プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

だだっこルーちゃん
もう、梅雨いりか??って
さっき天気予報で。


犬を飼っていると、ルー家は散歩しない訳にもいかないので
雨降りは厄介ですな。。。
しかも2頭引きなので傘どころではありません



今週末は天気もよかったけれど
自宅で

IMG_9002_convert_20130528205049.jpg

立派に咲いた
旦那君が育てたアマリリスにちょっと感動したり
(ごくろうであった!)



IMG_2489_convert_20130528205019.jpg

二男がテスト前の為、部活が無くて
アイツらを気分転換ついでに散歩に連れ出してくれたり
(犬ら、めっちゃはしゃぎすぎだ。)



おかげで

IMG_3642_convert_20130528205032.jpg

アタシは姐さんと
恐ろしくゆっくりペースで散歩(笑)

後ろからぐっちゃぐちゃに歩くアイツらを見ながら
「ああ、やだやだ(笑)」と姐さんと話しながら
スローペースで歩く



IMG_3910[1]_convert_20130528205006

庭の裏の方で
畑に隣接している所から、ルークはネコを視界に捉え
毛を逆立てて、わん!って狙う(笑)。

背中に一本線が出来てるしー!
ナニをそんなに怒ってるのさ(笑)




その後、段ボールに

IMG_8106_convert_20130528204953.jpg

とりつかれ




IMG_6077_convert_20130528204940.jpg

掃除、大変そうだなーって思いながら
好きにやらせてみた(笑)




IMG_7021_convert_20130528204928.jpg

多分、食い始めたので終了!
(ロー君も食ってただろ?疑惑)




月曜日に
ちょっとあちいかなー?と思いながら
ワクワクきらきらしているアイツらの目にやられて
コンビニ行きがてら昼頃、散歩に連れ出してみた




IMG_2413_convert_20130528204915.jpg

ちょっと買い物してる間は
こんな状態で待っててもらって
その後、ちょっと遠回りして帰ってみた。




したら、途中の木陰でいきなり

IMG_7155_convert_20130528204901.jpg

土の上に寝始めて、
無理です。ってなったー。。。

そうか、ルークあちいかー!
でも、あと500メートル頑張ってみい!




IMG_3968_convert_20130528204825.jpg

ロー君は全然ダイジョブ!
つええ(笑)。
座る事無く、ルークを待っている。


さ。そろそろって言っても

IMG_3276_convert_20130528204845.jpg

だめ(笑)。

これはもしかして抱っこ??って一瞬よぎったけど無理。

それでしばらく不思議な感じにその場で三人?で じーっとして
ようやく歩き出したルーク。




IMG_9431_convert_20130528204811.jpg

ガブガブ水を飲み




IMG_8988_convert_20130528204729.jpg

玄関のタイルで体を冷やす。




熱中症とかあぶないなー。。。

ちなみに
一番最寄りのローソンまで歩いただけなんだけど
暑かったか!
暑くなり始めだから、余計に体が対応出来なかったのかな。

気をつけねばね。




ルーク、ロー、ペプシは

IMG_4649_convert_20130528204753.jpg



全面スダレのかかったリビングで
快適そうに過ごしています。

スダレ、いい仕事すんなあ!






instagramも覗いてね!


Instagram



IMG_3406_convert_20130528204657.jpg




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
42歳の春だから
いやー!
ご無沙汰期間、どんだけ??

またまた悪い癖が。。。


チビ太の運動会があったり
なんだかんだと。。


バタこらしながらも
うちのワン達、元気です!


特にこの方

IMG_6636_convert_20130525195836.jpg

姐さん。
最近すごく調子が良くて嬉しい限りです。

一時期は、お散歩なんかとんでもない!程な時もあったけれど
この間はルークとローと一緒に散歩!

元気になると、毛艶が変わるんですねー。
なんだか、つるんとキレイなペプシ姐さんです。



ながーい間、ルー家は
一体ナニをしていたのかって

IMG_4962_convert_20130525195736.jpg

千葉県市原市にある海釣り施設で




IMG_9549_convert_20130525195759.jpg

イワシを釣っていたり





IMG_2112_convert_20130525195817.jpg

こんな気持ちのいい空を眺めていたり





IMG_8897_convert_20130525200540.jpg

あたくし、42になりましたの。(笑)

誕生日は仕事だったんですけど
帰宅するとこの花が。

そして!
旦那君が床ふきやら、洗濯やら、犬の昼の部の散歩やら
夜ご飯の仕込みまで全てやってから仕事に行ってくれていたのです。
時間のプレゼント!




