プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

TRICK OR TREAT!

今日はハロウィンですねー!

仕事が終わってから
用意しておいた三人組をセット


IMG_8012_convert_20121031181851.jpg


木につるしてみたけど
風が結構強くて、風で飛ばされて来たゴミ袋みたいに見える(笑)



ルークはセット中
ずっとおばけを狙って

IMG_9885_convert_20121031181941.jpg

ガン見

ほんとにやられそうなので
ハウスへ入っててもらって


IMG_3589_convert_20121031182604.jpg

無事セッティング



暗くなって来たら
多少ゴミ袋に見えなくなって来て安心。。。

風も少し弱くなったしよかった!




夕方スタートで

IMG_9139_convert_20121031182002.jpg


ちびっこ達が
おばけと記念写真を撮りたいと集まってくれました!

みんな仮装していてかわいーわね




人数がスゴいからね、
仕込んでおいたお菓子の量が

IMG_3384_convert_20121031182642.jpg

こんな感じ(笑)




でも、もらいに回って集まったお菓子の量は

IMG_8624_convert_20121031182016.jpg


ありがとやんす!




途中散歩から帰ったネオ

仮装した子供と人の多さにちょっとオドロキ

IMG_4549_convert_20121031181924.jpg

今日、ネオは6歳のお誕生日だそうで


HAPPY BIRTHDAY!!!


これからも元気でルークとペプシとあそんでね!






無事パレードも終わり、また来年楽しもうねー!


IMG_8271_convert_20121031181909.jpg






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Walker
今日の午後の散歩

だいっすきなパパは仕事なので
アタシと出発


歩くにはちょうどいい気温ですな
ペプシも一緒にまずは近所1周

その後お留守番してもらって
ルーと出発




またいつもの長ーい階段で

IMG_4184_convert_20121030173229.jpg

ルークの早さに
アタシがグダグダになり



IMG_0942_convert_20121030173247.jpg

呼び止め


いい男風には振り向いてくれず



IMG_3519_convert_20121030173303.jpg


待ってよって言いながら



IMG_8320_convert_20121030173355.jpg


待ってる最中に
空からカラスがアホっつってるよ。。。




第二の試練は

IMG_9541_convert_20121030173322.jpg


ネコちゃん。。。

ささーって通ってった

瞬発的に引っ張られる。。



IMG_9324_convert_20121030173338.jpg



しつこいルーク
しばらく探して諦めた



お散歩時のマズいもの

ネコ
小さい小学生
中学生
高校生

息子達と同じくらいだとはしゃぐ



偶然にも今日、通りすがりのおじさんに
ウマみてえだなって(笑)

乗らしてくれい!って
いやですよ(笑)

昼間から酔っぱらってますか?



今日、この散歩の時に
iPhoneアプリの万歩計をセットして歩いてみた

一体、どれくらいカロリー消費してくれてるの?


時間は45分
トータル4059歩
2.9キロ歩いて
消費カロリーは160kcal。。。

そんだけかいな。。。

朝はパパが散歩なので
夜の散歩でアタシがまた歩いてもこの倍かー



労力のわりに
微妙。。。。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おウマさんがはしる
週末


前に買って来たサインボードと一緒に飾ろうと

IMG_1845_convert_20121028160936.jpg

このサインボードを買ってみた
(ブルドッグなんだけどねー)




で、いよいよつけてみようと

IMG_1572_convert_20121028160826.jpg

くっつけてみた


IMG_4195_convert_20121028160844.jpg


こんな感じ

ブルドッグの方を立て看板にする予定

パパがいつ着手するか、ですな



本牧の帰りに
旦那がチャンジャが食べたい!と上野に寄って
チャンジャとキムチを購入

腹減ったとの事で
ご飯、食べて行こうとなり
選んだお店が

IMG_8447_convert_20121028162050.jpg

こんな細い路地を入って行った所にある焼き肉屋さん


ちょっとドキドキしながら(笑)待って


IMG_1468_convert_20121028162112.jpg

ナムルとわかめスープとキムチ



IMG_3924_convert_20121028162158.jpg

お肉


ドキドキしていたんだけれども(笑)

どうよ?って思っていたけれども(笑)
とってもおいしかった〜!


