やつね。
皮ごと食べられるぶどうで、
めんどくないからバクバク食べちゃうわー。


昼間には旦那が
せっかくだからと(自分がいきたいんだろ??)
中山競馬場へ三人連れておウマ見学へ(笑)

どうだった?の問いに
こち亀の世界を見たってゲラゲラ笑ってましたよー

有馬記念、見においでねー!
もっとすげーから(笑)

昨日はディズニー、今日は中山競馬場
今から岩盤浴
明日はこの人たち
どこいくんだろー(笑)



その間にロコモコ丼を仕込み
帰って来てから
きなこ黒蜜がけバニラアイス(レディーボーデン)と
お出しして(慌てて出したから写真忘れた。。)
嬉しい事に一気食いしてくれました

本当にこの二人、面白くて
ゲラゲラ笑ってたらアタシったらのど痛くなっちゃった(笑)

清水にいた頃は
2人のお父さん、お母さんにも
アニキがとてもかわいがってもらって
今は逆に2人が一人暮らしで
食事してる時に
「いいなあー。実家」って。
アニキが
「おれも清水にいて、おまえらんち行く度思ってたよ」

本当にお世話になりました!!!
いつでも遊びに来てー!



その後アタシと旦那、ちょうど部活から帰った次男、三男坊は
またまたスカイツリーのふもとの親友家族と
船橋の中華料理店へ食事へ行く約束をしていたので出発

死ぬ程中華食べてきましたよ
中生もねー!
タピオカもね!

これもまた、しゃべりと食べるのに夢中になって
写真忘れちまいました。。。





昨日ルークに
買ったおもちゃ

IMG_2040_convert_20120917195705.jpg

吸盤おもちゃ



IMG_8589_convert_20120917195800.jpg

うりゃうりゃってがじっても



IMG_0052_convert_20120917195820.jpg

はずれない(笑)

結構重いテーブルまで動く始末



久しぶりの瞬殺されてないおもちゃ

860円なり。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
未知との遭遇
三連休2日目

ぶどう狩りに行って微妙にカスり(笑)

ならばと自宅へ帰って
ドッグランへ行く事にした


ペプシは老体ですぐ息が上がっちゃうので
涼しい部屋でお留守番していてもらって
帰ってからアタシとペプシだけでゆっくりお散歩!


前回行った時は貸し切り状態だったけど
今日は大型犬コーナーにもたくさんワンちゃん達がいた!


IMG_4901_convert_20120916232226.jpg

バニさん、でっか!!
優雅にフサフサ歩いてます


ドッグラン内には
バーニーズがたくさんいました!
大きくてかっこよー!

IMG_9818_convert_20120916232152.jpg

三男坊も大きくてフサフサなバニさん達に夢中!




あと今日は

IMG_9282_convert_20120916232132.jpg

ピットブルのごんろく君!



スタッフィーはお会いした事があったけれど
ピットブルは初めて

IMG_9272_convert_20120916232109.jpg

かっちょいー!

飼い主さんに
この毛色、スゴくきれいですね!!って
ブルーブリンドル
何とも言えない
曖昧な中間色のきれいな色でした



ごんろくくん
とてもフレンドリーで
長いしっぽをフリフリ

IMG_4691_convert_20120916232245.jpg



5ヶ月だそうで
1歳のルークとはしゃぎ度が一緒で
たくさん遊んでくれました!



IMG_7261_convert_20120916232207.jpg

がるーって取っ組み合いしてじゃれじゃれー!