IMG_2120_convert_20130525200352.jpg

今日は、ケーキも買ってきてくれました!
バイクでね。。
ちょっと、ぐちゃっ!ってなってるけど(笑)。




IMG_6120_convert_20130525200416.jpg

二男は、ハンドクリームをプレゼントしてくれました!
男子高校生が、LOFTに行ってハンドクリームを買ってきてくれたってのが
また嬉しいなあ!!




IMG_5917_convert_20130525200626.jpg

アニキはサンダルを買ってくれました!
前から目をつけていたやつです。
これでキャンプやら散歩やら
夏中、履くぜ!!
さんきゅーう!!


チビ太は誰よりも早く
ママ、今日お誕生日だよね?オメデト!って
言ってくれました!
ケーキのろうそくを揺らしながら
ハッピーバースデイを独唱してくれました!
涙もの。。。

家族のみなさん、ありがとー!






IMG_2380_convert_20130525200015.jpg

ルーもローも相変わらず仲良しさんで
じゃれまくってます!!




IMG_4730_convert_20130525200555.jpg

お見送りも一緒




IMG_8920_convert_20130525200320.jpg

今日は、チビ太が遊びに行っちゃったので
旦那君と二人で散歩
旦那君が、ローの引っぱりのしつけ当番

最近、ローの引っぱりの力がすごくて!
ランニングをしても、ルークよりローのが体力あるんです。



IMG_2434_convert_20130525200105.jpg

ルークとサクサク歩いていて
後ろを見ると、遥か後ろにロー君。

ルークはたまに振り返って待ちます。



散歩も後半、
ルークとローが激しく何かに反応!!!

IMG_5063_convert_20130525200513.jpg


ん?????

なに??




IMG_8149_convert_20130525200256.jpg

かめやん!!!
なぜここに???

デカくてオドロキ(笑)




IMG_5130_convert_20130525200200.jpg

ルーク、ヘタレなのか伏せをする。




IMG_3404_convert_20130525200042.jpg

ローは果敢に挑む(笑)

柵のしたから手を入れて
ホリホリしてる。。。



IMG_1962_convert_20130525200138.jpg

迷惑そう(笑)


では、失礼します。。。



ルークはワンワン吠えてるし
こわいのかー???



あと、今日
とうとうロー君が
ネコにポイントしました(笑)。


旦那君と、
ロー、ネコにポイントしてるっ!!!って大笑い。



この才能をもっと他の方向に持って行けないだろうか??






instaguramも覗いてね!!

Instagram

IMG_3006_convert_20130525215030.jpg


クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

続 キャンプだほい。

ルーク、ロー初のキャンプの続きから。


IMG_1514_convert_20130507214645.jpg

さてさて、夜もふけ
ガスランタンで2カ所に明かりを灯し

ある程度の片付けをして
お風呂に。

ちなみに、この大原オートキャンプ場では
6分200円でコインシャワーがあります。
時間との戦いですな。


IMG_1563_convert_20130507213917.jpg

こんな感じ。



あとは、車で5分の所に
日帰りのお風呂施設があります。

しかしながら、
キャンプ場のゲートが20時で閉まってしまうので
ゆっくり食事をしていたらちょっとキツいかな?




その後、
テント内で寝袋を開いたりして、寝る準備をしました。

IMG_8355_convert_20130507214401.jpg

これは、チビ太用についでに買った寝袋。
コストコで1500円でした!やすっ!
周りがファスナーで全部解放出来て、便利です。
割と厚みがあって、ルークはこれの上に寝ていました。




チビ太メインの寝袋は

IMG_2224_convert_20130509154905.jpg

コイツ。
マミー型の子供用寝袋です。
4000円位だったかな?

