プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ひとまねルーさん

三連休最終日もあっという間に終わりです。



今朝のルークは

IMG_0735_convert_20121125230051.jpg



ヒーターの前で暖を取ってる(笑)
確かにさむいね

掃除しようと思ってもどかず


IMG_1762_convert_20121126000844.jpg




二男が小学生の頃から
冬は必ずヒーターの前でこんなんなってた


高校生になってそんな暇なくなったら
今度はルークが陣取ってる



ペーさん、今日は朝から ゲホって咳き込んでる
やっぱり高齢、1日1日体調が変わるなあ。。。



パパ、今日は仕事で

昼間は風もなく散歩日和だったので

袋とハサミを持って
三男坊とロング散歩しながら
毎年この時期に作っているリースの材料を集めようと出発!



したものの

早速三男坊の目に公園が入り
ちょっと遊びたいと始まっちゃった

IMG_5397_convert_20121125225937.jpg




他にも子供がいるので
ルークとアタシはベンチで待機




IMG_5787_convert_20121125225826.jpg

ルーク、三男坊とブランコで遊びたくて
クンクン言ってガン見




IMG_1679_convert_20121125225805.jpg


アタシも譲らんので諦めておすわり

こんなとき
やっぱり強面だからね、気を使う(笑)



ブランコは
そこそこで切り上げていただいて再出発






IMG_1725_convert_20121125225737.jpg

何気なく歩いている道でも
よく見るとけっこうあるんです。

材料になりそうな物が。


三男坊に袋を持たせて
ルークに引っ張られながらチョッキンしていく


三男坊も意外に楽しそう


三兄弟の中でも
一番下が一番おっとりしています




たのしかったねーって帰宅後

IMG_3129_convert_20121125230219.jpg

持ち帰ったのはこんな感じです



IMG_3416_convert_20121125233853.jpg

その辺に生えている物です



ツルも もちろん取ってきました!
ちょうどいい大きさに巻いて
飾りをくっつけやすい様に細い針金を巻きます

あとは好きに刺していくだけです



庭で作業しようと思ったけど
さみいので新聞紙ひいてリビングで

IMG_5943_convert_20121125230118.jpg


こんな感じになりましたー





夢中で作業していたので
黒いアイツが

IMG_1967_convert_20121125225550.jpg



パクって
こんな事をしているのにも気付かず


やめちくりーって怒ったら


IMG_0611_convert_20121125225610.jpg



なに?



IMG_0130_convert_20121125234008.jpg



しつれいしましたっ!!



すっかり忘れて
なんでルーク、
あたしのそばでちゃんとおすわりしてんだろーって
珍しいから写真撮ってたら
あー、そっか!!って(笑)




ご飯あげてから
ドアに飾ってみました

IMG_4855_convert_20121125230152.jpg




IMG_9828_convert_20121125234505.jpg





仕事から帰って来た旦那

おもいっきし
ドアにリースがくっついてるにもかかわらず
気付かないまま家に入って来た

アニキ達は普通に気付いてくれましたけど??


ってか、あれを見ずに
どーやって家に入ってくんだ??



その後
慌ててご飯を作りながら


IMG_9576_convert_20121125230027.jpg



こいつの顔にいやされる

カウンターから人みたいに顔出してる(笑)

かわいいやつ



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スフィンクスとぼく

昨晩
アニキが連れて帰って来たルークの友達


IMG_1337_convert_20121122194720.jpg

スフィンクスさん



ルーク

IMG_5769_convert_20121122194804.jpg

命を狙う




IMG_4744_convert_20121122194734.jpg

無心。。。




IMG_7654_convert_20121122194835.jpg

引っ張って




IMG_6511_convert_20121122194820.jpg

引っ張って




IMG_5656_convert_20121122194749.jpg

さようなら




UFOキャッチャーでゲットしてきたらしい
正式名称 黄金なめこ



ルークのものに



とってもお気に入りで(笑)

どうせすぐにワタになると思っていたら
そうでもない

とっても丈夫??



