プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

やどかりくん

週末、引き続き雨ですねー。。。


本日、朝の散歩は全員で出て
ペプシとルークは早々帰宅。

ローだけ旦那君とロング散歩となりましたが
最初、嫌がったそうです。

ルークと一緒がいいのかな??


でも、帰宅して

IMG_2221_convert_20130421174000.jpg

満足そうなロー

1対1で散歩なんて
うち来た頃以来、無かったからねえ。




引き続き、ルークはエリザベスさんに監視されながら
非常に不便に暮らしております。




でもね、ストレスを感じ始めたのはコイツも同じ

IMG_0917_convert_20130420112711.jpg

こんな風に
しょっちゅう様子を見に行っていたんだけど



急に

IMG_8475_convert_20130420112730.jpg

バタッとひっくり返って狂いだす(笑)



だだっ子の様にくねくねして
あそぼーよ!!!ルー!!!って、
ちょっかいを出して

IMG_8594_convert_20130420112653.jpg

アタシに怒られ我に返る。。。
(笑)



IMG_8217_convert_20130420112635.jpg

反省。。。


つまんないよねー。
二人とも、ちょっとの間がんばろー!



とにかく、エリザベスさんが不便。。


姐さんのコンパクトなエリザベスさんを借りていましたが
とうとうルークのガッツの末
左足の患部に口がギリギリ届いてしまい
病院で借りてきた巨大エリザベスさんに変更。。

また、じーっと立っていました。。。


で、バリケンに入りたいと
入り口で、コッッ!!って当たって入れません。

で、また じーっとそのまま立ってるんで
試しに書庫入れ状態で
後ろ向きにして、ちょっと誘導したら
ヤドカリの様に自分でバックして収まりました(笑)。




IMG_8251_convert_20130421174021.jpg

いちいちヘトヘト。。



ソファでのお昼寝にも慣れてきて

IMG_4939_convert_20130421173945.jpg

イビキかいて、爆睡出来る様になりました。

ルー、本当に気の毒だし、一生懸命介護してますが
全てがアタシの笑いのツボを刺激してきます(笑)。



そのスキに
買い物に行っちまおうと思いましたが
今日は旦那君、サッカーの試合で
雨なのに、車乗って行っちゃってるので


IMG_5700_convert_20130421173914.jpg

アニキは昨晩から、電車で新宿に出かけて行ったので
彼の相棒を久しぶりに拝借!

アタシと旦那君が乗っても大丈夫な様に
保険はかけているんですが
実際、なかなか乗る事もなくて、本当に久しぶりです。


ちょっと、走り出す前に頭を整理して乗り込み
一番、閑古鳥鳴いてるかと思われるスーパーへ行こう(笑)と走り出し

IMG_7538_convert_20130421173928.jpg

ワイパーとウインカー、逆だとわかっていても
ついつい間違う41歳のアタシ(笑)。


だせえ。と一人ニヤツキながら
やどかりくんの待つ家へさっさと帰りました。。。




insutagramもよろしくです!


Instagram

IMG_9662_convert_20130421174313.jpg




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

流血沙汰になりました。
今日は寒いですなあ。
曇り空で雨も降り出しそう

ルー家にとっては今日の天気なぞ、どうでもいい。。。



昨日、旦那君と散歩中に
ルーク、足を怪我してしまって
鬼爪を損傷。。。

旦那君曰く、
いつどうなったのか。。。との事。



あわてて仕事から帰り、ルークの爪を確認すると
もう、ゆるゆるしてるし!!!


なんとか繋がってる??
爪だけど、首の皮一枚???




とりあえず、病院に行くにも
午後は4時から。
で、しかも金曜日。

混んでるぞーと深読みして8時までの診療時間の所を
7時半に行ってみた。



IMG_7230_convert_20130420113442.jpg

着いたら、激混み!

甘かったか〜。。。





興奮するとまた流血しちゃうからと

IMG_4243_convert_20130420113303.jpg

チビ太と
くれよんしんちゃんを見ながら待つ




と、車のシートが血だらけになってる事に気付く!!!