大人の寝袋は、コストコで購入。
3990円でした。
ネットで色々調べていると、
コストコにちょうど欲しい物があれば、とても安いとの事。
値段の割にとても暖かかったです。
(写真忘れちゃいました。。)


でもね。
あんなに電気ストーブ、いらねえだろー?って言っていた旦那君が
「さみい。。」と始まり(笑)。。。

電気ストーブ、ON!


あっという間に暖まり、
自宅のリビングにいるようです(笑)

チビ太もいるので、結果的には良かったです。




なんだかんだ準備していたら
旦那君がガチ寝。
8時過ぎですけど???まだ。


まあ、いいやと

IMG_7875_convert_20130507214733.jpg

チビ太とワン君達とまったり。
いつも慌ただしいので、ゆっくりおしゃべりをして
チビ太も先におやすみ。


アタシはワン君達とひっかける。

IMG_1454_convert_20130507214807.jpg

ローはギブアップしたけど
ルークはまだ見張っています。。。



今回のキャンプの目標で
せっかく海岸まで5分かからない所に泊まるのだから
日の出を見よう!!と決めました。

あんまり女一人で深酒しちゃって、起きられなかったらマズい。
なのでアタシも10時に就寝。


ワン君達をテントに入れると
ローは、待っていました!とばかりに
チビ太の隣へすっと入り込み、ため息をして即寝(笑)。
どこでも眠れる男なんだー。。

ルークは。。。これまた散々で
見張りを無理矢理中断させてテントに入れたものの
相変わらずピリピリ。。

アタシの脇で、うずくまるんだけど
「明日もワカメ取る〜!」って他のキャンパーのお子さんが
割と大きな声で何度も言うもんだから(笑)
ワカメ取るって言うたびに、起床。。。

ワカメは大丈夫だから寝なさいよと諭し、とんとんするんだけど
ルーク、ワカメが気になって仕方が無い。。。

もう、アタシの方が先に寝ちゃいましたよ。




日頃の鍛錬のせいか、4時起き余裕でした(笑)。
部活野郎のお母さんってすごいね(笑)。


チビ太と旦那君を起こして海岸へ。
まだ、真っ暗です。



IMG_7231_convert_20130507214927.jpg

だんだんと赤みがさしてきて




IMG_6695_convert_20130507214823.jpg

最高にきれいでした!




IMG_0365_convert_20130507214838.jpg

ワン君達もロングリードで砂浜ではしゃぎまくり
(からまりまくり)

ロングリードは1本ボロいのがありましたが
2本買いなおしました。。




IMG_6152_convert_20130507214907.jpg

チビ太も、じっと日の出を見ています。
見せられてよかったなー!
あのまま、一人深酒していたらと思うとゾッとします(笑)。



IMG_1255_convert_20130507214851.jpg

だね。ロー君。




テントに戻り、朝ご飯は

IMG_6601_convert_20130507215052.jpg

チビ太がハムとチーズのホットサンドを作ってくれました!




IMG_9897_convert_20130507214955.jpg

うまし!!





IMG_6232_convert_20130507215038.jpg

ワン君達もご飯食べて
一通り終了。



また、旦那君と撤収しながら
壮大なテーマの夫婦喧嘩になりそうな所で
荷物が車に全て収まり、事なきを得ました。。。


次の日から学校、仕事だったので早めの帰宅。

ペプシ姐さんは、寝転んだまま
「あ、お帰り。どうだった?」状態(笑)
アニキ達を独り占めして
それはそれは楽しかったのでしょう。。


IMG_2145_convert_20130507215025.jpg

ロー、爆睡の図。
(脱力。。。)




IMG_2357_convert_20130507214941.jpg

ルークはもっと爆睡。。。
(だらーん。。。)

やっぱり落ち着くのね。。。
さっさとバリケンに入ってイビキ。

持って行こうにもバリケンデカすぎだしなあ。



ルークとロー、チビ太の初キャンプは
バッタバタだったけど、楽しかったかな?



ただ、リードにつないでおくってのが
飼い主もワン君達もストレスで
次回はドッグフリーサイトなるキャンプサイトを希望。

柵があって犬を放しておけるサイトがあるらしいのです。

色々調べて、夏休みに
長野県のいなかの風と言うキャンプ場を予約しました!
ドッグランの中にテントを張るような広さです。
もちろん、眺めも最高。

もうすでに、
お盆などは予約不可能なキャンプ場もあって焦ります。



それまでに、近場で何回か修行を積みたいと思います!
軽井沢なんかも気になるので7月に予約入れて行ってみようかな!