今日も仕事から帰り
スフィンクスさんをルークに会わせてあげたら


IMG_1220_convert_20121122194705.jpg

うれしそう




IMG_8456_convert_20121122194850.jpg

夢中になり過ぎ



ポロリ




めっちゃあわてて
立ち上がり

IMG_9410_convert_20121122194913.jpg




ソコにペプシ姉さんがっ!!!


スフィンクスさんを渡すまいと
慌てて降りる



IMG_0024_convert_20121122194642.jpg



価値観の違い。。。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シマウマと、ウシとボクサー

さむいな〜。。

ルークも寒そうです。
ペプシはまだ、大丈夫そうです(笑)

ルークはヒーターの前で立ち止まり
あったまったりしています。。
どんだけ寒いんだろう??


ソファで寝ていたルーク

IMG_5686_convert_20121119165009.jpg

毛布をかけて幸せそうに寝ている


シマウマと、ウシとボクサー(笑)

アニマルオンパレードです





清水に出発する前に


IMG_9539_convert_20121119164929.jpg

ルークいじりをして




IMG_2521_convert_20121119164951.jpg

パウンドケーキを焼いてって
(右はかぼちゃです)



IMG_6267_convert_20121119164844.jpg

三男坊がきれいな葉っぱを
拾って来てくれてプレゼントしてくれた!

うれしいなあ〜!

純粋だなあ(笑)


それなのにアタシったら万券だったらおいくら万円よ?
ってわざわざ数えて、11万か。。。って

ダメダメ、こんなんでは!!
汚れすぎよ!




清水へは
三男坊が風邪っぽいんで
アニキと二人で向かう事になり

ゆっくり出発


到着してお別れをさせていただき

その後、寮でいっしょに暮らして来た仲間達と合流

みんな、それぞれ違う道でがんばっているようです!


大人っぽくなったなーって思ったけど
変わらぬボケ突っ込み(笑)
楽しませてもらいました!

これからもずっと
応援してるよ!


そんな彼らは置いといて
寮のママ友(アタシと同い年)なるみんと二人
お腹空き過ぎっ!って事で
寮の近くの洋食屋に 

三年間、色々な事で支え合ったね
ありがとやんした!


つもりにつもった話を弾丸で話しながら
ガッツがツ食べ、締めもいくよーって

IMG_0460_convert_20121119165055.jpg

アタシが頼んだチョコパフェ

デカくねーって笑ってたら


IMG_5067_convert_20121119165122.jpg


なるみんのナントカパフェ

更にでかっ!!!


もう、こんなの久しぶりに見たから
二人して笑ったわよ

フルーツのカットがすごい



IMG_8659_convert_20121119165028.jpg


二人してきっちりやっつけました!!


なるみん、元気そうでなにより!!
こんど名古屋行くからねっ!

手羽たべたいー!
喫茶店モーニング連れてってー!



帰りは
大井松田あたりの40キロ渋滞にやられ
更に首都高でも渋滞にやられ

しかもアニキは清水に残ったので一人

前にずっとドンキらしきペンギンのマークのトラックがいた(笑)


きつかったなあ。。。


でも、久しぶりの清水
なにより寮父さんにもお別れを言えたし
仲間にもあえて行ってよかった



またゆっくり富士山を見に行こう



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ゴリラっていわれる
うちの朝は本当にバタバタ

まず二男
お弁当を作り、高校へ

パパ
わんわんの散歩をして会社へ

三男
準備を手伝って学校へ

長男
ギリギリまで寝て大学へ

アタシ
散らかっているとルークがいたずらしかねないので
朝からガチ掃除
その後ガチ化粧(笑)会社へ

今日はお休み取っていたので自分の事は後回し



なので、今朝は
アニキ出発を見送るルークを観察


IMG_0925_convert_20121115081738.jpg

アタシだと会社かな?と読んで
ついて来ないルークもアニキは追う



IMG_4933_convert_20121115081756.jpg

アニキも急いでいるので
あんまり相手にしてもらえず



IMG_1236_convert_20121115081817.jpg

普通に置いて行かれる(笑)



IMG_7313_convert_20121115081710.jpg

ソファのいつもの場所に戻っても
しばらく玄関を寂しそうにみてる


そのルークをかわいーって見ていたら

んん????


