プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

恐怖に打ち勝つ

ものすごーく
ブログおサボりしてしまいました(笑)

一体、何があったのかって
年末だからです(笑)
失礼しました!

ルークとペプシは元気です!

ペプシは相変わらずな感じだけれど
散歩も行きたがるし、ご飯も食べてます



大掃除をしながら
合間合間にルークが邪魔をしてくるので
ついつい遊んでしまったりして
なかなか進まず。。。




IMG_1700_convert_20121231144211.jpg

いつものご飯を注文したら
当然、なかなかの大きさの段ボールに入ってきたので

ちょっとルークと遊んでみた(笑)




IMG_4462_convert_20121231144152.jpg

興味津々だけど
アタシが動かしたりするので怖がって近づけないルーク




IMG_9713_convert_20121231144108.jpg

動き回って逃げるルーク




IMG_6219_convert_20121231144126.jpg

それでも立ち向かい

結局吠えちゃう





ビビり様がウケるので


IMG_8538_convert_20121231144048.jpg


41歳ですが、
段ボールに吸い込まれちゃった演技をしてみた(笑)
(設定がひどい)
めっちゃ心配そうな顔して見てる(笑)



IMG_0063_convert_20121231144028.jpg




困って 困って
口がへの字になってきちゃって
大爆笑!


気の毒なくらい悲しい顔するので
あー、抜け出せたー。。的な演技で脱出



IMG_0793_convert_20121231144231.jpg


ルークも一安心。




この騒動を微動だにしないでみていたペプシ


IMG_7387_convert_20121231144250.jpg


すみません。。。





年末のバタバタの中、
二男が5日間の遠征から帰ってくるので
人ももう少ないかな?って思い
ルークと駅の出口で待ってみた


IMG_8405_convert_20121231143956.jpg




人がたくさん降りてくるので
少しびっくりしてましたが
二男、わかるんですなあー。

早々見つけて、しっぽ振っていました!


今日は大晦日ですが
一通りすべてこなし、これから散歩に行って
お風呂入ってガキ使みます(笑)


今年、ブログを見に来て下さった方々、
ポチってくれた皆様、お世話になりました!
とても励みになりました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!


IMG_6805_convert_20121231143914.jpg



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さがしもの

最近、ペプシの調子があんまり良くなくて
心配しながらの毎日です。


今週は

IMG_1893_convert_20121213212703.jpg

二男、期末試験だったので今日からお弁当

やっとおわったねー(笑)


試験前で自宅に結構いたので

IMG_3201_convert_20121213212114.jpg

ルークとプロレス(笑)



IMG_2360_convert_20121213212723.jpg

ちょっと絵なんかも飾ってみたり





バイクに久々三男坊と乗ってみた

IMG_1464_convert_20121213212441.jpg



メットもなんだか久しぶり

IMG_5759_convert_20121213212534.jpg


寒いからあんまり
乗りたくない根性無しですが
電車で出かける用事があり
バイクで5分の駅まで乗ってみたものの

やっぱり寒いわー。。。

根性無しだな(笑)






ペプシの調子を見ながら
散歩に

IMG_8706_convert_20121213212605.jpg

ルークはウズウズ!



IMG_2476_convert_20121213212238.jpg

こうやって
ルークとペプシ
いつまで歩けるかなあって、最近考えてしまう。。。

ずっと続けばいいのに



IMG_6989_convert_20121213212349.jpg

のんびり歩いて

歩いてる途中
ちょうど帰ってきたアニキの車に抜かれる


そこからもう、ルークが引っ張る引っ張る。。。
ペプシをひっぱっちゃいかんので
アタシも必死




自宅前で

IMG_7567_convert_20121213212306.jpg

アニキと10年ぶりに会ったんだぜ的なハグ(笑)

激しすぎだろ。。。

なんだかんだ、大好き同士な奴ら
今朝もアニキのベッドで寝ていたルーク



IMG_3941_convert_20121213212426.jpg

そんなんはほっといて
無事到着

毎日、毎回
ペプシ、無事到着って思っちゃいます。

散歩に行けてるうちは大丈夫かな?



