プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ポイントを使いこなすには

昨日の散歩

風もやんで日差しもあって



IMG_1008_convert_20130222234703.jpg

いい感じ



長距離組と散歩に出かけると

IMG_0852_convert_20130222234645.jpg


またこいつが始まった(笑)

なかなか頑固なので 
ちょっと付き合って、立ち止まってみた



IMG_3782_convert_20130222234629.jpg


はいはい、どこによ??
アタシとルークにはサッパリ(笑)




IMG_9865_convert_20130222234554.jpg

神経集中して




IMG_9258_convert_20130222234616.jpg

お、いるやん!




IMG_7867_convert_20130222234513.jpg

めっちゃ見てます




IMG_1984_convert_20130222234539.jpg

ルークはなにやってんですか?と
待ち続ける




IMG_4590_convert_20130222234437.jpg

いい加減に進みませんか?と催促

行くよ、ロー!って引っ張って
先に進む




IMG_7039_convert_20130222234358.jpg

梅の花がきれいに満開でした!

ちょっとしたら桜かあー
楽しみだな!
花見(笑)



そんなこんな
いつもの散歩コース

けっこう林があるんだけれど
林エリアにまた入ると

集中しちゃうロー君



まあ、天気もいいからと
リードたるませて好きにさせてたら



IMG_8309_convert_20130222234242.jpg

オドロキ!!

ポインターがポイントした(笑)

ってか、これがポイント??


ネットで何となく調べていたポインターって犬種

調べた情報によると
鳥に静かに近づいて行って
鳥がいる方に頭を向け、片足をあげて
獲物、ここにいますよと教えてくれるらしい。

ロー君、ポインターだねえ


でもね、アタシ猟はしないし
鳥の居所、41のオバさんに教えられてもねー(笑)

500円玉落ちてたらポイント、とか
出かけに車の鍵、ポイントとか
夜、真っ暗な庭でペプシがしたうんち君、ポイントとかだと助かるんだけどなあ


でも、やれるんだーって
そんな感動をよそに


IMG_5574_convert_20130222234421.jpg

先に進みたいルーク


今日はたくさん待ってて偉かったね!

その後ペー姉さんとゆったり 癒しの散歩へ

ちょうど幼稚園の子がお迎え時間で
ふれあい動物園状態




夜ご飯の後
仲良くお遊びタイムのルークとロー

IMG_6823_convert_20130222234309.jpg

確かに、最近口が開いてる(笑)
きゅっと口を閉じてるイメージが強かったのに




チビ太がふざけて、奇声を発すると

IMG_7769_convert_20130222234148.jpg


ロー君、首がまがっちゃう(笑)



夜ご飯作ったりしていて、ほっといたんだけど
じゃれあいが派手になってきて
ipadが危険な目に


こらあああっ!!!
いい加減にしなさいよ!!と喝を入れたら

IMG_2761_convert_20130222234206.jpg

ルーもローも
そのままの体制で微動だにしなくなった(笑)


この世で一番怖いものを見た、みたいな顔して。。。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ガリガリガリガリ
旦那君が
豚のげんこつを買ってきたので

ゆでて、オーブンで焼いて



IMG_8877[1]_convert_20130218205404

こんな感じ

量は全部で
この三倍くらいかな?



早速次の日
飢えた狼達にあたえてみた(笑)



IMG_6263_convert_20130218205654.jpg

さーっと
それぞれのハウスに持ち込み


何じゃこりゃあ〜!
と言わんばかりにむさぼるロー君




IMG_2047_convert_20130218205450.jpg

ルークも戦い




IMG_4255_convert_20130218205422.jpg

我が家、静寂の中
ガリガリガリガリ。。。。とだけ鳴り響き




IMG_3270_convert_20130218205326.jpg


我に返ったのか
隣のハウスから聞こえる
ガリガリに気になって、確認するルーク




IMG_3972_convert_20130218205308.jpg

結局、お互いお気に入りを持ち寄って
一緒に仲良くガリガリ




IMG_8070_convert_20130218205345.jpg


だんだん
ペプシ姉さんに近づき。。。

ウザい(笑)って顔しながら
優しい姉さん

姉さんは、アタシは後でいいわ。って
眠りつづけ




そろそろ小さくなったんでは??と

IMG_6011_convert_20130218205243.jpg

なってる(笑)



