プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

女のふたりごと

サクラの季節ですな。

おととい
いつもの彼女と


IMG_1357_convert_20130327232208.jpg

スカイツリー サクラバージョンを横目に




女二人で夜

IMG_1492_convert_20130327232148.jpg


またまたこのカフェバーに
甘いもの、食べに行ってきました




IMG_0557_convert_20130327232352.jpg

座った席からもスカイツリーが見えます。
外に写っているテーブルなら、犬様も一緒にご飯食べられるらしいです。

うちはまだ、連れて行った事が無いけれど
暖かくなってきたし、今度連れて行ってみようかな!



で、アタシは車なので

ノンアルコールビールに
軽い食事と



IMG_9428_convert_20130327232127.jpg

ブルーベリータルトに



IMG_2052_convert_20130327232108.jpg

カラメルのかかったボリューム凄し!のシフォン
もちろんおいしかったです!


こうやってたまに?しょーもない話をしながら
ガス抜きして
あまりストレスをためる事無くオバさんになりました(笑)





翌日は
旦那君とチビ太と

IMG_1381_convert_20130327231803.jpg

近所の県立公園にサクラを見がてらの散歩へ



IMG_0815_convert_20130327231930.jpg

まだ満開ではないですが
場所によっては咲いています!


来月早々、なじみの仲間と花見を組んでいるルー家にとっては
まだ、咲かなくてヨーシっ!!って感じです(笑)




IMG_0085_convert_20130327232030.jpg

この時は空模様もまあまあで
一応、青い空



IMG_1093_convert_20130327231946.jpg

春休みの平日だからか
お母さんと子供がたくさんなので


デカい犬を連れているルー家は
桜から少し離れて
枯れ葉エリアに。。。



一度試したかったロー君VS鳥

ロングリード、持ってきましたよ



IMG_1073_convert_20130327231900.jpg

当然、公園に入った時から
鳥に夢中ですよ。。



IMG_4894_convert_20130327231845.jpg

ロー君、絡まりながらも 鳥を発見し
何度か仕掛けてました(笑)



ロングリードは1本しか無いので
順番こです。


IMG_9633_convert_20130327231747.jpg

じゃ、交代ね




IMG_3991_convert_20130327231825.jpg

ロー君、待つ



IMG_0494_convert_20130327231725.jpg

もう、待てない。。。



IMG_9528_convert_20130327231916.jpg

チビ太も待てなくて
近くにある園内の遊具で遊んでくると行っちゃいましたよ。。


ロングリード、やっぱりもう一本買わなくちゃねー



帰りは珍しく

IMG_3926_convert_20130327232048.jpg

ロー君も暑そうにしてました





そして今日

IMG_4660_convert_20130327232015.jpg

届きましたよ




IMG_3688_convert_20130327231712.jpg

ニュー エリザベス!!!

ペプシ姉さんは
「コリもせず、また買ったのね?」って感じ

当然、慣れたもんで嫌がりもせず寝ます。




IMG_8286_convert_20130327231638.jpg

ロー君、やっぱり姉さん大好きで
ぴっとり



ルークはソファで

IMG_2165_convert_20130327232001.jpg

黒い。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

生きるチャンスをくれた人

今週末は
何かと大切なイベントの連続



しかも今日で三男坊も一年生終了!
三兄弟、全員進級出来て良かった(笑)



そんな春を迎えているルー家

ドイツに旅立った二男の乗った飛行機は

IMG_6058_convert_20130325110633.jpg

これでフライト状況をチラチラ見ながら




IMG_4745_convert_20130325110617.jpg

無事到着!

結局、一万キロ越え(笑)。



昨日のボルシアMG U-17戦はボロ負けしちゃったみたい。

今後もケルン、フェンロ、ボーフム、フォルトゥナなどなど
試合は続きます。

素晴らしい対戦相手ばかりでオドロキです。



精一杯やってきなっせ!!
帰ってきた時の君の顔を見れば、それはすぐ分かる事だから。




無事着いたとホッとした日曜日の朝


ローを保健所から救い出し、生きるチャンスをくれた
ボランティアさんがローに会いにきてくれるとの事!