IMG_5647_convert_20120916232322.jpg

走る後ろ姿がとってもかわいー!
体つきはすでにガッチリしてきています




ドッグランからお家が近いようなので
また遊ぼうね!ってお約束しました

IMG_1146_convert_20120916232303.jpg

へとへと。。。



自宅についてから
ルーク、何やら窓の隅っこで
うーっつ!!わんわん!っつってる

なにやってんの?って見たら

IMG_9858_convert_20120916233224.jpg

ザリ子が脱走して
ルークに見つかったってところ


やっぱりね
ルークはザリ子をガブガブ出来なかった(笑)

その後ザリ子を水槽に戻したんだけど

IMG_9674_convert_20120916233245.jpg

こいつにザリ子の居所を知られ



IMG_5040_convert_20120916233307.jpg

ストーキング開始。。。

ほっといてあげなさいよー



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

肉と言われて風呂だった。。
今朝はね
10分で弁当やっつけたった

IMG_7352_convert_20120913200217.jpg

鶏竜田揚げべんとー!
今日は
1品だけ冷凍食品様に頼った
つくね串。。。
ありがとうございました。。

あと大学芋も冷凍だった!(笑)



IMG_2225_convert_20120913200234.jpg

カップに入れたマヨネーズ
無理くり縦に入れちゃいましたが
ま、いいだろ。
なんとかやってくれ。




今日は仕事休みだったので
洗車するか、ルークお風呂か迷って

アニキ達から納豆?とか言われてるので(ヤメロ)
ルー、風呂だなって事で
朝からペットショップに行ってシャンプー買いに行きました。

前回のお風呂でシャンプー無くなったって
パパが言っていたので
ちょうど!と思い
ルーク最近ポリポリ掻いてるから
痒いのにいいやつをと迷い
ゾイックの黄色い薬用シャンプーを購入してみた(2480円)

昔、ペプシも使っていたので、
ノルバサンシャンプーと迷ったけど結局こちらにしてみた。
耳掃除をノルバサンでやるので効くのかな?なんてイメージ

うちはシャンプージプシーになっちゃってる(笑)
アボダームとか、ワンちゃん用の自然派のハーブの固形石鹸とか、
トリミングサロンでパパが買ってきたやつとか
これってのは決まってない。。
みなさん、なにつかってるんだろー??

しっかし、犬用シャンプー高いなあ。。。

アタシが自分のシャンプー、我慢してランク落としてるのに(笑)
2480円だったら多少女子度上がるでしょ(どうでもいいか!)
40歳になった去年あたりから
ホントお金をかけないと髪が言う事きかないしー(笑)


買って帰って
早速ルー、騙し騙しお風呂に入れて



IMG_6857_convert_20120913200251.jpg

だまされたよーって顔


さっぱりしたのか気持ちいいらしくて

IMG_4351_convert_20120913200308.jpg

ぼーっとし始め


IMG_0136_convert_20120913200325.jpg


寝た(笑)
即寝!


IMG_1167_convert_20120913200342.jpg


人の子みたい。。。




クリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

エア噛み

水曜日でーす

まだ水曜日でーす。。


今日のお弁当は

IMG_4148_convert_20120912140319.jpg

またまたわっぱ君が選ばれ



IMG_4405_convert_20120912140302.jpg

ハンバーグ弁当でしたー

付け合わせに
アスパラベーコン巻き
パプリカ炒め
茶福豆

ご飯は日の丸



なにげに
高校生になってから
初めてのハンバーグ弁当

なんでだろー?
なんで作らんかったんだろー?



今日も仕事で

涼しいリビングで
朝からドライヤーをブオブオかけてたら


IMG_3964_convert_20120912140335.jpg

見てるよ。。。



ルーク、大きいから
人が見てる様に視線を感じるわー



今日こそ仕留めてやろうと思ってるらしくて

IMG_1965_convert_20120912140505.jpg

目を離さない。。。



面白いからドライヤー
思いっきしブオーッって当ててやったら
高速ガブガブで対抗してきた(笑)


高速ガブガブとは

めっちゃはやいアゴの動きで
よだれ飛び散らせながらのエア噛み(笑)とでも言いましょうか


最初に見た時には
家族全員、笑いが止まらなかった


面白くてやりすぎると
慣れてしまうのもつまらんので小出しに(笑)





クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お風呂と脅す
本日の男子高校生弁当

選ばれし弁当箱は


IMG_9350_convert_20120911144306.jpg

わっぱ弁当箱でした


中身はこんなです

IMG_3985_convert_20120911144323.jpg

鶏、鮭、卵、野菜、豆、米。(笑)

昨日のよるゴハンは唐揚げで
多めに漬けておいて、今朝揚げて
お弁当に入れるつもりだったんだけど

朝起きたら無いわ〜。。

アニキが夜中
腹減り君で自分で揚げて食べたらしい(笑)

これからは男も料理がちっとはできるほうがいいもんね〜
目指せ、もこみち(笑)!



