プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

今日1日のいろいろな匂い
かわいさあまって
ルークをいぢりたくて仕方が無いアニキ
ペプシはお嬢様待遇だからね



昨日、朝帰りして
散々暴れて遊んだあと
ルークが大好きだから和解するんだ(笑)と


IMG_9395_convert_20130124195201.jpg

アホだな。



今朝も朝帰りのアニキ

電話があり、
「いまさー、家向かってるから風呂、湧かしといてくんね?」
って、電話があったので
ピッとセット


二男のお弁当

IMG_4428_convert_20130124194935.jpg

生姜そぼろ弁当を作っていたら
帰ってきて早速風呂。


ほどなく
「かーさーん(笑)、ちょっと来て(笑)」って
なんだよ?もう!と脱衣所に行くと


クナイプと間違えて、レノア入れちゃった(笑)って
ゲラゲラ笑っている。。。


IMG_6063_convert_20130124195021.jpg


もう、階段までレノアのにおい(笑)
(洗濯用柔軟剤です)




ちなみに我が家愛用のクナイプ

IMG_2324_convert_20130124194921.jpg

間違わんだろ。。。


レノア風呂はちょっといかんので
クナイプ風呂にその後入ってました。。


風呂上がり後


IMG_2214_convert_20130124195130.jpg

またバトルの予感



IMG_6225_convert_20130124195106.jpg

今日はそこそこ遊んで



IMG_7064_convert_20130124195052.jpg

アニキ、大学なのでバイバイ

今日はチャイ語のテストで一晩友達と追い込みしていたとか
(ほんとか?笑)



その後は、また痒いの状態を見せに
ルーク、病院へ。

IMG_8592_convert_20130124195036.jpg

状態は、まあ変わらずってトコでしょうか。



IMG_4790_convert_20130124194846.jpg

昼寝して




ワン様達用の鶏レバーをゆでる

IMG_8622_convert_20130124194950.jpg

くさいです。。
レバー、イマイチ苦手なアタシはツラい匂いです。。。



IMG_7597_convert_20130124194902.jpg

散歩して




IMG_2564_convert_20130124195145.jpg

サッカーから帰ってきた三男坊と
わざわざくっついてまったり

子供好きだね




夜になって

IMG_5995_convert_20130124194834.jpg

姉さんのおしりに釘付け




IMG_3505_convert_20130124194819.jpg

ペプシと遊びたいルーク
タイミングを見計らって



IMG_0107_convert_20130124195243.jpg

コンタクト成功


ペプシがぺろぺろしてあげてる
やさしいな、ペプシは。



IMG_6177_convert_20130124195230.jpg


あんたは、調子に乗り過ぎ。。。




三男坊がピアニカの宿題を始めたら

IMG_5369_convert_20130124204508.jpg


弾きたいのかよ(笑)




クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お手からのおかわり
このあいだの朝の出来事
(大した事は無い)




徹夜明けのアニキが朝から
ルーちゃーん、おはよう〜!!と降りてきて

IMG_3320_convert_20130120141731.jpg


いきなりおかわりを要求


普段は、お手をしてからおかわりをする順番


だけど、今朝はいきなりおかわり

ルーはいつもの順番通り右手から出す(お手)



ちがうよ(笑)って何度もチャレンジするアニキ


IMG_3199_convert_20130120141658.jpg


そのうち
ルークもいやになっちゃって(笑)




IMG_1097_convert_20130120141611.jpg


相手にしなくなる。。。




お、時間だとアニキが出発
またな、ルークってなでなででバイバイ




IMG_2333_convert_20130120141641.jpg


眠いので
そのままいってらっせ〜!



IMG_8522_convert_20130120141626.jpg


で、また寝る。。。




その後の朝食のトーストのにおいにつられて


IMG_3694_convert_20130120141554.jpg


ペプシと脇で張る
そうそう落とさないってば。。。




夕方、バイト前のアニキに付き添ってもらって病院へ
痒いのを見てもらいに


IMG_6666_convert_20130120141757.jpg


なんだかんだ仲良しさん





昨日の夜は

IMG_1655+のコピー+_convert_20130120141520

女友達らとアジア料理を食べに行ってきました!
グリーンカレーのチーズフォンデュおいしかったなあ

また、いきたいな




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
犬は喜び庭駆け回る

遅ればせながら
雪、ふりましたねー!


どんどんどんどん
積もっていっちゃうんで
ちょっと、だいじょうぶなのん??と心配になりましたが

うちの犬らは
外に出たくてウズウズ!!



IMG_7913_convert_20130116105103.jpg

リビング側の庭に出したら
狂った様に走り回る(笑)


ならば、と

IMG_4095_convert_20130116104934.jpg


いつもの柵付き広場へ!