IMG_9388_convert_20130325110546.jpg

旦那君に、
「ロー、もしかしたら帰りたいって、なっちゃうんじゃないの?」
などと、弱音を吐きながら待っていると




IMG_8639_convert_20130325110813.jpg

ご夫婦でいらっしゃいました!


ご主人は初めてお会いしたのですが
ローを見る目でもう、優しい方だとすぐ分かります!



IMG_8433_convert_20130325110757.jpg

ちょっとおすましのロー君(笑)



IMG_7590_convert_20130325110722.jpg

ご夫婦で、たくさんイイコイイコしてくれました!



毛並み、捨て犬独特の臭い、筋肉のつき方がすごく変わったと
ほめて下さいました。


最初にボランティアさんが引き取った時のローは

IMG_6800_convert_20130209175524.jpg

こんなんでした。。。



当時は丸まって、ほとんど動かなく震えて過ごしていたとの事です。
体の機能が正常じゃなかったのは言うまでもありません。
エネルギー充電中みたいな感じですかね。

この状態から脱するまでがとても大変だったと思います。

我が家は、ベースが出来てからの引き取りだったので
そんなに苦労はしていません。

ご夫婦で本当によく面倒を見てくれたと感謝の一言です。

ご主人様が抱っこしてくれたり
ローを買い物に連れて行ってくれたり
ドッグランを思い切り走らせてくれたり

ローにとっての普通の幸せを最初に与えてくれたのは
このご夫婦です。


おかげでローは今ここにいます。
生きるチャンス、ありがとうございました!


全てにおいて、完全な我が家の家族になったロー君

どう考えても君はもう一人にはなれない(笑)
覚悟して!

もしかしたら、チビ太と君は
アニキとペプシの様な関係になる年回り。
それもまた楽しみだね!


ローにも、近いうちにマイクロチップを入れよう。
もしも何かトラブルがあったとしてもここへ必ず帰ってくる様に。



IMG_3039_convert_20130325110709.jpg

お借りしていた
マンションの2階をお返しして



IMG_0190_convert_20130325110650.jpg

ルークとお見送り




IMG_8214_convert_20130325110743.jpg

その後ロー君
お疲れなのか爆睡!


久しぶりで
とっても嬉しくて疲れちゃったんだね!

でもそこは、ペプシ姉さんの寝床だよ。。。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



かわいい子には旅をさせろ
ドイツと言えば


IMG_9468[1]_convert_20130323165801

我が家はこの犬ですが



二男、本日ドイツへ出発しました。



帰国は来月で、楽しむには十分な期間
サッカーをしに行ったんだけど、お土産も忘れずにね(笑)




ここ数日は準備でバタバタ

IMG_5655_convert_20130323165933.jpg

最後は荷物パンパンに(笑)

ドイツ、気温マイナスになるそうで
荷物もかさばるのよねー



IMG_2117_convert_20130323165951.jpg

なんとか収まりました。。。




IMG_6670_convert_20130323170240.jpg

ローが先に気付く。。

なんかおかしいぞ???
どこいくのさ??



IMG_1799_convert_20130323170158.jpg

カバン、今回もいい仕事してこいよ!




少々渋滞しましたが
予定通り成田に着いて

IMG_0122_convert_20130323170006.jpg

二男を先に下ろし
二男は友達と合流



その後、チビ太と飛行機を見る。

IMG_5679_convert_20130323170304.jpg


離陸前の轟音にチビ太驚き
楽しそうでした。




IMG_8116_convert_20130323170321.jpg


フランクフルト行き
11時間程飛行機の中かー

アタシは腰が痛くなりそっ(笑)


せっかく11時間もかけて行くんだから
ケガに気をつけて
楽しんでこーい!!!