ルーク、仕事から帰ってきたら何やらポリポリ掻いてるー。

痒いんか??

一応前回の診察のとき
お薬もらってるんだけどね

明日は病院休みだから
あさってに病院行くかー

IMG_9255_convert_20120911144901.jpg


お風呂はいるか??って聞いたら




IMG_3053_convert_20120911144919.jpg

いやです、とのこと(笑)

そうですか、わかりました。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
豚ロース塩麹漬け弁当

今日からまた月曜日
今週もお弁当がんばろー

今日のお弁当は

名称未設定_convert_20120910083221

豚ロース塩麹漬け弁当

今朝はちょっと寝坊しちった。。
アセッタ。。



この間
散歩に出たら黒ラブのネオと遭遇

で、一緒に遊ぼ!って

IMG_1994_convert_20120910083239.jpg

やるかー?って



IMG_0830_convert_20120910083255.jpg

散々走り回って
じゃれ合って


IMG_4260_convert_20120910083314.jpg

ヘットヘト!
この大きさ同士、やっぱ見てて安心するわー


ペプシは

IMG_3706_convert_20120910084244.jpg

ネオ姉さんにいちゃいちゃ
全く奴らと遊ぶ気はない。。。

確かにあの暴れっぷりは入りたくないわよね〜。。。


でも、夕方ネオとガチ遊びすると
もう疲れちゃって、歩き散歩がカット出来るから楽チン!

また、遊んでねー!!




クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
感動した。。。
昨日の朝、6時半に帰宅してきたアニキが(楽しそうですねー、ほんとに)
「今日、あいつがデビューするかもしれないよ」って

ええええっ??
子供の頃からの地元の友達が高校卒業と同時にJリーガーになり
今日、天皇杯でデビューするかもしれないとのこと

あわててネットで調べたら
今、8時で キックオフ13時 
場所は清水のアウスタ
今日デビューかって、スポーツ紙の記事にも出てるしー!!

これは
絶対いくしかないぜ!!と

IMG_1086_convert_20120909170308.jpg

ごめんね、今日はお留守番していてね。。
部活で5時頃帰宅予定の次男に託しバタバタ出発




本当にギリギリで到着して(2分前!)
走ったもんだからあちくてたまらんー

IMG_1701_convert_20120909165908.jpg

だからとりあえずかき氷レモン食べながら


IMG_3573_convert_20120909170727.jpg

ちょうど目の前でのアップを見る


IMG_6086_convert_20120909165938.jpg

うんうん、
ユニフォームも似合ってるね!


IMG_0398_convert_20120909165854.jpg

めちゃめちゃ かっこよー!!!
本当に大きく見える

子供の頃から足早いなんてもんじゃなかったもんねー


後半、交代で入って
もう、ここからアタシも興奮して写真撮ってません。。

そして、決めました、ゴール!!
FWだし、いろんなプレッシャーもあったと思う

朝、アニキが電話した時には
「緊張してないよね(笑)?」の問いに「今はね」って言ってたらしいけど
この状況みただけで涙が出てくるアタシ(笑)


子供の頃の夢の「サッカー選手になりたい!」をほんとうに叶えた彼


最初はお母さん、お父さんの応援を受けながら
いまはこんなにたくさんのサポーターが彼の名前を叫んでいて
応援してくれているなんて、本当に幸せな事だと思う!
観客席のあちこちから聞こえてくる彼の名前。
交代で入った時には後ろの夫婦が
「よしきた!かましてこいー!!」って。

ガッポーズをしてチームメイトに囲まれてる彼は本当に大きく見えました


彼のゴールに泣いてくれているサポーターもいた。
うちの家族も立ち上がって大声で名前を叫び
拳をあげてシュートを讃える


本当に心ゆさぶられて感動した。
プロ1点目に立ち会えて嬉しかった!