あと、今回お世話になった大原オートキャンプ場もとても良かったです!
サニタリーはきれいに管理されていて、スタッフの方もとても良い方でした!
実は、食器洗い洗剤とスポンジを忘れて売店に買いに行ったら
スポンジを奥から出してきて(多分、管理用の物だと思います)
おまけしてくれました!

なので、こちらには同じ県内で釣りも出来るし
ちょくちょくお世話になろうかなと思います!




去年の夏には
ルークが細胞腫になり闘病していました。

今年はローも増えて、いよいよガチです!

チビ太が大きくなって
いつか旦那君と二人で犬を連れて
のんびりキャンプができたらいいなあ。

その前に、テント張るとき
もっとがんばれや。。。
(姉さん女房のボヤキ)







instagramも覗いてね!

Instagram



IMG_8245_convert_20130507215632.jpg





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

キャンプだほい。
GWも終わり
日常に戻れ(笑)つつあるルー家

相変わらず、三頭は好きにやってます。



前々から
犬もこんなに増えて、キャンプだろ〜!って思っていたアタシ。
ロー君、森好きだしな。
連れて行ってやりたいなあと。


アニキ達が小さい頃はペプシも連れて行ったりしたんですけどね。

その後我が家は、サッカーに明け暮れてしまっていたので
キャンプは相当ご無沙汰。。。




ある日 鼻歌歌いながら、夕ご飯の買い物に行くと

IMG_5739_convert_20130507213142.jpg

イオンにこんなモノがっ!


ちょっとー!安いんじゃないの??
と、とりあえずお兄さんに話を聞いて一度帰宅。
夜になってから、旦那君と見に行ってそのまま購入しちゃったのです。




その後

IMG_8186_convert_20130507213244.jpg

コールマンのアウトレット(千葉県松戸市)を見に行ったり
アウトドアショップやコストコなんかで揃えて
GW後半、千葉県の大原オートキャンプ場に行ってきました!




一泊でちょっと大変かなあ?と思いましたが

IMG_3789_convert_20130507213320.jpg

テント、開いてみたい願望をおさえきれず(笑)。




今回は電源付きサイトを予約したので

IMG_0988_convert_20130507213351.jpg

電気ストーブ(笑)。

だって、昔GWにキャンプ行ったら
とても寒かった経験があって。。。

邪道めっ!と思われる読者の方もいらっしゃるでしょう(笑)。
ごめんなちい。。




そんなで荷物を車に積んでみたら

IMG_1681[1]_convert_20130507213653

ギュウギュウですがな。
それでも、なんとか車内の三列目はフリーのままで収まりました!



今回はルークとローを連れて行き、
ペプシはアニキ達がいるのでお留守番です。

最近また、調子はいいんだけど
なにせご老体。

何かあってもアニキがとりあえず車で病院に行けるし
一泊だから待っててね!してもらいました。




IMG_3303_convert_20130507213418.jpg

天気も最高な中、出発!




IMG_5672_convert_20130507213505.jpg

ルー、ローは風に当たりながら
途中、三回くらい車を止めて休憩させながら移動




チェックインが13時なので

IMG_8145_convert_20130507213530.jpg

途中でコマセを買い、
勝浦港で釣り糸をたらしてみる。




IMG_1739_convert_20130507213608.jpg

もうすでに釣り人がギュウギュウで
船の脇にしか陣取れず。。。





IMG_6066_convert_20130507213633.jpg

そろそろ一時だし、行きますか!
(釣れていませんが)




車を30分も走らせずに

IMG_6684_convert_20130507213717.jpg

キャンプ場に到着!




IMG_2260_convert_20130507214000.jpg

ここで受付を済ませ、
キャンプ場使用について説明を受けます。





IMG_7276_convert_20130507213808.jpg

指定されたサイトへ。

今回は、一番奥のサイトで3方向が木に囲まれています。
いい感じですなあー!

ルークは神経質だから、人が通るたびに反応するはずなので
奥ってのはありがたいです!