昨日はしばらくドイツに行っちゃうからと
二男、犬らと散々遊ぶ


IMG_8010_convert_20130323170041.jpg




ローは抱っこが好きで
二男にも抱っこされて夢ごこちだったのに
ルーク、ヤキモチをやいて邪魔に入る

ローも、ナニすんだああ!と応戦し、
また、こいつら暴れ出したので二男は避難




そのうち

IMG_2951_convert_20130323174445.jpg

こんなんなって




IMG_3986_convert_20130323174505.jpg

こんな体勢なのに
ローは、オレ悪い事してないよ??的な顔する(笑)



でもね
君の本性をアタシは知ってるよ(笑)

IMG_7634_convert_20130323170114.jpg



内田裕也?





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

エリザベス事件についての報告

また風強いしっ!!

はやく穏やかなポカポカ陽気にならないかなあ


この間
買い物に出かけて帰宅したら


IMG_5235_convert_20130318204655.jpg


オーマイガーっっ!!!

ペプシ愛用のエリザベスさんがあああああ!!!

殺されちょる。。。。



一気にハウスへ逃げる
黒い影と白い影。。。。



まだエリザベスさんは暖かい。。。
殺されてまだ間もないか?


以前から異様にエリザベスさんに興味を持っていた
ルークとロー君



IMG_2590_convert_20130318204601.jpg

ペプシの視線が全てを語っている。




バリケンから
おいでおいで〜と優しい声で
誘い出し


早速
君たちですか???


IMG_6452_convert_20130318204713.jpg

すぐわかりますから。

現行犯では無いので
だめっしょ!!程度にガミガミしとく(笑)


IMG_5238_convert_20130318204642.jpg


はいはいはーい。。
ごめんなちいね。って一応話を聞くルーク



のんきにしているコイツにも

君もかね???


IMG_7085_convert_20130318204627.jpg


いやいや、ボクは違いますよ〜!お代官様〜!って
しっぽを低めにフリフリしながらゴマスリ



IMG_6567_convert_20130318204729.jpg


ほんとかな〜??(笑)




ぱっとルークを見ると


IMG_6225_convert_20130318204614.jpg


かわええ(笑)



ま、現行犯じゃなかったから
ここまでにしておこう。


エリザベスさん、もう使えないので
買わなきゃだめかなー!




その後ケロッと


IMG_3793_convert_20130318204514.jpg


のびのびしてますのうー!



と、ルークがっ!


IMG_5818_convert_20130318204447.jpg

微妙なバランスで爆睡してる(笑)

ブラボー!!!




その日の散歩番はアニキ


IMG_2423_convert_20130318204541.jpg

すっごい早さで歩いて行った。。。

たのしんでこーい!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

NO BIRDS NO LIFE

週末なのに
今日は旦那君仕事、アニキバイト、二男は部活
三男坊はお友達と遊ぶんだって言うもんだから


朝から

名称未設定_convert_20130316151403

この間、楽天スーパーセールで買ったスピーカーで
音楽聞きながら色々と部屋の片付け。

めっちゃ安かったけどとりあえず十分




いつも気になっている玄関

IMG_6021_convert_20130316151420.jpg

アニキの自転車がねー。。。

壁掛けにして見たりもしたけど
結局はこんな状態。。。

どうにかせねば!



そういや、この間
散歩用にスニーカーを買ってみた!

IMG_6249_convert_20130316151343.jpg

刺し色にピンクが入ってるのを選んだのは
41歳の春だから(笑)。
クレーム等、受け付けませんのでご容赦下さい。


ランニングシューズで
軽くて、どこも痛くならなくて
とってもいい感じ

最近は、寒さのあまり
ムートンブーツなんかで散歩に行ってたから
本当に楽です!



早速

IMG_7409_convert_20130316151325.jpg

天気もいいので散歩へ




IMG_0552_convert_20130316151259.jpg

サクサク歩いて



IMG_6653_convert_20130316153306.jpg

まただよ(笑)

ま、のんびりいこっか




IMG_4208_convert_20130316151224.jpg

原っぱで鳥を発見!