うわあああ!
爪、取れちゃったよー!!とバタバタ。。。

ティッシュを箱ごと抱えながら格闘。。





待合室も空いてきたので移動して

IMG_6656_convert_20130420113325.jpg

そうです、足です。。。



IMG_3516_convert_20130420113344.jpg

ため息も出るよね。。。



ルークくーん!と呼ばれて中に入り
診察してもらうと

骨が露出してしまっているそうで
処置のためアタシだけ一度待合室に戻り




IMG_7114_convert_20130420113215.jpg

がんばれー!と覗きながら

先生と看護師さんの男性二人で押さえながら
頑張ってくれています。


本当に久しぶりに聞いた
ルークのキャイン!!って声

痛いのねー。。。。



IMG_8133_convert_20130420113155.jpg

暴れまくりです。。。




アタシもはっと気付いて自分を見ると

IMG_6255_convert_20130420113238.jpg

血だらけ。。。


看護師さんの背中も血だらけ。。。
床もね。。。



なんとか処置も終わり
自宅に帰ってきましたが

IMG_0807_convert_20130420113136.jpg

このとおり
エリザベスさんに付き添ってもらう事に。




もうね、気が狂った様に暴れた後

IMG_0545_convert_20130420113051.jpg

考え込んでいるのか




IMG_3628_convert_20130420112955.jpg

じーっとして



IMG_6138_convert_20130420113020.jpg

うごかなくなりました(笑)。。


こりゃ、心が病んじゃうんじゃないの?と心配に。

ソファに抱っこで乗せて


IMG_8372_convert_20130420112907.jpg

ローはだいじょうぶかよ??と
ルークをじーっと見ている(笑)。



IMG_2993[1]_convert_20130420112927

見えないよね。。。



IMG_4494_convert_20130420112852.jpg

だんだん慣れてきて



IMG_3336_convert_20130420112817.jpg

眠れた。。。



しかし夜中に
バリケンに入りたいと入り口で激突
そして、またそのまま動かなくなった。。


入るのは無理なので、小振りな
姐さんのエリザベスさんと交換してもらい
無事、バリケンで眠れました。




IMG_4939_convert_20130420112803.jpg

姐さん、あざっす!






instaguramも覗いてくだちい!


Instagram

IMG_0783_convert_20130420124251_convert_20130420124503.jpg




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ビフォーアフター
今日は前の職場の友人達と

IMG_6871_convert_20130414220329.jpg


ニューオータニでイチゴフェア!


イチゴがうまいのなんのって(笑)
ちなみに
また、メロンソーダはアタシのです(笑)。

女四人で食べに食べて
満腹で帰ってきました!





先日、大好きなブログ
オハヨーゴザイマス。ゴハンクダサイ。の
ぺてんしさんが、ハマりましたと書いていた
instagramをアタシも始めました!

まさに写真版Twitterって感じですかね。


前から気になってはいたのですが
なにせB型(笑)。

ハマるとのめり込んでいくので
何となく手を付けないでいました。



まさに予想通りですよ。
ハマってしまいました。。。



写真も加工出来るので
今までブログに載せてきた写真を
好きな感じにして、UPしています。



IMG_8654_convert_20130414215727.jpg

愛してやまないブタゴリラ。




IMG_3161_convert_20130414215708.jpg

海外のベタな犬カレンダーの犬。




IMG_8352_convert_20130414215645.jpg

優雅に泳ぐ御年13歳の姐さん




IMG_4816_convert_20130414215528.jpg

白黒犬。



IMG_0374_convert_20130414224324.jpg

この後、海水でお腹がピーヒャラしちゃったルーク。





他にも現在50枚程 写真を載せておりますので
よろしかったら覗いてみて下さい!


コイツをクリックして下さい!