もう、テンション↑↑↑↑!!!

IMG_0905_convert_20130116104949.jpg

リードをくわえて逃げる!



IMG_3326_convert_20130116105004.jpg

うかれすぎて
変な走り方になる!



IMG_2879_convert_20130116104919.jpg

旦那をしつこくおにごっこに誘う!



IMG_6438_convert_20130116105039.jpg

ペプシもとってもうれしそう!



人間が寒さに負けてそこそこで自宅に入りましたが
犬達はまだまだ!って感じでした。。。



次の朝

IMG_6444_convert_20130116104723.jpg

ルー家の車はちょっと無理!
ガリガリですよ。。。


道路、どんな感じ??と
先まで歩いて見に行ったけれど


IMG_5993_convert_20130116104706.jpg

思いっきり銀世界。。。



昼間、暖かくなって
氷が溶けてからゆっくり散歩に


IMG_5908_convert_20130116104815.jpg

相変わらずなルーク(笑)



IMG_7732_convert_20130116104742.jpg

ペプシの姿が見えず探す



IMG_1436_convert_20130116104901.jpg

大丈夫、ちゃーんと楽しんでますよ〜



その後、歩きに

IMG_0638_convert_20130116105019.jpg


人も少なく、雪はきれいなままだし
空気も澄んでいて気持ちよかったです!


道路沿いは雪かきしている人が
がんばっていました!




今日、気付いたこと

ルーク、溶けた雪の上を歩くのは嫌らしい(笑)





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

横浜をあるく
先週土曜日に
パシフィコ横浜で行われたペット博に
ルークを連れて行ってきてみた!


スタートはちょっと出遅れた感じでしたが
駐車場も大きく、渋滞もなくスムーズに着きました。



早速、入り口付近でマイクロチップ装着会をやっていて
ガラ空きなので申込書に記入し



IMG_3579_convert_20130116094441.jpg

すぐに呼ばれ、スタンバイ



IMG_7698_convert_20130116094422.jpg

あれよあれよと言う間に
終了!

結構注射は得意なルーク(笑)
ぴくっとしただけでした!




その後会場をグルグル

三男坊が一番夢中になっていた



IMG_8997_convert_20130116094306.jpg


鳥コーナー



IMG_1970_convert_20130116100007.jpg


手に乗せてもらってご満悦。


鳥に興味を持ったか!



全国各地のおいしそうな
B級グルメの出店なんかもありましたが
席が空いていなくて断念!
会場内、煙がすごかったです(笑)




ペット即売会場なるものも


IMG_5762_convert_20130116094331.jpg

ダルちゃん、5万円
嬉しそうにおじさんが連れて帰ってました!
帰りに、外でも会ったんですが
イチャイチャしていて
本当に嬉しそうにしていました!
しあわせになってね!


三男坊と釘付けになった


IMG_3051_convert_20130116094349.jpg

ブルさん。。。



初めて会った
ブルさん2頭連れのお母さんとどうしましょうね、この子!って
話しちゃいました


さて、おやつを買って帰ろうとした時に


IMG_4147_convert_20130116094117.jpg

ラブラドゥードルのジェイミー君7ヶ月に遭遇!
フサフサでかわいいー!!




IMG_0840_convert_20130116094046.jpg

若さもあって、ルークと激しく遊んでくれました!



IMG_0959_convert_20130116094250.jpg

遊んでいるところを写真を撮っていく方もいました(笑)

さ、帰ろうと言っても
ルークが振り向き、ジェイミー君も振り向き
仲良しになれたね!

たくさんのワンちゃんと遊んでもらえて
色々な方にいいこいいこしてもらって
ルーク、楽しかったね!


ペプシのお土産を買って
会場を後にして



IMG_9671_convert_20130116094232.jpg

山下公園を散歩

ここでもたくさんワンちゃんがいて
ルーク、遊んでもらいました!



IMG_7844_convert_20130116094215.jpg


相変わらず
氷川丸の鳥



IMG_3218_convert_20130116094154.jpg


ウケる(笑)




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




まさかのローソン

今日も療養中なルー家

三男坊が落ち着いたと思ったら
アタシがノド痛くなり
これ以上こもっていたら、気がおかしくなるわいと
朝一番で内科にかかり薬を飲みはじめました。。


帰ってきて一休みしようと思ったら

IMG_8827_convert_20130105153059.jpg


こいつがまた、ベストポジションでくつろいでいる

無理くり割り込んでやったわよ。




三男坊がお友達と2階で遊び始めたので
すぐ近くの柵付きの空き地へ

IMG_0381_convert_20130105153147.jpg


この空き地に来ると
ルーク調子に乗りやがって(笑)
帰るタイミングがむずかしい。。。


IMG_9828_convert_20130105152844.jpg


ほんっと、馬鹿にされてる!