本当にハンパなくかっこ良かった!!!
大ファンになった!!

試合も差をつけて勝ち
試合後、サポーターも嬉しそう

IMG_0337_convert_20120909170229.jpg

ファンの歓声がすごいです!

それでも負けずに呼び続けたら


IMG_0996_convert_20120909170247.jpg

きょろきょろ探してくれて
気付いて笑ってくれました!



スタジアムでは手に入らなかったので
帰りに彼の背番号のユニフォームやらを買おうと
3月までこちらにいたアニキに案内してもらいながら清水をプラプラ

ぼちぼち帰りますかーって車を走らせたところで
アニキに電話がきて
試合が終わった彼も一緒に千葉へ帰る事になり

もう、アタシなんかオバさんトーク炸裂(笑)。。

感動しただの、すっげーねだの。。。
嫌な顔一つせずにちゃんと話し相手になってくれてありがとねん!

途中、腹減り君だとの事で軽くSAで

IMG_1402_convert_20120909170051.jpg

二人してサーモンいくら丼
(たくさんメニューあるのにねー)
うめえな!ってはぐはぐ食べて

地元へ向かう


9時半過ぎに家に送り届けて
ちょーっと!まだ帰さないわよ(笑)って

IMG_9883_convert_20120909170032.jpg

サイン貰い攻め!!


IMG_3089_convert_20120909170120.jpg

これもね
(パーンって張ってると書きやすいんだって)

IMG_8872_convert_20120909170150.jpg

そしてこれも(しつけー)
三男坊は三列目で爆睡中


このボールは彼が小学生の時に使っていた4号ボール
中学生になる時にもう使わないからとボールを無くしたうちの次男にくれたヤツ!

出すもの全部(旦那が準備良くいろんな物を車に乗せてきた)
笑顔で書いてくれたので解放してあげる(笑)


ほんとうに
お疲れさまです!
これからも楽しみにしています!


また遊びにきてね!




その後、オカシイアタシは

IMG_7064_convert_20120909170209.jpg

またこいつのふもとの親友と夜カフェしに行きました。。

ノンアルコールビールと和栗のモンブラン

帰宅は4時

9時から町内草むしりして
変な汗かきました。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
BUILTのランチバッグ
やっとこさ金曜日

登校弁当今週ラストは

IMG_0914_convert_20120907082320.jpg

パストラミビーフのバゲットサンド
クリームシチュー
オレンジとバナナでした〜


シチューは昨日の夜ごはんのあまりをフードポットに入れて
(フードポットはシチュー入れる前に熱湯で暖めておいたぜえ)
バナナはバナナケースに入れて
気楽な弁当です。



ちなみに昨日、次男が帰ってきてから
「今日さー、弁当どうっだったよ?」って聞いたら
「グランド整備で食べる時間あんましなくてさー」って

ケチャップ、何書いてあんのかわからんかったか?って聞いたら
「何を書いたんだ??」「いや、べつに。。。」
あははー やっぱりねー!
今度から、頭に来たらめたくそ書いてやろーっと(笑)
どうせ消えちゃうんだから、きっつい事かいて自分だけすっきりしよっと



友達の永遠のバレエダンサー YUMIから
(瀕死にならぬようセーブしてね〜)
昨日、弁当 何に入れてってるん?って質問されたので
(アナログな友達が多いアタシ)