夜になって
アニキが、指輪がねえ!って始まり
懐中電灯片手にいろいろな所を探しまくってみたものの
指輪は見つからず


旦那が

IMG_5912_convert_20121213212406.jpg

これに願をかけろと(笑)


はあ??何それ?って
見つかる訳ねーだろ的な態度でアタシ(笑)



しかし

IMG_9567_convert_20121213212330.jpg

アニキが(笑)

お願いし始めた(笑)


そういうタイプの人間じゃないと思ってましたが
ガチ見つかります様に!!ってお願いしてる


旦那は、もうこれであと何時間かしたら
見つかっから風に言ってるし(笑)

友達のREICONIQは
井上陽水の(斉藤由貴でも可らしい)
夢の中へを歌いながら探してみろと(笑)

いろんな手段があるのね(笑)




昨日IKEAに行って

IMG_1478_convert_20121213212624.jpg

リードフック、しっぽのやつ
つけてみました
(ane様、再びプーだいただきました!)



他にはこんな物も

IMG_7817_convert_20121213212642.jpg


クリスマス、近し!ですね




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

続 スフィンクスとぼく 

先日お伝えした

スフィンクスさん

相変わらず愛情を注いでいるルーク(笑)


IMG_4757_convert_20121203173848.jpg



ガチで壊さない所が
大好きなんだなって思う(笑)



IMG_0872_convert_20121203173935.jpg


スフィンクスさんを出してあげると
飛びつき、いちゃいちゃする



愛しすぎるがゆえ、
良く落とす。。。。

しかも
放っておくと必ずソファの下に入れちゃって


IMG_6953_convert_20121203173630.jpg


おーい。。。

って言いながら腕を突っ込んで
取ってあげる



IMG_9360_convert_20121203173645.jpg


しばらくして、また。。。



IMG_0632_convert_20121203173659.jpg


ちょっとーお!



IMG_0956_convert_20121203173904.jpg


って、また

入れやがった


ほっといたんだけど
ガリガリガリガリ

たのむからやめちくりー!!
って、結局黒い犬にアゴで使われる。。



もー、これ以上相手にしてられないわ!
アタシ、夜ご飯だって作らなきゃならんのよ?って



IMG_8586_convert_20121203173717.jpg


高い棚に乗せちゃった(笑)



IMG_7799_convert_20121203173733.jpg



なんて事するんだよ?って顔して

それでも諦めきれないルーク


IMG_6738_convert_20121203173828.jpg


しばらく考えて。。。


あ、いいのがいるじゃんって



IMG_0859_convert_20121203173805.jpg


またあたしかよっ!!



すっかりアゴで使われて。。。




今日はパグ三匹飼いのゆうへーママが
この時期恒例のリンゴを持って来てくれました!


IMG_9245_convert_20121204211519.jpg


ほんとー、スーパーのとは違うのよねー!!


こちらの

IMG_5174_convert_20121204211436.jpg


にんにくさんも
でっかー!!!

いつもはしょぼいネットに入ったニンニクを購入しますが
りっぱだねー!!

で、おいしそすぎだから
今日はにんにくをホイルで包んで
ごま油と塩こしょうをしてグリルで焼いてみました!

うましっ!!


ゆうへーママ、ごちでやんすっ!!



ルークは

IMG_0859[1]_convert_20121204211539

大好きしちゃって
べろんべろん。。。。

大型犬飼育経験のあるママは
全然動じずたくさん遊んでくれました



バイト前に帰って来たアニキと三人
コーラ飲みながら(笑)話し込み
えげつない話をしながら
すっかり日も暮れてしまいました



さて、とペプシのベッドに目をやると

こいつがちゃっかり



IMG_3777_convert_20121204211347.jpg



おーいー!!



もう、完全に開き直ってる顔してる。。。
おまえはダークサイドに落ちたのか?