IMG_9088_convert_20121115081641.jpg

また、ボコボコがたくさん出来てるー。。。
かいーのね。。。

お薬も無いし
今日は病院に行ってみよっか



その後

IMG_4122_convert_20121115081528.jpg

フテ寝

何していてもおもしろい顔なので
アタシがルークを観察



IMG_0597_convert_20121115081516.jpg




IMG_8062_convert_20121115081551.jpg


ゴリラ。。。(笑)





おととい夕方

長男が三年間過ごした
静岡清水の寮父さんが亡くなったと連絡がありました。

清水で息子の父がわりだった方です。

中学を卒業してから
たった三日後には私たちの元を離れて
清水に引っ越した息子

私も、息子をこんなに早くに手放すとは思わず
まだまだ教えなくてはならない事がたくさんあるのに
大丈夫なのか?と不安なまま行かせました。

亡くなった寮父さんは
息子の清水での生活にあたって
自分の側に置いて見守ります、
責任を持ってお預かりしますといろいろな事が書かれた
お手紙をわざわざ下さりました。

世界を飛び回る程のサッカー選手をたくさん育てて来た方なのに
腰が低く、気さくな方で
言わずとも気持ちを汲み取って下さる方でした。

何より、こちらの大学に通う事になって千葉に戻ってきた息子が
中学生の頃より優しくなったと思います。

サッカーがうまいだけではダメ、人間性を磨きなさいと
寮父さんの著書にもありますが、息子はその通り
教えをいただいて来たのでしょう。


今後、恩をいただいた全ての人に
恩を返す番だと息子は
今、出来る事をがんばっています。

本当にありがとうございました。



心よりご冥福をお祈りいたします。




うちの二階から
きれいな夕焼けの中、富士山が見えました。

IMG_3020[1]_convert_20121115082336



IMG_4845[1]_convert_20121115082322

週末には清水へ向かいます。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ボクサーにニットを編んでみた

友人のAzusaにスヌードを編んでいて
ちょっと休憩から戻ると

IMG_0654_convert_20121112162318.jpg

おーい!やめちくりー!


ってか、ルークったらスヤスヤ。。。

どうやら暖かくて気持ちいいのかな??
確かにペプシよりいつも寒そうにしてる

ってんで


スヌードをそそくさと仕上げ

IMG_7806_convert_20121112162044.jpg

こんな感じです




で、ルークのセーターを編んでみた

IMG_0425_convert_20121112161834.jpg


ネットで色々情報をいただいて

夜中に
ルークー!って呼んで
大きさ合わせながら(寝てるのにごめんね)
ナントカ2日で完成


IMG_5642_convert_20121112161758.jpg

男の子だからね、この辺は注意して作って
(実験の結果、おしっこかかりませんでした〜)

ボクサーって
体が流線型なので難しい

ペーちゃんのだと、もっと四角くても大丈夫なんだろうな

腰回りがぴたっとしていないとって
スゴく注意しながら編んだので
腰回りは大丈夫だったんだけど

首の長さ。。。。

ぬかったぜ。。。

もうちょっと長くすりゃ良かったー!!!


まあまあ

思ったより早く出来たし
もう一着をフード付きにしてみたいなあと思っていたので

リベンジ
がんばるぜえ


ルーク、いやがるかなあ?と思っていたけど
ぜーんぜん!

普通に着て歩き回ってます

よかった!


夜中に何度も合わせて大きさを確認していたので
今日のルークは眠そうだー

IMG_5336_convert_20121112161734.jpg


IMG_9779_convert_20121112161853.jpg


ごめんねー!





今日は会社の友人の送別会ランチ


秋田に引っ越すそうでさみしいですな。。。

彼女は2ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれて
かわいいのなんのって!

IMG_8121_convert_20121112161910.jpg


ひっさしぶりに赤ちゃん抱っこして
懐かしい感触


その反面、孫もそう遠くないのかしら?なんて(笑)

息子よりかわいがっちゃうんだろうな(笑)


そんなで今日はお座敷でのランチだったんだけど

隣に座ってた我がブログ
out side読者のむらしょうがこんな靴下はいてて

IMG_8438_convert_20121112164417.jpg

辛ラーメンかよっ!