これです

IMG_2304_convert_20120907082442.jpg

つかいこんじゃった
のびーる のびーるBUILT



ちなみに今日は

IMG_8924_convert_20120907082512.jpg

見た目、入らないんじゃね?な
この量を持ってくんだけど

IMG_4079_convert_20120907082427.jpg

プロテインシェイカー以外は入るんだぜえー!
かなり酷使してるけど丈夫で便利
(ゴツゴツやん)



今朝はルーさん朝からパパとお風呂

出てから恒例のぐねぐね。。。

IMG_4064_convert_20120907084051.jpg


あばれすぎー


IMG_9132_convert_20120907082350.jpg


今朝のパンの隅っこあげるから
あばれないでん

IMG_6802_convert_20120907082412.jpg





クリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アニキ保育園
今日はアタシ、朝から仕事で
三男坊をアニキに託し(朝学校へ出しといてね〜)

帰ったらアニキはお出かけの用意をして待ってた
散歩もOK,
部屋の温度も快適
部屋も片付いてて
水も入ってるし、サンキューで〜すっ!


帰りにおやつに買ってきたかりんとうドーナツ

うまいから食うか?って
ちぎってあげちゃってるしー

IMG_5747_convert_20120906164000.jpg

でも
今日は乱闘は起こらず
仲良しさんね〜


IMG_3676_convert_20120906163830.jpg

ルーちゃん、ペーちゃんいいこねーって
いってくるね!って時計して
なでなでするのかとおもいきや



IMG_0885_convert_20120906163902.jpg

やっぱけしかけるのかよ。。。
うおー!!とか言ってるし。。。
どうせアタシのいない間に乱闘してたんでしょ。。


早くお出かけしてきなさいよ。。

晩飯はシチューだから勝手にどうぞー




今日のお弁当は(笑)

IMG_6149_convert_20120906164307.jpg

アナログ デイジーオムライス弁当。。。


ケチャップ、いつもはジグザグにかけるんだけど
書きたくなったのよ、どうしても

どうせお弁当あける時には
ただのケチャップになってるとわかってます。

自己満足ですよ、完全に。
誰も喜びゃしない。
最近生意気なあいつの弁当に お花、書いたったぜー!的な(笑)
小さな復讐。。。

次男にお弁当の蓋をあけた瞬間の写メ送れって言っとけば良かったなー!
どうなってるのかちょっと興味あるでしょ(笑)




IMG_9420_convert_20120906164232.jpg


サブ食はイングリッシュマフィンに
スパム、レタス、両面焼き目玉焼き、トマトを挟んだやつです
マヨネーズとかも入ってます

明日の弁当はなんにしよー。。。
金曜ともなるときっちーね。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



つけめんにしたった
今日のお弁当は

IMG_5838_convert_20120905171755.jpg

こいつ


もっちり太麺!
豚骨醤油つけ麺
濃厚まろやかスープ(笑)


昨日、イオンで2袋300円だった(火曜市!)


合わせて昨日の夜ご飯を豚の角煮にして
半熟味玉も一つ多く仕込んどいて


IMG_7655_convert_20120905175903.jpg


こんな感じ


スープはフードポットにちょい濃いめにして入れて
味玉、角煮、ネギとおまけのトマトとオレンジ(おまけいらんか?)

ラブリィなくまさんシリコンカップで(笑)