Instagram






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

半径1メートルの女
 
新学期も始まり
いよいよ今日から給食も開始

ちなみに昨日から
男子高校生弁当と朝練も開始。。。


あいかわらずなコイツらを横目に

IMG_0820_convert_20130411083155.jpg

自分で取り返せ、ルーク(笑)




今朝のお弁当は

IMG_4997_convert_20130411083259.jpg

ロースかつ弁当と



IMG_9997_convert_20130411083247.jpg

お手軽お味噌汁をフードポットに
なんか、今日はさむししねー



昨日はお弁当に(ちなみにキーマカレー)

IMG_6651_convert_20130411083215.jpg

パウンドケーキをつけてみた。




IMG_9966_convert_20130411083231.jpg

型に合わせて、
紙をチョキチョキする作業がキライ。。




ヘビロテしてきた
飛脚弁当箱が、参ってきちゃったので

IMG_9647_convert_20130411083020.jpg

友人の○子改め
マチルダの分と一緒に注文。


マチルダとは
お揃い弁当箱2つ目(笑)

今学期も頑張ろう!



この間
そんなマチルダを含む
なじみの飲んだくれ達と花見予定でしたが
天候イマイチで

急遽、ヒルトンのデザートビュッフェへ行ってきました!

IMG_3542_convert_20130411083114.jpg

もうね、欲張ってこんな(笑)
散らかりまくりでしょ、こりゃー!

食べ物が遠い席で
なるべく動かない様に、ついつい取り過ぎてしまう。。

ちなみに
メロンソーダは、アタシのですが何か?



IMG_2419_convert_20130411083100.jpg

ケーキは、
その辺のビュッフェに出てくるようなもんと違って
とってもおいしかった!!

ちなみに、軽い軽食もあります。



で、こちらが5時までなので
地元の居酒屋に場所を移し飲んだくれ。

結局、酒やんか(笑)





我が家のわんわん達

IMG_1445_convert_20130411083046.jpg

散歩にはいい季節




彼女もお留守番の時は半径1メートルちょっと

IMG_3082_convert_20130411082905.jpg

近所のマリちゃんに
通るたびに怒られながら
(うちのワンらが覗くからです 笑 )
サクサク歩いて



IMG_5407_convert_20130411083127.jpg

気になっていたここ!
貯水池なんだけど、なぜ鯉が?

通ると人が立ち止まって何やらしているのを
何度か見ていて
行ってみたら、立派な鯉がたくさんいるではないか!


素で、すげー!とオドロキ(笑)。




IMG_5597_convert_20130411083142.jpg

そして、この寝姿。。。

どうしてこんなにくっつくのよ(笑)

ルークはアタシがくっついてると
バリケンに逃げるくせに
ローだと逃げない。。。

もしかして ロー>アタシ なわけ??




IMG_8086_convert_20130411082851.jpg

ロー君は相変わらず抱っこをせがみ




IMG_3829_convert_20130411082924.jpg

姉さんは、だらけた人間の様に
散歩以外は、半径1メートルで過ごしている(笑)

実際、ラクなんだよね。。。



すこしでも長生き、頼みますよ!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドイツから持って帰って来たものは

二男、先日ドイツから

IMG_4179_convert_20130405130157.jpg

ロシア上空を飛んで




IMG_2524_convert_20130405130135.jpg

かばんにいろいろなものを詰めて
帰ってきました!



思ったより、疲労感は無く
飛行機の中でも眠らずに帰ってきたとの事




成田から直で自宅に向かい

IMG_9079_convert_20130405130048.jpg

もうワンさん達は大騒ぎ!




IMG_8937_convert_20130405130112.jpg

襲われてる???



落ち着いてから
デジカメを見たり、どんなんだったか話を聞いたり
どうやら、とてもいい経験になったようです。


サッカーでは怪我も無く、
日程の最後までの6試合を無事プレー出来たようでヨカッタ!


IMG_6309_convert_20130405125440.jpg



IMG_5926_convert_20130405125423.jpg


いろいろなスタジアムも見学したみたいです。



IMG_4880_convert_20130405125551.jpg

これはシャルケ




IMG_3504_convert_20130405125455.jpg

日本代表の内田選手も練習しています



IMG_7650_convert_20130405125532.jpg

さすがイケメンと言われるだけあって
かっこいいわね(笑)

内田選手は、場所を移して
一緒に写真を撮ってくれたり、話をしてくれたらしいです。

現在フォルトゥナでプレーしている
元清水エスパルスの大前選手も顔を出してくれたそうです。


試合もそうですが、色々とセッティングをして下さった方々に感謝!