ほんとに鳥、結構いるんでびっくり!
いままで気にもしなかったし




IMG_6496_convert_20130316151207.jpg

見張りはルークが教えたけど
こんどはローが教える番(笑)


ルークが興奮して鼻息荒くなったからアウト。。。



その後
林エリアに突入して

IMG_3861_convert_20130316150931.jpg

ロー、本能のまま



IMG_7951_convert_20130316151133.jpg

鳥をさがしまくり




見つけるたびに

IMG_0069_convert_20130316151055.jpg


例のポイント(笑)


ちょっと、足 いてててー! ってのとは全然違くて
胸につける程に前足をキュッとあげます。

だから、すぐアタシでさえもローを見ていれば
あ、鳥がいるのねと(笑)
で???って感じなんだけど
一生懸命でかわいい。




IMG_4251_convert_20130316151150.jpg

散歩中、木があれば
ローはずっとこんな感じで



IMG_2734_convert_20130316151118.jpg

銃、無いしな。

自宅に着くギリギリまで
こんな調子で頑張っている




IMG_9906_convert_20130316150911.jpg







IMG_5766_convert_20130316150855.jpg

自宅に帰るとローはグッタリ
猟は疲れるのか??

ペー姉さんに癒してもらおっか!

ごゆっくり





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

浅草trip
昨日の暴風ったら
なんなのよっ!


ここ最近の暴風
散歩がかなりツラかった。。。



散歩後

IMG_3657_convert_20130314180046.jpg


ローは風の音が気になり
窓の外を見てる


それにしても
そこは


IMG_9235_convert_20130314175949.jpg

彼女の特等席では??


しかもデカいのがギュウギュウで
陣取り合戦


IMG_2775_convert_20130314175928.jpg

ローも譲らず



IMG_6540_convert_20130314180025.jpg

ルーク ウザそうにするも



IMG_9772_convert_20130314180010.jpg

あきらめる。。。



今日は旦那君と二人で
浅草にある、おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

チビ太が学校に行ってから出発


出かける準備をしていると

IMG_2134_convert_20130314175836.jpg

さっき、帰ってきたばかりでしょーがっ!



IMG_9458_convert_20130314175801.jpg

お墓参りなのでお留守番でよろしく。



いつもどおりスカイツリーを脇に見ながら
実家にちょっと寄り
お墓についてお参りして


その後

ベッタベタのベタで


IMG_7628_convert_20130314175735.jpg

写真、撮ってきた(笑)

なんだかんだ、歩いて通るのは久しぶり




IMG_6285_convert_20130314175629.jpg

アニキの子供の頃からの好物
芋きんを買って来ました。
(隣はおばあちゃんのお土産の信玄餅です)



IMG_7515_convert_20130314175609.jpg

もちろん、2つ食べたったぜえ




途中見かけた
老舗のブラシ専門店の看板に惹かれて

IMG_6367_convert_20130314175659.jpg


犬様用のブラシを購入
お値段は2000円



IMG_5536_convert_20130314175645.jpg

ブラシについた毛をかきとる道具もついてきます。




IMG_3932_convert_20130314175552.jpg

イノシシの毛で
この、毛の長さをあえて変えたのが
ポイントなんだそうです!



その後、旦那君とビストロでランチ


IMG_7922_convert_20130314184703.jpg

色々食べましたが
また、途中から写真を撮ってません(笑)

初めて連れて行ってもらったんだけど
おいしかったー!

ってか、なんで今まで連れて行ってくれなかったんだ??




帰宅してから、散歩→どろんこ犬→お風呂して
芋きんと信玄餅食べてたら



IMG_5547_convert_20130314180209.jpg

うまい匂いがするのかい??
グルメだのうー!



こんなブログをのんびり書きながら


IMG_5175_convert_20130314185908.jpg


こいつがずっとそばで甘えんぼう

アタシのキャワイコちゃんっ(笑)って
思ってたら

IMG_8396_convert_20130314185850.jpg


鼻息ふっーっっ!って、頭こっちきた!