ちなみに1150円でした!



焼き肉を食べたあと
アタシはなじみの友達とまた飲む事になっていて(笑)

IMG_2079_convert_20121028160917.jpg

秋だねえ〜なんて言いながら銀杏

中生から始まって
9時間飲んでました(笑)

毎回思うけど、おかしいだろっ!
だれか黙りなさいよ〜




今日はルーさん

IMG_7444_convert_20121028160901.jpg

天皇賞

テレビのおウマさんに反応(笑)


なんとなくルーク
ウマっぽい!



週末の疲れがあさってにピークになる予定のアタシ(笑)

歳なのかねー。。。




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

だいすきなんだぜ!

またまたしばらくぶりになってしまった。。。

二男の中間試験なんかも通り過ぎて
何をしていたかというと

IMG_9673_convert_20121026145255.jpg

編み物(笑)

スヌードです。

よく見えないけど柄がこんな感じです

IMG_2315_convert_20121026145322.jpg



もちろん、ルークもペプシも元気!

IMG_3299_convert_20121026145340.jpg

ペプシの足も良くなって
普通に散歩に行ける様になりました!



アニキの車のセンターキャップを変えたり

IMG_1937_convert_20121026145358.jpg



ルークは子守りもちゃんとして

IMG_4393_convert_20121026145445.jpg



三男坊がバカ殿にはまって

IMG_0711_convert_20121026145417.jpg

磯山。。。





ルーク
おそらくアタシより旦那が大好きで
見てるだけで笑えます。

仕事が終わって
バイクの音がするかしないかの時に
玄関にダッシュ

帰って来た旦那もおかしくて
しばらく抱き合ったり(笑)
今日は なにやってたんでちゅかー?とか本気で聞いてます

ルークったら
喜びようがアタシ以上なのが明らかです。。

旦那も
ルークはアタシよりパパが好きなんだよと言うと
すごーくうれしそう(笑)
単純。。。

もしかしたら
旦那とルークは似てるのかも(笑)


おもしろいので
この間、時間をかけて
観察してみた(笑)


IMG_1399_convert_20121026145021.jpg

旦那がキッチンで何かしているとき
視線がもう、パパしか見てない




IMG_6603_convert_20121026145039.jpg

それでも待つ




IMG_8441_convert_20121026145058.jpg

待つ。。




IMG_4448_convert_20121026145116.jpg

ねむくなってきちったルーク




IMG_1462_convert_20121026145138.jpg

スイッチオフ(残念)




IMG_7411_convert_20121026145207.jpg

なに??



IMG_0482_convert_20121026145225.jpg

おまえ米、食ったな。。。

思い切りストライクゾーンについてるのに
なぜベロンってやらないんだ?



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ここ何日か。。
ほんと
何やら最近バタバタしてるなー。。

あっという間に1日が過ぎて
時間が早いわ。。


今日もまだまだやらねばならんことがたくさんあるけど
とりあえずPCの前へ



こーんな思いをルークもしながら

IMG_8370_convert_20121016215855.jpg


できましたよ〜
ポンチョ

編んでる間、ルークはいつも側に来て
くっついて来て寝てました(笑)



IMG_5586_convert_20121016215644.jpg

ほんと、wakanaがいなかったら出来なかったわね(笑)

修正、修正しながらなんとか完成

もうちょっと寒くなったら
夕方の散歩に着ていこう
(暗いからね!)




で、週末はほぼ編み終わっていたので
心置きなく

IMG_8560_convert_20121016215718.jpg

海!

九十九里です



ルークは初めての海で

IMG_8683_convert_20121016215811.jpg

めちゃはしゃぎ



IMG_5012_convert_20121016215838.jpg

とっても楽しんでました!