IMG_5656[1]_convert_20130507213746

ありがとう。電気(笑)。
ここから、延長コードでテント内に引き込みました。



テント設営の間、ワン君達は
地面に打った杭にナスカンでつないでおいて
旦那君とあーでもない、こーでもないとテントを立ててみる。。。

あなたとは考え方が違うのね!などど
壮大なテーマの夫婦喧嘩になりそうなところで
(アホか)




IMG_3270_convert_20130507214055.jpg

できましたよー!





IMG_2366_convert_20130507214144.jpg

ロースタイルにしようとこんな感じに。
自分的には結構気に入ってます。





IMG_3376_convert_20130507214337.jpg

夜が楽しみです。




IMG_4766_convert_20130507214506.jpg

明るいうちにランタンもセットして




IMG_4904_convert_20130507214528.jpg

コイツらは、予想通り
ずっっと見張りしてるし。(笑)




とりあえず、今回は
いっぱいいっぱいなので、夜ご飯は

IMG_5429_convert_20130507214559.jpg

ダイナミックなバーベキュー(笑)


キャンプ場の近くに魚屋さんがあって
そこでイカとか、みりん干しを買ってきました。

お肉は用意してきたので
ご飯をツーバーナーで炊いて夜ご飯は終了!




IMG_1514_convert_20130507214645.jpg

続きは次回に(笑)。


読む方も長くて大変かと。。。

さて、電気ストーブは使ったのでしょうか(笑)。。




instagramも覗いてね!


Instagram



IMG_1794_convert_20130507215653.jpg




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ミラクルゲッター。。ミッキー・ざ・ポインター 裏バージョン
明日からまた、ゴールデンウイーク開始!

おかげさまでルーク
鬼爪、良くなりました!

IMG_2660_convert_20130503003648.jpg

エリザベスさんが取れて快適!
ルークもまわりの家族もね(笑)




IMG_9002_convert_20130503003705.jpg

眠りにつくのも早い。

爪は、また生えてきそうだけど
向きが変わったりしちゃうかもしれませんとのこと。

どんな風に生えてくるのかなあ??




ゴールデンウイーク前半は
チビ太の試合やら

IMG_1668_convert_20130503003721.jpg

(アニキ、試合見に来てガチ見の図)




ドッグランにも行ってきました!

IMG_0842_convert_20130503003952.jpg

ロー君、ずいぶんと慣れてきて
自分から輪に入って行く様になりました!




IMG_4608_convert_20130503003736.jpg

ボールに執着も出てきて
嬉しそうに走るんだけれども
なーんか、変なんだよなあ。。。

運動神経無さそうな感じ(笑)



旦那君と観察していると

IMG_6439_convert_20130503003939.jpg

左の前足と後ろ足が同時に出てる(笑)
残念(笑)。



ルークは??とランを探すと

IMG_5056_convert_20130503003918.jpg

人様のお水ばっかり飲みに行ってるし!
しかもいいこいいこしてもらってご機嫌。

ちゃっかりしてるわー!




IMG_6720_convert_20130503003751.jpg

自宅でもドッグランでも仲良しのこのコンビ
(dabatolaさん、いただきました!)



ロー君が我が家に来て満3ヶ月。

もっと長くいるような気がするなあ。



今日のタイトルの
  ミラクルゲッター・ミッキー・ざ・ポインター

ミッキーとは、保護された時につけていただいた
ロー君の名前です。


我がブログでもロー君が我が家に来たイキサツなんかを書いてきましたが
もちろん、保護してくれた らふわふのラフィー母さんも
たっくさんブログでミッキーのことを書いてくれています!


先日、ブログでミッキーの卒業報告をしてくださり
胸が熱くなりました。

ラフィー母さんに、
うちでローを引き取って、ローは幸せですかね?と相談すると、
ダイジョブ!!と励ましていただき、
気付けば、ふっつーにうちの子になっていました!


どうか、世の中の不幸になってしまった犬が
1頭でも多く
生きるチャンスを手にできますように!!!



ロー君のふるさと
ラフィー母が書いてくれたミッキーの犬生チャレンジです。


LaughWoofバナー



彼のミラクルゲットは、ここから。





instagramも覗いてね!

Instagram


IMG_0283_convert_20130503004807.jpg




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