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ペプシの寝床が気になって仕方がない

またまたまた
久しぶりの更新となってしまいました(笑)

今週は、前半ネタがねーなーって思っていたら
後半ボチボチ忙しくなってしまった

しかも寒かったなー。。。

出かけようにも休みの度に冷たい雨だったり
子供の試合だったりなんかして
うまくいかなかったな。。。


高校生弁当もちゃかちゃか作り

IMG_0855_convert_20121203173455.jpg


だったり


IMG_7915_convert_20121203173512.jpg


だったり


もうすぐ試験なので
そうすればお弁当少しお休み出来る!!
ファイットー!!!


二男の部屋の配置換えもしてみたり

IMG_4282_convert_20121203174006.jpg


二男は黄緑の部屋に住んでいます
ちなみにアニキは赤
三男坊は青ベースのカラフルな感じで分けています

配置を変えただけで結構変わるもんですな。




アニキの自転車が
1台増えて

IMG_6838_convert_20121203173613.jpg


ルークが興味深々

家の中に二台は
かなり邪魔なんだよねー。。。



首の所に
細胞腫以来の大きなできものを発見


あわてて次の日、先生の所へ


IMG_0749_convert_20121203173558.jpg

なぜかこの日はネコちゃんが多くて

ルークよだれを垂らしながらガン見



IMG_5842_convert_20121203173533.jpg


ネコちゃんの飼い主さんに
黒い犬がよだれを垂らして
お宅のネコちゃんを見ている事がバレない様に(笑)
にこやかに雑談しながら
赤ちゃんの様にタオルでマメにルークの顔を拭きながら待つ。。。


診察の結果、大丈夫らしくてホッとしたー。。

湿疹がイマイチ良くなくて
ノルバサンシャンプーを処方してもらいました。



今日はコストコに買い物に行って

IMG_1321_convert_20121203174357.jpg

ムートンブーツと庭掃除用の高圧洗浄機(ケルヒャー)を購入
庭のレンガやタイルの黒ずみをビシーッってやりたい!!って
ジャパネットたかたを見るたびに
二年くらい思っていました(笑)

早く試してみたい。。。




あとは散歩用の

IMG_1192_convert_20121203174429.jpg


LEDライト三本セット
点滅モードもあるので便利そう

自分も守らねばねー


これで電池も9本ついて
1500円以下でしたよー



あとはペプシの

IMG_8590_convert_20121203174142.jpg

ゴージャスな柄のベッド(笑)

うちのリビングにどー??って思ったけど
3000円くらいで、とってもふかふか
もっとゴージャスな柄のが2種類あったけど
一番貧相に見える奴を選んできました。。。

帰って来た二男がこれに寝ているペーさんを見て
ゲラゲラ笑ってお姫様かよって言っていましたが
いいのよ、もう。
安かったのよ、って。


ペプシはソファに乗らないので
今まで人用のシングル布団を二つ折りにして
カバーを作ってあげて使っていました




IMG_6530_convert_20121203174237.jpg

ルークも欲しくなって来ちゃった



IMG_1638_convert_20121203174117.jpg

ペプシは絶対どかないので
ルーク、あきらめる。。。
(ane様、ぷーだ!いただきました!)




IMG_0952_convert_20121203184128.jpg

でもやっぱり
諦められないルーク。。。



IMG_2853_convert_20121203184152.jpg




ちょっと ペーさんは
もうおばあちゃんなんだからほっといてあげなさいよー!!




昨晩
アニキの友達のママと三人で飲みに行ってきました


やっぱり楽しいねー!!!
また、やろうね

悩みが似ていて(結構ダーク)
笑いが止まらない!!


でもね、この二人をアタシは尊敬していて

頭のキレが良くて
優しいけど、毒を吐く(笑)
決して仏様では無いけど(笑)
潔くて、見習う所がたくさんあります。


帰りにさらっと

IMG_1183_convert_20121203174101.jpg

毎回ストライクなお土産をくれる!


ちなみにね、アタシはなーんにも
用意して来ていなくて(アラー。。)

もーしわけないっ!!!
ごめんなちいーっ!!

すごく一緒にいると癒される二人です。

あたしもあと何年かしたら
内面も磨いてあんな風になりたいなー。。
なれっかなー。。。
性格、男みたいだしなー。。。


さて
明日は仕事だな!
寒いのかしら?

今週は健康診断もあるから
甘いもの禁止だな。。。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