すんごいのはいてんなーって記念写真

この靴下、けっこう質がいいらしいです(笑)

でもさ、むらしょう

いつも めちゃおしゃれなあなたがこの靴下はいてて
アタシはびっくりしたよ(笑)

下着もすんごいんじゃないのー??




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おうちでの過ごし方
今日は朝から結構な強さの雨でしたね。。。

そんな事は関係なく
二男のお弁当を6時出発に合わせ

IMG_1781_convert_20121106204502.jpg

オバマ弁当
いってらっせー



その後、アタシも仕事だったので
バタバタ三男坊を送り出し

アニキは今日、授業が入ってないので
ルーク、放し飼いでいいやと

出際に
ルークー!!って呼んでも
うんともすんともしない。。。

どこにいるんだ??



IMG_1768_convert_20121106204443.jpg

ライバルの部屋かよ(笑)

アニキが寝相悪いのか、ルークがぐちゃぐちゃにしたのか
掛け布団が。。。



呼んでも全然来なくて
つまらないので

しつこく呼んだら

IMG_4546_convert_20121106204426.jpg

ここまでめんどくさそうに来た



るーちゃーん!って甘い声出したら

IMG_2902_convert_20121106204410.jpg

やっとここまで来たけど

どうせ行くんだろ??って顔(笑)



車に乗る前にアニキの部屋の窓を見たら
すでにルークは窓から顔出して警備してました(笑)

すきだねー、そこ



帰って来てからは

出かける事も無く、夜ご飯の準備をしたり


IMG_0616_convert_20121106204305.jpg

掃除機かけたり(笑)

この掃除機はくるくるヘッドとかなんにも機能がついてないやつです
アニキが清水にいる時に使っていた掃除機
ただ吸うだけ

ペプシはこれをかけてもいつもこんな感じ
寝てます

床に落ちる抜け毛、多少減ります(笑)

ルークは全然無理です
戦闘態勢に入っちゃってめんどくさいので
向けさえしません


雨もまだスゴいから

IMG_5805_convert_20121106204355.jpg

庭で用を足してもらって



IMG_4378_convert_20121106204338.jpg

クロックスをいじめる


レンガ、黒くなっちゃってだめだなー
ブラシかけないとねー。。。



IMG_1066_convert_20121106204624.jpg

甘えて



IMG_9336_convert_20121106204553.jpg

甘えて



IMG_0888_convert_20121106204537.jpg

テレビの犬に反応中



夜の散歩は雨も上がり
霧がすごかったなー

でも、空気は気持ち良くて
湿気もスゴくて、のどに良さそう

友達のKAMAちゃん
風邪が長引いてるとの事で早く良くなりなっせ〜


人も犬もあんまりいなくて
快適っちゃ快適な散歩でした

冷たい空気気持ちいいなーって出発したけど
家に着く頃には暑くなっちゃいました


なのに痩せないのは何故よ??





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

葉山へ行って来た
先週、二男が
タピオカ食べてーなーって
マンゴータピオカ作ってみた


IMG_6194_convert_20121104222141.jpg

材料はマンゴーピュレとココナッツミルク、タピオカ、牛乳、ガムシロップ




IMG_4444_convert_20121104222114.jpg

簡単でおいしー!

作り過ぎた?って思ったけど
あっという間に終了。。。




週末、

IMG_8704_convert_20121104223515.jpg

朝、ペプシの間抜けな寝姿。。。



ルークと三男坊がすかさず反応して

IMG_5144_convert_20121104222048.jpg


ペプシ大好きなルークはしつこくつんつん



IMG_3846_convert_20121104222004.jpg


それでもペプシは無視して


しばらくそのまま寝ていました。。

床暖房、大好きなペプシ
気持ちよかったのかな。。

ちなみにルークは
仰向けで静止できない(笑)

背中が軽くとがっているからかな?