ヨダレ君、やめちくりっ!!!




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ルークとドラゴン

この間
旦那君がルークにドラゴン君を与えてみた



IMG_4605_convert_20130311154059.jpg


スフィンクスさんの時の様に
それ以外の世界の全ては
もう目に入っていない。。。。



IMG_3855_convert_20130311154019.jpg


手に入ったら
どう料理してやろうかと考えるルーク(笑)



まずは

IMG_1311_convert_20130311153927.jpg

目潰しからでスタート




IMG_4051_convert_20130311154007.jpg


前足でつぶしてみた(笑)




IMG_2962_convert_20130311153942.jpg


ケンシロウ???



ロー君は
そこまで興味は無く


彼が興味を持つのは


IMG_4322_convert_20130311154033.jpg


今夜の晩ご飯。。。。

この、しらーっとした表情がなんともいえない(笑)。





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




おやごころ
かなーり
ブログご無沙汰でした。。

すみません。。


マックス忙しくなるとついつい後回しになってしまいまして。



ご無沙汰でしたが
賑やかな我が家
相変わらずでございます。


ペプシ姉さんが
足に出来物が出来てしまいペロペロペロと。。。

なめるの防止にかわゆいカラーの犬用包帯を巻いていましたが
どうしてもいじってしまうので


IMG_6156_convert_20130311154116.jpg

エリザベスさんに!


慣れてしまえばこちらの方が効果大ですな。


もう、諦めてるって感じです。。


前に動物病院でブルーのエリザベスさんを装着された時は
ものすごく暴れて嫌がっていましたが
これは透明で柔らかいからか、嫌がりませんでした!
装着したまま水だって上手に飲みます。


早く取れるといいね!



ルークとローは

IMG_9415_convert_20130311154141.jpg

しっぽフリフリ がうがうやっていますが



IMG_8137_convert_20130311154129.jpg

あたくちの一言でピタリ(笑)
微動だにしなくなる

ちょっと
ビビり過ぎでしょーよ(笑)

あたしとっても優しいじゃないの!





IMG_5458_convert_20130311154314.jpg

週末は時間を作ってドッグランに行き




IMG_5431_convert_20130311154252.jpg

散々遊んできました!

花粉がひどいからか、ドッグラン
土曜日は空いていました



IMG_3487+のコピー+_convert_20130311154237


空いていたので
遊ぶ相手も結局こいつになり(笑)



IMG_5411_convert_20130311154333.jpg


ルークはボール投げで散々走って




IMG_1060_convert_20130311154351.jpg


帰りに車に乗り込むと
エアコン直撃で幸せそう

もう、あついんだー。


昨日の散歩は砂嵐の中、ツラかった!
しかも午後から三男坊のサッカーの試合

夕方は寒かった!



サッカーの試合で
思う様に動けなかった三男坊


今朝、学校行く前に
旦那君とちょっとボールを蹴ろうと外に出ると



IMG_0148_convert_20130311154217.jpg

玄関で三男坊と旦那君を見送った後
ダッシュでアニキの部屋の定位置にスタンバイ!




IMG_8617_convert_20130311154435.jpg

必死になりすぎてロー君
登り過ぎた

朝日をたっぷり浴びながら



IMG_3582_convert_20130311154411.jpg


おまえら、親か(笑)。。。




今日はロー君だけ病院

狂犬病の注射と
フィラリアのお薬ももらわねば

ロー君、じつはフィラリア陽性なのです。
ミクロフィラリアをやっつけているところなのです。

先生に見てもらいながら
ちゃんとお薬を飲んで、しっかり治そうね!


IMG_2324_convert_20130311154517.jpg


病院はあんまり好きじゃないロー君

そわそわ。。。




IMG_9047_convert_20130311154457.jpg


いちいち自分の番か??と
ドギマギしながら、無事診察終了。


自宅に帰ってリラックス
緊張していたんだねー




IMG_7832_convert_20130311154541.jpg


やっぱり最近はこいつといるのが落ち着く??






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