観光では

IMG_0244_convert_20130405125606.jpg

セーヌ川



IMG_3484_convert_20130405125704.jpg

ケルン大聖堂


IMG_5562_convert_20130405125642.jpg

大聖堂の内部




ここと

IMG_0839_convert_20130405125732.jpg


ここは

IMG_5312_convert_20130405125625.jpg

聞いたんだけど、どこだったっけな(笑)
嫌だわねえ、忘れっぽくて。。






お土産も予想以上にしっかりと(笑)
任務、ご苦労であった!


IMG_1029_convert_20130405125859.jpg

スターバックスのご当地限定マグ



IMG_9670_convert_20130405130027.jpg

クナイプのバスタブレットと4711のオーデコロン
オーデコロン発祥の地はドイツで、4711らしい。

クナイプのバスタブレットは
置いておくだけでとってもいい香り!

お風呂に入れるとしゅわしゅわ泡が出ます。



IMG_4490_convert_20130405125814.jpg

Ritterのチョコレート、たくさん!

日本でも売ってますが、値段違いますからねー
マカダミアのホワイトチョコが大好き!
でもきっと、どのフレーバーもおいしそう!



IMG_5539_convert_20130405125833.jpg

グミ、たくさん!!!
チビ太の大好物、グミを2キロ?以上(笑)

色々なグミがあって迷ったとか。

ちなみに大袋のグミは日本円で400円くらい?
ドイツ、グミ激安です。


IMG_8374_convert_20130405130007.jpg

色々なチームのサポーターグッズ!

先輩やら友達にお土産です!



IMG_7104_convert_20130405125942.jpg

自分にはシャルケのシャツ
内田選手のサイン入りです。



IMG_6492_convert_20130405125923.jpg

こちらもシャルケです。





色々なお土産をカバンにぎっしり詰めて帰ってきてくれた二男



なにより今回最高のお土産は


IMG_9708_convert_20130405135832.jpg



これだね。



かわいい子には旅をさせろ、ですな。






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

sakura trip
最近、週末はお天気イマイチだなあ。
しかも昨日は寒かったし

今日は晴れています


じき、ドイツから帰国する
二男の部屋の窓を開けておこうっと



昨日は買い物なんかにも行きましたが
自宅でまったりタイムも

IMG_8360_convert_20130331235849.jpg





抱っこちてほしいロー君は
どアップでおねだり

IMG_3532_convert_20130331235801.jpg




ルークにまでしつこく
くっつこーよ!と

IMG_9678_convert_20130401093622.jpg

はなれない。。。


我が家のわんわん達、
雨の中の庭には出たがらないくせに
雨の中の散歩はお構いなし。。。


なのでいつも通りに散歩へ行き、
夜ご飯をウマウマ食べて

ちょっと、お留守番



もう暗くなった6時半過ぎに出発して
行ってきたのは



IMG_9847_convert_20130401000005.jpg

この桜!!




千鳥ヶ淵緑道を散策して

IMG_7161_convert_20130401002452.jpg

ボートに乗ってきました!


奥には靖国神社の鳥居がライトアップされていて
とても幻想的でしたー!!

ボートはこんな天気のこんな寒さでがら空きでした。
もぎりのおばさんも、
いつもはもっと混んでると言ってました。

ちなみに料金は一艘30分800円
やっすいな!!


IMG_5917_convert_20130401000028.jpg

旦那君がオールを握り
ふざけてものすごい勢いでこいでみたり
わざとはじっこの方にこいで行ってみたり
人の乗っていないボートとボートの隙間をすり抜けてみたり

彼は、明らかに桜よりボート漕ぎを楽しんでいました。。。

まるで、子供だ。。



でも、もしかして
あたくちが見て来たなかで最高の桜?と思う程



IMG_4973_convert_20130331235732.jpg




IMG_8387_convert_20130401000625.jpg




IMG_0194_convert_20130331235716.jpg




IMG_4973_convert_20130401002321.jpg



画像が悪いのが残念。。。


小雨が降っていたけれど全然気になりませんでした




ボートの後は

IMG_6232_convert_20130401000113.jpg

靖国神社へ移動して



IMG_9508_convert_20130401000136.jpg

チビ太、お楽しみのコレ


ちなみにみかんを選びました(笑)





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