飲んじゃったら危ないので取り上げて




IMG_0473_convert_20130218205221.jpg

満足顔

また、あげるからね〜

黙ってほしい時に(笑)




IMG_5244_convert_20130218205205.jpg


こいつらのコンビっぷりが
板についてきた(笑)


今日は、ペプシ姉さんも
ガリガリガリガリ。。。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


愛しの坊や
週末、ルーク
背中にチョット気になる感じの出来物がぽっこり

慌ててちょうどお休みの旦那君と先生のところへ


IMG_3714+のコピー+_convert_20130216235617

なんとなーくかしこまって



IMG_8358_convert_20130216235540.jpg

景色を見ながら



IMG_7803_convert_20130216235517.jpg

とうちゃーく!



IMG_0609_convert_20130216235438.jpg

ローはあんまり病院は好きじゃなくて
みょーにおとなしくなるタイプ



IMG_2254_convert_20130216235302.jpg

今日は、君です(笑)
ローは、病院慣らしに連れてきてみただけっす




車に乗せる前におちっこしなかったからと
パパさんがローを草むらへおちっこに連れて行くと

IMG_1967_convert_20130216235327.jpg


落ち込む(笑)




ならば、とパパさんがルークを連れて行くと

IMG_7862_convert_20130216235408.jpg

今度はローがせつなそーに見ている

ローの表情はおもしろすぎる!!
目が、もうね、語るんです(笑)
ルークの診察をしている先生が
ローと目が合って、ぷっ!って笑ってましたから!




戻ってきて

IMG_2898_convert_20130216235233.jpg

嬉しくてたまらず飛びつくロー君



診察は、大丈夫だと思うけれど
ちょっと刺して、組織見てみましょうとの事で
ルークちくちく注射針を刺される


結果は、夜電話くださいとの事で
ちょい気分的に引きずりながら
(結果は大丈夫でした!)
三男坊のサッカーを見に行くか!と
初のワン付きでグランドへ


IMG_0576_convert_20130216235037.jpg

ルークもローも、初めての場所に
引っ張る引っ張る。。

最近、ローが体力かなりついてきて
引っぱりがすごすぎ!


IMG_5596_convert_20130216235142.jpg

ルークは
愛しのチビ太探しスタート



IMG_1585_convert_20130216235121.jpg

ガン見!(笑)
ちなみにローは草のが興味あり



IMG_9883_convert_20130216235059.jpg

見つけて、柵をガシャンとやるルーク

そんなにチビ太が好きなんか(笑)


その後も頑張ってー!!と言わんばかりに
ハアハア言いながら見てる

チビ太のお友達も
ゴリラとキツネのコンビに興味津々




IMG_6632_convert_20130216235016.jpg

その後のご飯タイム
三頭揃って、早くしろとせがむ


ふと見ると

IMG_2539_convert_20130216234942.jpg

髪を切り過ぎ!なチビ太と3ショット
種族の差はないな(笑)

旦那君がチビ太をネイマールカットにするって
切りに行ったはずなんだけど?
明らか全然ちがうやん。。

アニキ達、爆笑で写メとか撮られてるし(笑)





IMG_4090_convert_20130216234925.jpg

ひどいな(笑)
歯が出るか出ないかがポイントなんだな?



IMG_6876_convert_20130216234905.jpg

散歩で近所の神社にお参りにも寄ってみた
ちょっと頼み事があってねー(笑)

ロー、神社のガランガラン(わかるかな?笑)に
びっくりしてパニック(笑)
またしても顔にウケる。



しっかし、今日の散歩は寒かったぜよ。
早く暖かくならんかね。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ファーストコンタクト
三連休も終わり
なんだかんだと犬漬けだったルー家

この間、ドッグランに行ってきたぞとブログで書かせていただきましたが
次の日、日曜日もドッグランへ行ってみました!

この日は旦那君の会社の方が誘ってくださり
いつもとは違うドッグランへ


前々からバニさんが2頭いるとの事で
旦那君からたくさん話をきいていて
ぜひとも会ってみたい個体(笑)だなと思っていました!


IMG_3700_convert_20130212222601.jpg


入場後、お決まりのワシャーっとした
ぐちゃぐちゃなご挨拶にロー君、オドロキ母さんの顔を見る(笑)




IMG_4809_convert_20130212222446.jpg


ルークはやる気満々!



IMG_1063_convert_20130212222120.jpg

失礼!も忘れず



IMG_0112_convert_20130212222234.jpg


とにかく、たっくさんワンちゃんがいるんです!