散々走って

IMG_3864_convert_20130105153553.jpg


近所の黒ラブ、ネオが来ないかなあと
プチ張ったが、来ず(笑)

まあ、この辺にして寒いので自宅へ



また昼寝して

IMG_1245_convert_20130105153208.jpg

ヘビか?



午後、アニキが出かけると言うので
ルークと途中のローソンに下ろしてもらい
買い物をして帰ろうかなとした所
すてきな出会いがありました!
(ペプシはちょっと心配なのでお留守番)



名称未設定_convert_20130105153023


最近ブルドッグにひかれているアタシは
もう、テンションマックスですわ。

ムツゴリてえーっ!!って(ane様、いただきました!)
夢中になってたら

なんと

IMG_0590_convert_20130105152909.jpg



もう一頭!!
マスティフですが、どのマスティフだか
テンション↑↑で忘れてしまいましたっ!!
(すみません!!)



IMG_2312_convert_20130105153239.jpg


三ヶ月の赤ちゃんだそうで
ほんとにかわいいっ!!


60キロ程になるらしく、
手が大きいのがまたかわいいっ!



IMG_5916_convert_20130105152959.jpg


ブル君は、2歳。
マスティフ君は3ヶ月。
とってもおりこうさん。

なのになぜうちのルーク
こんなに落ち着きないんだ??
って、気付いてしまった(笑)


でも、年明けから
なかなか出かけられなかったルー家

こんな所にお年玉がっ!
しかも、まさかのローソンに(笑)


散々ムツゴらせていただき
幸せ気分で散歩して帰りました!


IMG_0142_convert_20130105152824.jpg


ルーも幸せ気分でまた昼寝

年明け、悪い事ばっかりじゃないね




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
暇つぶしにルーさん
あけましておめでとうございます!

お正月ですなー。


我が家、年末はバタバタと過ごしていましたが
元旦朝からおかしくなり
三男坊が珍しく発熱しました。。。

よって、元旦からプチ引きこもることに。。。


IMG_4130_convert_20130104120757.jpg


もうね、何度こいつを使ったか(笑)

もう、下がってるんじゃね??って(笑)
でも、熱下がってないし、咳もしてる。。
それでも結構元気。



仕方がないので

IMG_5676_convert_20130104121055.jpg


こいつにちょっかいを出し遊ぶ




IMG_7960_convert_20130104120959.jpg

くだらいことでゲラゲラ笑いながら



IMG_7783_convert_20130104120940.jpg

荒い愛情表現(笑)



しまいには

IMG_3382_convert_20130104121016.jpg

プロレスし始める



IMG_2799_convert_20130104121037.jpg

お互いかなり楽しそうだ(笑)




行けるかな?とギリギリまで望みを捨てなかった
高校サッカー


IMG_7177_convert_20130104121119.jpg


当然、行けませんでした。。。



二男が所属するサッカー部が
今年千葉県代表になり
当然応援に行くはずでしたが


IMG_4371_convert_20130104120744.jpg

パパは会場に行きましたが
アタシは三男坊とテレビ観戦しました。。


試合は残念でしたが
これをバネに今後がんばってくれる事を願っています。



昨日は三男坊、やっと調子が少しだけ良くなり
延ばしていた実家に行ったり、初詣に行ったりして
ささっと自宅に戻りました。



ペプシ姉さんもまた、調子を崩していて

IMG_7711_convert_20130104121133.jpg

むせたりするので
帰ってきたアニキが背中をさすってました。



今日も一応自宅待機をしながら
三男坊の回復を見ていますが

IMG_0405_convert_20130104120708.jpg

ペプシも気になるし


と思ったら

IMG_0978_convert_20130104120908.jpg

こいつ(笑)


めっちゃ気持ち良さげに寝てる

ひなたぼっこしながら



IMG_0334_convert_20130104120835.jpg


最高だね(笑)



本当に寒がりで

IMG_2764_convert_20130104120820.jpg


ヒーターの前に移動
さむいんだー(笑)



こんなに自宅にこもった正月は
初めてだわー

ならば、年末の大掃除をやらずに
元旦からやれば良かったじゃんか(笑)


まあ、犬達もお留守番が少なくなったし
家族べったりでよしとするか!


明日はきっと三男坊も大丈夫!!
ビシッと出かけよう!

って思うんだけど、
あらら?
あたし、のど痛くて咳出てきましたけど。。。


また、振り出しに戻る。。。



IMG_7686_convert_20130104120724.jpg





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