お弁当箱にうすく油を塗ったり、他にもちょっと工夫しないと
麺が固まるのでそこだけ注意

どうせスープが熱いからほぐれちゃうんだけど 一応ね。



今日のサブ飯は

IMG_7854_convert_20120905172009.jpg

みたらしだんご!
(これも残念ながら火曜市だねー)
足らなかったらパン買ってけ。

なんでもありやん。。。

こうやって息を抜きながらでないと長続きしないわ〜





仕事終わって帰ったら
長男がお散歩に連れて行ってくれたらしく
ちょうどグッタリしていたルーとペー

IMG_0291_convert_20120905171951.jpg



いつもルークはソファのフチを
器用にネコ歩きする

IMG_7679_convert_20120905171858.jpg

たまに落ちるけど

IMG_2287_convert_20120905171922.jpg

座ってみたり


寝たりもする。。。



広いとこ、いきゃいいのにね




クリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

朝から油
今日のお弁当は

IMG_2349_convert_20120904075419.jpg

ひれかつ弁当っす。
そうです、昨日の残りです(笑)
当たり前です。

パウンドケーキも4カット
これもおやつのあまりものです

次男、卵焼きが大好きなので
卵焼きは基本詰めるお弁当の時には
かなりの量で必ず入ります

しっかし
6時前に出来上がりはきっちーね。。
きっともっと早くに毎日仕上げてる人もいるんだろうなー


昨日、散歩に次男と行って
途中で次男→ペプシ(夜散歩20分)
アタシ→ルー(夜散歩1時間)
歩く距離が違うので別れようとしたら
ルークも後ろを気にして動かないし
ペプシは滅多に吠えないのに
わん!って言うので
ちょっと遠回りして一緒に帰りました。。
吠えたからびっくりしたわー
次男、何だよーこいつらかわいいな!って笑ってました

いつもはアタシ一人なので
一度家に帰りペプシを置いて
またそのままルーと歩きます

行きたかったのね。。
思っていたより仲良しさん(笑)

だけどペプシはヘトヘト。。

IMG_4959_convert_20120904075626.jpg

水の前で待機
おちかれちゃん


で、お疲れ様なパパがチャリでルークと走りに行きました

IMG_9801_convert_20120904075612.jpg

寝相、ひどいですから。。




今朝は
お弁当作り終わって
掃除も終わって

ドライヤーをかけてたら

IMG_1667_convert_20120904075439.jpg

ガチで見てる。
なに?
もしかして惚れたか?


IMG_4491_convert_20120904075509.jpg

ルークも
わん!って
なんだ、違うのかよ。。
惚れられたかと思い、アタシも大好きーんって
ちょっとうれしかったよ(笑)


今日はドライヤーになぜか反応して

うるさいよってあっちへやっても

IMG_8040_convert_20120904075556.jpg

見てる
っていうより仕留めてやろうと思ってる?


IMG_2623_convert_20120904075524.jpg

ぶちゃいくだなー。。
アゴ、アゴ。。

IMG_3396_convert_20120904075539.jpg

構えなくていいからー もー


なんてフザけてたら
おっと三男坊が学校の時間で

IMG_6449_convert_20120904075453.jpg

いってらっしゃい!


今日から給食開始だー
給食っていいね




クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

飲んだくれバーベキュー
昨日は朝から小雨がちらついていたけど
そんな事にはへこたれないメンバーで
バーベキューをしました!

次男の小学生→中学のサッカーの仲間達で
よく考えたら付き合い長いなあ〜

毎週末一緒にいたようなもんだからなー

今は全員別々の高校に通っているので
なかなか子供達には会えないけど
親にはしょっちゅう会ってます(笑)

たまたま部活が終わった二人が遅れて顔出してくれました!
身長のびてるしー!
小学校の時に鬼監督に鍛えられたこの子達は
(毎試合、息子ら死と隣り合わせじゃね?って親は笑っていた)
今、だいたいの事は乗り越えられるそうな

KAMAちゃん、今日息子が着ていたW校のポロシャツ、くれ(笑)
着て東武ストアに行くから(笑)




涼しい中準備して

IMG_1524_convert_20120903093330.jpg

カメラを買ったばかりの○子
写真撮りまくっています!
使いたくって仕方が無い(笑)

中学の卒業式の日に
前日に充電ちゃんとして
当日朝に充電池を逆にカメラにセットし
「やべえ、抜けないんだけど!」って
体育館に入ってもカチャカチャいじってましたね(笑)
最後はパワーでどうにかしようともしていた

そんなあなたがうれしそうにカメラ小僧になっていて
はしゃいでいる(笑)
どうか大切にしてくださいね(笑)




IMG_0924_convert_20120903093348.jpg

同時にお肉も焼き始めて



IMG_1840_convert_20120903093312.jpg

コロナもスタンバイ!
冷えてます!!