広いし、初めてのドッグランだし
何より、ルーとローが広範囲でばらけるもんで
自分の視力が落ちたと気付きましたよ(笑)



IMG_6656_convert_20130212222201.jpg


散々走り回っても
ルーク、ほとんど飼い主のところには来ない。。。



IMG_5217_convert_20130212222324.jpg


ちょっとくらい、寄っていきなさいよ(笑)



IMG_6735_convert_20130212222050.jpg


そんな中、こちらが会いたかった個体(笑)のリュウ君
バニさんです!
フサフサ感がたまらん!!


リュウ君はルークと年の頃は同じです

我が家、毛の少ないワンさんばかりなので
フサフサに弱いんです(笑)

いちどでいーから
布団にしてみたい。。。(笑)


もう一頭、会いたかった個体(失礼!)の、りんちゃん

じつはね、アタシの撮影テクがみそっかすなもんだから
りんちゃんのおちりとかばっかり撮れていて
もう、次回お会いした時には、撮影会をさせていただこうかと(笑)

まだ子犬ちゃんで、首に鈴をかけていてかわいーんです!
毛の感じもまだ子犬ちゃんって感じでした!



IMG_4901_convert_20130212222348.jpg

あたしが夢中になっている間に
我が家のあいつらも勝手に遊んで
気付いた時にはもう馴染んでました


はまっているボールに夢中になり



IMG_1858_convert_20130212222542.jpg

ぴょんぴょんしながらブンブン振る

ローは多分、運動神経イマイチ(笑)

走る姿がね、わかるじゃないですか(笑)
それもまた、かわいーんですけど



そして

IMG_1905_convert_20130212222519.jpg

テニスボールをガリガリガリガリ

そう、まるでリビングでくつろぐかの様に。。
あまりのくつろぎっぷりにまわりのワン様たちも
こいつは一体何してるんだと気になる様子



IMG_4033_convert_20130212222419.jpg

せっかくだから、走ってきなさい!(笑)
人間の子供に言うようなセリフだな

ローは本当にマイペース

でも、素ではしゃぐ様になってうれしいんです



おかげさまで2ワンは帰りグッタリでした!
また誘ってください!




今朝の家での様子

IMG_4708_convert_20130212221925.jpg


仲がいいのはいいんだよ
でもさー


IMG_5245_convert_20130212221842.jpg

そこは、ちょっと(笑)



IMG_0178_convert_20130212222006.jpg

ボクサーだね(笑)




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ローのこと 

ローが我が家の一員になって
明日で2週間

よく食べ、よく眠り、
相変わらずしっぽフリフリで楽しそうにしております!


体つきも変わってきて
ゴツゴツしたところが無くなってきました。



最初に目にしたローの写真は
(ボランティアさんの写真をお借りしています)


IMG_8180_convert_20130209175607.jpg


この痩せ方
背骨が一つ一つゴリゴリ、と。

顔つきも今とは違います。



IMG_6800_convert_20130209175524.jpg

骨盤も異常な程に出ています。



IMG_6334_convert_20130209175508.jpg


ただ、目はキレイだなって思いました!

ローは
12月に保護されたのですが
この痩せ方を見ると、かなりの期間
まともな食事を取れていなかったのは間違いありません。

保護当時、13キロちょっと
ポインターの適正体重から見るとあと10キロ重くてもいいくらいです。

しかも季節的に寒い時期。
どれだけ寒くて、どれだけ寂しかっただろうかと思うと。。。

特に寂しがりやで甘えっ子のロー。
どんな夜を過ごしていたのかな。


犬を捨てるって???
は???




ボランティアさんが、ご飯を特盛してくれたのと
愛情をかけてくださったので
現在、ローは20キロになりました!




そんなロー君
本日午前中、パパさんがサッカーの試合のため
午前中は



IMG_8320_convert_20130209175915.jpg

ルークとポジション争い


IMG_4245_convert_20130209175135.jpg


ルーク、譲らず



でも、うらみっこなし(笑)


IMG_7432_convert_20130209175940.jpg


本当に仲が良くなってきて
うれしすぎて、こわい(笑)


その後大好きな姉さんのところへ

IMG_9118_convert_20130209175816.jpg


好きだねー




また、今日も見張りをして

IMG_1967_convert_20130209175743.jpg



IMG_6665_convert_20130209175710.jpg


龍馬??