ルークも三男坊も
びちょびちょ砂だらけになり
帰りに途方に暮れそうになる程大変でした。。。



帰りは

IMG_2145_convert_20121016220008.jpg

毎度おなじみのぐったり。。




帰りにSAに寄って

IMG_4909_convert_20121016215930.jpg

三男坊が食べ終わったソフトクリームのカスを
この表情でなめる。。。


ぶちゃいくだなー。。。





昨日はアタシが仕事休み
天気も良かったのでルークと散歩に

ペプシはちょっと足びっこ引いていたのでお留守番
心配だなー。。。


IMG_3440_convert_20121016215553.jpg



IMG_5403_convert_20121016215624.jpg


近所をぐるーって回って
ちょっと汗かいたな

でも真夏は昼間出られなかったから
これからは楽しみが増えるね



今日は仕事で

会社の友人のお子様アンダー小学生限定で

IMG_5644_convert_20121016215539.jpg


ちょっとはやいハロウィン

ソニプラで用意したお菓子をラッピング

ちびっこ、喜ぶといいな〜


で、今日のルークの

あん?

IMG_2978_convert_20121016223155.jpg


どこ乗ってるんだよーう。

そこ、好きだね〜(笑)



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いい男風でお願いします
しばらくブログお休みしてしまいました。。。

編み物にアホみたいに夢中になり(笑)
おかげでほとんど仕上がりました

あとはwakana大将にご指導いただかないとわかりません
よろしくねい!





日曜日に
アニキのファーストカーが納車でした

IMG_4361_convert_20121010202111.jpg

ニュービートルです

赤ちゃんだったのに(笑)
段々大きくなって大人になって
車乗る様になって
しみじみ〜。。。


これは絶対にお守りが必要!と

IMG_9010_convert_20121010202128.jpg

船橋大神宮へ行ってきました




IMG_3607_convert_20121010202143.jpg

初詣も毎年ここです

どうか事故を起こしません様に。。とお願いしてきました






今日は
いつもお世話になっちょるあの人から

IMG_1040_convert_20121010202746.jpg

知ってます?

バナップル!!

リンゴ風味のバナナだそうで
もっと茶色くなってから食べた方がいいとの事で
我慢!している所ですよ(笑)

今のところ、
バニラアイス+バナップル+シナモンあたりがいいんかな?と
想像しております




最近肌寒かったりして
ペプシが楽な季節になってきました!

IMG_6591_convert_20121010202230.jpg

優雅にすずむ
(ほんとはカラス見てる)



ルークに

IMG_8622_convert_20121010202316.jpg

ドライアイスに水をいれたやつを見せると



IMG_6978_convert_20121010202246.jpg

探究心がうずき



IMG_3330_convert_20121010202211.jpg

離れない

何やってもおもしろいわー

表情たまらん!



夜の散歩でも
いつもの長い階段で
アタシがルークに補助してもらい(情けない。。)

ペースが早いので
途中で ルー!って呼んだら

IMG_9811_convert_20121010202334.jpg

アホづらで振り向く。。。

しかもビーム出てるし

もっといい男風に振り向いてよ(笑)

ボクサーなんだからさ〜。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

確かめたいんだ

今日から編み物はじめました


久しぶりで覚えてるかな?と心配だったけど
意外に手が動く

よし、大丈夫(なはず。。)

いざとなれば編み物マスター
wakana大将に連絡してやるぜ



ポンチョを編もうと思って

IMG_8196_convert_20121006212719.jpg

白と黒
迷ったから2種類買ってみた


IMG_4660_convert_20121006212736.jpg

こんな感じで
いろんな色混じってます


とりあえずまずは黒で編み始め


椅子が腰痛いから
ソファに移動したとたん

IMG_9028_convert_20121006212538.jpg

こやつが気付く。。。

なんですの?それ???