IMG_7353_convert_20120903093458.jpg

ライムもくっつけておいしそー!!
何も言わずに用意してくれたakiちゃん
さすが!!
コストコ万歳!
akiちゃん、片っ端からしゅぱしゅぱ栓を抜いていきます
店員さんのようです(笑)
それを早く飲みてぃー!ってニタニタ見ているだけのアタシ




とりあえず乾杯!!

IMG_4094_convert_20120903093545.jpg

おちかれー!!
みんな長生きしてください〜!



IMG_2430_convert_20120903093905.jpg

おつまみしながら焼けるのを待ちます
(焼いてくれてるのは旦那さんらです)



IMG_1693_convert_20120903093607.jpg

おいしー!!
Nishiが仕込んできた豚バラのグルグルを
三男坊がぱくつく!!

よく見ると規則的に、きれーいに巻いてある!
前に花見をした時にも繊細な肉巻きを作ってきていたよね?
才能だね、ここまでいつも美しいと(笑)




IMG_4019_convert_20120903093418.jpg

ちょっと雨がザーザー来たので
天井の藤棚じゃカバー出来なくなり
屋根を作って避けます

終わったらまた座り飲む!!




IMG_3907_convert_20120903093438.jpg

チビ君たちも
雨をしばし避けて仲良くゲーム

がーが君は面倒見が良くて三男坊、大好きです!
小さい頃からお互いアニキの試合に連れて来られてて
大きくなったね!!
がーが君も男三兄弟の末っ子です




IMG_9985_convert_20120903093705.jpg

どんどん焼いて
たくさんおいしいもの食べました!




IMG_8794_convert_20120903103045_convert_20120903114140.jpg


審判に呼ばれて行っていたかまpapa到着!
おつかれさんです!!
先にこんなに飲んじゃってごめんなさい(笑)
反省しています
早く追いついて下さい(笑)

しかもK5papaと焼いてくれている
審判で走ってきたのに

女性ってしゃべりだすとだめねー


仕事の関係で遅れて登場したmakiも
ハーゲンダッツをたっくさん持って登場

相変わらず美人だけど
話す事は同レベル(笑)
隣で下ネタにゲラゲラ反応し、更にツッこむ
こうでなきゃね〜



今回も散々しゃべって
えげつなく、くだらない話で盛り上がりました(笑)



またやろうね〜!!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

不備弁当。。
いよいよ今日から
我が家の小学生と高校生は学校です

とりあえず
今日のお弁当は

IMG_7623_convert_20120903093234.jpg

生姜焼き弁当で!

久々の登校弁当

レタスなし
ゴマなし。。。
卵焼き焦がすし

気合いを入れ直さなくては(笑)!
お弁当を見越しての買い物に行く事をまずしなくてはね〜。。


今日は三男坊
給食無しで早く帰ってくる
サッカーも練習ないので
お友達と遊ぶ予定らしい

そんなで午前中パウンドケーキを焼いておいてカットしておいた

IMG_9237_convert_20120903132104.jpg


こんだけありゃ足りんだろ!

みんな暑いのに元気だわ〜


さっき曇っていたからとルークとコンビニに行ったら
危険を感じる日差しになっちゃって

あわてて帰ってきて

ダバダバ水飲んで

IMG_0006_convert_20120903133246.jpg

撃沈。。
ソファの下に入りたいってくらい涼を求めている

ちなみにソファには

IMG_2134_convert_20120903133219.jpg

昨日三時過ぎに帰ってきた
天敵が寝ている(笑)

夜遊び、忙しそうですね。。


朝、「米くいてえー」って一度起きて
目玉焼きのっけごはんを作ってやって
ガーって食べたらまた寝た。。

三時からバイトだそうで
夜メシは食べるのかしら?

今日は大量のヒレカツを揚げるつもりですよ〜




クリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