午後になってパパさん、サッカーから帰宅

ドッグランに行く事になって
プチ二日酔いのオバさんボディにムチを打ち、
太陽の下に出てみる



寒かったけど、日差しはあって気持ちよかったです

ワンたちもめちゃはしゃぎ


IMG_6279_convert_20130209175156.jpg

リードを外した瞬間、ダッシュで散る



IMG_4194_convert_20130209175255.jpg

たくさんお友達もできました!



IMG_4897_convert_20130210000447.jpg


ローも自由気ままに遊んで



ルークはあんなことや

IMG_8867_convert_20130209175219.jpg




こんなことして

IMG_1303_convert_20130209175316.jpg


ローもルーも楽しそうにしてました!





自宅に帰って

IMG_1123_convert_20130209175116.jpg

おとなしーくバタンキュー




夜、お風呂に入って
また、おやすみなさい!




おとといのローの寝顔


IMG_2364_convert_20130209175628.jpg

下の歯、見えてますねー。。

旦那はイルカみたいだって(笑)




IMG_0135_convert_20130209175855.jpg

グレムリンか?(笑)


いえいえ、もっと弾けちゃいなよ(笑)


君の弾けっぷりを見ると
家族がみんな笑うからさ。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

宅配便祭り
雪の予報でしたが、ルー地方雨でした。

雨も散歩するにはちょっと厄介です
今日は本当にさむい雨



昨日仕事から帰って、
バタバタと洗濯入れたりしてる間に


IMG_9717_convert_20130206162813.jpg

なんだかまたまた急接近!!

しかも、楽しそうにしていて
写真は撮れなかったけど、2階ではもっと絡んでました(笑)

なんかうれしいなあー!



ペプシは昨日、お疲れ気味で
一日中ごろん。

IMG_2148_convert_20130206162751.jpg


ルーク、静かにかまいに行く



IMG_3065_convert_20130206162645.jpg

静かにお邪魔する
(お気に入りのおもちゃが手みやげ)


IMG_5573_convert_20130206162629_convert_20130206164709.jpg

わかりました。
ごゆっくり。




その後、またローがルーを誘う

IMG_9224_convert_20130206162526.jpg


さっき、たのしかったのかな?




IMG_5793_convert_20130206162454.jpg

絡みすぎるとまだあたくち、ドキッとしてしましますが
怒る事無く楽しそうにしていました!

よしよし!




今日は我が家に配達物がいっぱい

IMG_2927_convert_20130206162541.jpg

とりあえずヤマト運輸組の荷物

すでに三つ(笑)


中身はローの首輪やらの小物と


IMG_7161_convert_20130206162613.jpg

フードストッカー


ルーとペーの使っているストッカーがもう売っていなくて
お揃いにして並べたかったんだけど残念。


積み重ねて使えるタイプで
だったら今度はこれが三つ欲しくなったー!
いっぺんに18キロ入ります。


よく見ると

IMG_7490_convert_20130206162557_convert_20130206165856.jpg

ウマ?馬?

馬のご飯も入れて下さいってこと??
ほんとー(笑)?


なんてくだらない事を思いながら


IMG_1901_convert_20130206162510.jpg


ワン達は散歩後の昼寝して



次は佐川男子が配達に

IMG_6620_convert_20130206162436.jpg

これはバリケンなんだけれども
ルークのバリケンのワンサイズ下のつもりで注文したはず

だけどね、組み立てる前から
なんだかちょっとあれれ???な感じで

IMG_7287_convert_20130206162413.jpg


結局ね、
同じ大きさだった(笑)
(上のバリケンは借り物です)

パパったら。。。

でも、ローは良くルークのバリケンに入りたがるからいいか。。


しっかし、我が家のリビングにバリケンLサイズ2個
軽くウケます(笑)



でもでも
なんだかんだ
ローの一番好きな場所は

IMG_3342_convert_20130206163158.jpg


ペプシのいる、ここ(笑)

ペプシ、おつかれさんです!





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ローと、はとぽっぽ
大所帯となりつつあるルー家

相変わらず朝から大忙しで



IMG_7114_convert_20130204134401.jpg

朝の散歩の後のご飯

ガツガツですよ。




IMG_4166_convert_20130204134459.jpg

その後パパさんに遊んでもらって

また、おやすみタイムなんだけど



IMG_4841_convert_20130204134445.jpg


ちかーいっ!!!