びっくりしすぎだろ(笑)



IMG_7023_convert_20121006212555.jpg

かじってみる




IMG_5984_convert_20121006212612.jpg

説教食らう




IMG_6277_convert_20121006212629.jpg

落ち込む。。。




IMG_8647_convert_20121006212659.jpg

眠る



とにかく編み棒が動くのが気になるらしく
相当しつこかったわー


怒ったらスゴくしょぼんってしちゃて(笑)

その後、そのままお膝で寝ちゃうもんだから

精神的に弱いのね。。。


かわいーって見てたんだけど
重いしデカいし
編み棒ビシビシおでこに当たってるし

お互いの為に
あたしたち、離れた方がよくないですか?




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

彼がお出迎え
今朝の朝食は

IMG_7647_convert_20121004185614.jpg

Fujisiroさまがアタシのデスクまでわざわざ配達してくれた
バケット〜!!

何にしようか迷ったんだけど
おいしそうなのでそのまま軽くトーストして

うっまー!!!

Fujisiroさまのお嬢さんはパン作りがプロ級で
見た目もお味もいつも最高なんです!

ありがとざます!!
もう全部食べたざます!!




朝食をウマウマ食べたあと

今日はね、旦那によろしく頼んで


IMG_8683_convert_20121004185852.jpg

まーたまた こいつのふもとの親友Azusaと
ソラマチショッピング(笑)


久しぶりに電車で行ってみた

かなりの久しぶりで
あまり利用もした事の無い京成線。。。

アプリ使ってナビしてもらって
切符握りしめて(笑)
くるまって便利だな。。。


なんとか無事についてホッとして
どこに入ればいいのよ?ってキョロキョロしてたら



IMG_6277_convert_20121004192223.jpg


かっちょええー(笑)
このCMの伊藤君はかっちょええです。



その後Azusaに無事ピックアップされ
早めのごはんは

IMG_8360_convert_20121004185733.jpg

この店で



IMG_7675_convert_20121004190352_convert_20121004193757.jpg

まーた飲んじまったよ(笑)



いつもはノンアルコールビールで我慢だけど
今日のアタシは電車


おしゃれなスパークリングワインの説明を受けたあと
『カールスバーグ!』

ごめんなさいねー。。。



何って、景色がスゴい!
30階にあるレストランなんだけど

スカイツリーのすぐ脇で食事してきた




ちなみにスカイツリーの足下

IMG_0183_convert_20121004185919.jpg

一応ね(笑)
見たいでしょ?
別にそうでもない?



で、コースで料理を頼んで

IMG_7847_convert_20121004185659.jpg

ローストビーフのナントカ



IMG_3322_convert_20121004185716.jpg

ナントカ牛のステーキ


あと色々、デザートまでちゃんと出てきましたが
Azusaとの話にアツくなり写真すみません。。。




その後ショッピングに戻り

IMG_4757_convert_20121004185936.jpg

三男坊におみやげ

スカイツリー限定
星形メロンパン




あとは、
二人で散々悩んで

IMG_2124_convert_20121004185834.jpg

前からいいなと思っていた靴

しかーも
Azusaも狙っていたらしく

お揃いで、同じサイズで買っちまった(笑)

アタシは黒と迷ってグレーに
Azusaは黒に

かぶらぬよう履きます(笑)



今日は楽しかったから
明日からがんばろうっとー


ワン様は
予防注射をパパとして来たから
おとなしく運動控えめ

明日はたくさん歩こうねー

IMG_0982[1]_convert_20121004185631






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

おいてかれちったな
今日は相変わらずの

IMG_6308_convert_20121002183238.jpg

飛脚弁当で



IMG_3734_convert_20121002183300.jpg

秋だね〜 な
ぶどうと大学芋
さらに菓子パン マロンマロン(笑)付き

しかーし!

入学後初
弁当忘れて行きやがったー!!!
あーあ。。

一応メールしたら
「まじかっ!!」って気付いてないのかよ。。

ま、そんな日もあるわね。
いいのよ、いいの〜
別にがっかりなんてしないから。。。
人間だもの。忘れる事なんてたくさん。。。



そのお弁当は
まだ寝てるアニキに
食ってよし!っと置き手紙して仕事へ

帰ったら食べてました!