そんなこんな朝を過ごしながら

アニキ達と犬様達はお留守番していただいて
神奈川県の葉山へ
一泊旅行に行って来た

こんなときはアニキ達便利だわー

前々から言っておかないとダメだけど
しかも何度もね(笑)


ルークはドッグトレーナーさんの所に一泊だけお泊まりで
次の日アニキに車で迎えに行ってもらいました

ここはとっても楽しく
割と自由な状態で預かってくれます

ライバルが迎えに来て(笑)
嬉しそうにルーク向かって来たよとの事でした!

ルーク、テレビリモコン2個もぶっ壊した前科があるので
「ルークにリモコン食われる」ってメモを
5カ所くらいに張り紙して行ったんだけど
アニキが
「ペプシに食われるって張り紙が食われてたからね」って(笑)
マジかよっ(笑)
やるなあ、ルーク(笑)



今回は三崎港に寄ってから葉山へ

マグロで有名な
三崎港について早々

IMG_4819_convert_20121104223702.jpg

ちょうどこの船が出航直前で飛び乗り

名称未設定_convert_20121104223726

魚鑑賞のポイントへ移動

下に降りられる様になっていて
ガラス窓がたくさんついています

正直、ナメていましたが(笑)
すごいっすー!

IMG_5164_convert_20121104223624.jpg

さかな〜!!

三男坊とはしゃぎまくり(笑)



その後、マグロを食べて葉山に向かいました
葉山は1年に2、3回は泊まりで行きます

いい所で

ついた頃には夕日がきれいで

IMG_9507_convert_20121104222230.jpg




IMG_1426_convert_20121104222655.jpg




IMG_7129_convert_20121104222712.jpg


心、洗われますな〜!

小学校の工作で使う松ぼっくりを拾いながら散策


ここから宿泊先も大好きなプリン屋さんも歩いて三分です

夜中の為に

IMG_4332_convert_20121104222254.jpg

マーロウというお店でプリンを買いました!
ここもくる度にプリンを購入します

今回は迷いに迷って

IMG_7960_convert_20121104222325.jpg

ベイクドマンゴーチーズプリンに決定!
めちゃうまです!!


栗のプリンとカボチャのプリンと丹波黒豆のプリンも迷ったんだけど(笑)
マンゴーにやられました。。。



次の朝

IMG_1125_convert_20121104231352.jpg


とってもきれいな海を近くに見ながらご飯食べて
(旦那はバターロール10個位食べてた。。。)


さっさと釣りへ!

IMG_4387_convert_20121104222634.jpg

あんまり期待して無かったんだけどね。。


始めて割とすぐ釣れたりして楽しくなっちゃいました

IMG_4098_convert_20121104222551.jpg

いろんなものが釣れました
帰って数えたら21匹でした


三男坊は
潮溜まりで釣り糸にえさをつけて
目視でミニ釣り

小さいのがちゃんとバカスカ釣れていました


子供はすぐに誰とでも仲良くなれて

同じ歳くらいかな?と言う感じの子は
釣りにとても慣れていて
近所なの?って聞いたら鎌倉からじいちゃんと来たって言ってました

いつかはこっちの方に住みたいなあ
実現は難しそうだけど(笑)

その、三男坊がお友達になった子のおじいちゃんに

こいつはあぶねーぜ!気をつけな〜って言われた

IMG_8899_convert_20121104222526.jpg

こいつ

アイゴって言う魚
いかにもヤバそうな感じのトゲトゲ。。。

おじいちゃんが教えてくれたから気をつけていたんだけど
針を外す時にぐさっ!!!

痛いんですよー、本当に。。。

背びれとか尖ってる所に毒があるらしくて
スゴく痛む

ネットで調べ
刺されたら、すぐぬるま湯につけると良いって書いてあるけど
あの岩場でぬるま湯はない!!!
残念!

帰って来てからも、たまに痛むんですよー。。
厄介だね。。。


5、6時間釣りをして
そこそこヨレヨレになったので(歳かね?)
そのまま千葉の自宅へ

旦那は上野の焼き肉、寄る?って聞いて来たけど
オバさん、もー疲れちゃったわよ(笑)


自宅について
ルーとペプシの顔見たらホッとしました!


一泊だけど
お互いスゴい喜びよう

旦那もムツゴロウさんみたいになってるし



明日は一緒にたくさん遊ぼうね〜!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