この進歩は驚きですよ(笑)




で、午後になってまたお散歩に行きたいルークが

IMG_3980_convert_20130204134916.jpg


かわいい顔して(ゴリラ?)
言いにくる。



最近は長距離組ルーとロー
ゆっくり気分転換ペーで散歩は行っています。
毎回ペプシがゆっくりお外を楽しめる様になりました。



IMG_3714_convert_20130204134430.jpg


さて、出発



ローが夢中になるもの

それは


IMG_3892_convert_20130204140400.jpg

鳥。。


比較的良い子のローが
瞬時に猟犬になる瞬間(笑)

そして、散歩コースに結構鳥がいる事を改めて知りました(笑)


草むらにハトとか
畑にきれいな鳥とか

小さい鳥でも発見して


IMG_0310_convert_20130204134415.jpg


ファイト!(カーン)



ルークは飛び立った後の鳥は目で追いませんが
ローはしばらーく空を見ている。

すごいな、猟犬の血か??


満足したのか
その後、また帰って爆睡ポーズで昼寝。


犬っておもしろー(笑)!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

宝物がひとつふえた

さて、何から書こうか
新しい家族のこと


ルー家、家族が増えました!

こやつです!


IMG_8000_convert_20130203222410.jpg


ロー君(ポインター)



IMG_2320_convert_20130203222742.jpg




ローは先週日曜日にお見合いをして
我が家でトライアルをしている元保護犬です。

保健所に保護されて
一度は命の期限を決められた犬です。

家族全員一致で
引き取り希望をだそう!となり
問い合わせをしながら、ワクワク待ってました。

そしていよいよ我が家に来たのが先週日曜日
あれから一週間がたちました。

最初はルークとの関係をうまく築く為に
周りも気を使っていました。

ペプシ姉さんとは全く問題なしでしたが
ルークと近づくと少し火傷かもしれないぜ?状態だったので(笑)



リビングでもルーク

IMG_0496_convert_20130203222952.jpg


見張る、見張る。。。



IMG_5151_convert_20130203222822.jpg


寝る時もこの距離感で(笑)



ローはそれでも結構リラックス

IMG_0732_convert_20130203222801.jpg




IMG_4836_convert_20130203222919.jpg

甘えん坊でチビ太に添い寝

この時点では、バリケンの外で寝る場合
お腹は見せなかった



ある日
お互い、大丈夫だと解ったのか


IMG_4822_convert_20130203222439.jpg


まず、距離が近くなって




IMG_8561_convert_20130203222653.jpg


ルークは舌を出して寝たり(笑)




IMG_2545_convert_20130203223716.jpg

いつも通りにひっくり返り




ローも

IMG_0267_convert_20130203222226.jpg

おまえもか(笑)




彼らの中で何があったのよ??(笑)




ペプシ姉さんは大好きらしく

IMG_8299_convert_20130203222505.jpg


自分から寄っていっては
遊んで!と誘います(笑)


木曜日には
いつもお世話になっている病院で
ローも色々検査してもらいました

IMG_5534_convert_20130203222628.jpg


ローは落ち着かない様子



IMG_0706_convert_20130203222606.jpg


周りをキョロキョロ



自宅では探検に夢中

IMG_6408_convert_20130203222523.jpg


さすが食いしん坊さん
キッチンが大好きみたい



IMG_2211_convert_20130203222720.jpg


アニキの部屋も好きで
良くお邪魔しているみたいです



IMG_4131_convert_20130203223736.jpg


ルーク指導のもと




IMG_4070_convert_20130203223756.jpg



見てるだけで癒される。。。



IMG_2330_convert_20130203222257.jpg

今夜の散歩でも
息がピッタリで全然大変じゃありません

トイレもたったの一度、家の中でしくじっただけで
それ以降はちゃーんと窓のところへ行って
庭のトイレに出してって意思表示をします。

ちょっと!
ポインターってこんなに賢いの??と驚きですわ




何をしても、しっぽを振って
いつもご機嫌

今まで苦労もしただろうに愚痴もこぼさず
きれいな目でこっちを見てる

ローはそんな子です。


もう、気張らないでいいから
いろんなこと、いっしょに楽しもうね!

もう、君は大丈夫だよ。
(我が家でよろしければ 笑 )




ローをつないでくれたラフィー母様
感謝!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