今日、昼間に散歩行ったとき
ペプシが息が上がっちゃって
ちょっとツラそう

嬉しそうに行くって言うんだけど
夕方の散歩はお留守番

で、ルークと二人
三男坊がサッカーに行ってる間に
ちょっと遠出して


アタシの方がヘトヘト。。。

すごい長い階段上って

IMG_5692_convert_20121002183138.jpg

引っ張ってもらう?始末。。。



近くの高校の女子高生に心ときめかせ

IMG_6009_convert_20121002183208.jpg

引っ張る。。。



最後は近所の柴犬
マリちゃんにぎゃんぎゃん吠えられ帰宅(笑)
ウケるくらい嫌われてる(笑)
でも、いつも通る度にちょっかい出しちゃうんだよねー


よりによって(笑)
うちから一番近い所に住んでいるマリちゃん

ガチで、怒って クワっ!!ってくるマリちゃん(笑)
いつかにおい、かがしてくれんだろうか?





さて、夜の散歩はペプシもゆっくり行ってみようね!

もう歳が歳だからねー。。。


クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

首と胴体のつき方に違和感

先週末
アニキが出かけると一緒に散歩に出て

次の日休みだったし
ソファで撮りだめしたWOW WOWを見てたら
ダラシなーく寝ちまった。。

夜中に起こされ
アニキの親友が二人。。

すんません。。。
ただのゆるゆるなオバはんですよ。。。
しかも眠すぎて起きれず。。。

体内時計に起こされ
早朝起きると
何やら二階から
「イエーッスっ!!」とか
「うおおおおー!まっじかよ!」とか
かなりエキサイトした声が聞こえる。。。

どうやら夜通しトランプ(笑)
大貧民ですよ。。。

朝六時に
徹夜明けの彼らに
あっまーいバニラアイスにきなこ&黒蜜がけを持って行った所
もうこんなん7時間やってるんだと。。
で、このテンション。。

しばらくして
8時頃、腹減り君はいませんかね?とお伺いに行ったら
ゆうへー様が遠慮がちに
「ちょっと、ちょっとね(笑)」
っつーんで、

IMG_0289[1]_convert_20121001193540

フレンチトーストで糖分さらに補給!!

ゆうへー様は料理がスゴく上手で
彼のスノーボール(クッキー)には
ちょっと自信ありだったけど勝てません。。

だからちょっと緊張ぎみに(笑)お出ししました!

今度、逆になんか作ってもらって食べたいわ〜
アニキが 本当にうまい!って言う料理


しばらくまた、変な叫び声をあげながら
10時過ぎに勝負がついたらしく
三人とも目がヤバい

「なんか、三人ともヒゲ濃くなってるよ?」って
「やっべえ!」ってゲラゲラ笑ってた

楽しそうですね〜。。
若い頃に戻りたいわ〜!

その後、なんとそのままショッピングに行くとかで
大丈夫なん?って聞いたら
爽やかな笑顔で「俺、眠くない〜」って
こないだのJリーガー
トレーニングのたまものか??

気をつけていってらっせ!





今日はパパがお休みで散歩はパパと

IMG_0527_convert_20121001193625.jpg

ペプシも同じ距離歩いて来たみたいで
すっごいハアハア言ってるけど
顔が「楽しかった!」って言ってる




IMG_5892_convert_20121001193654.jpg

でもルークはまだまだって感じ。。。



家の中うろちょろ

IMG_0303_convert_20121001193732.jpg

こいつを発見した瞬間




IMG_7319_convert_20121001193713.jpg

超反応(笑)

ってか、首と胴体のバランスおかしいだろ(笑)
着ぐるみか?


ずいぶん前に
ブタメン、五ついっぺんにやられた事が。。。

大丈夫か??ってほんとに心配したもんだけど
ドッグフードでこんなにグダグダなルーク
ブタメンではなんも起こりませんでした。。

覚えてるのか???




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



