プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ルークからのおくりものは
週末は

IMG_5028_convert_20130826104222.jpg

気心の知れた女三人で飲んだくれ。


フローズンのビール、初挑戦でした!
泡がしっかりしていて、シャリシャリしています。

結局最後は、こちらの方が量が多いと
普通の中生でやっていたアタシ。




IMG_2050_convert_20130826104238.jpg

サラダからスタートで
鶏料理を満喫してきました!


帰りは、それぞれ息子に連絡して
anの息子君でアニキと中学同級生の
すこぶるサワヤカボーイのコーちゃんが
酔っぱらいおばやん達を送ってくれました(笑)
ありがてえー!






この夏
ルー家、キャンプ以外にも
ちょこちょこお出かけしておりました。

今日は川遊びに行った件を少々。




去年の夏にも行った川に
今回はローも参加で行ってきました!


IMG_1266_convert_20130826104831.jpg

わくわく車に乗りながら





IMG_7629_convert_20130826104807.jpg

到着して早速入水!


前に来た時より
川の水はかなり少なめでした。


そんなこと、ルークとローはお構いなしで

IMG_3119_convert_20130826104753.jpg

ロー君は飛ぶ虫達に夢中!





IMG_3397_convert_20130826104341.jpg

ローは水、ダイジョブなのか?の心配をよそに
着いた瞬間から動き回っています





IMG_2173_convert_20130826104407.jpg

と、まあこんな感じで
違和感無く泳ぎだしました(笑)




IMG_0600_convert_20130826104356.jpg

ルークを引き連れて狩りを始め





IMG_9980_convert_20130826104304.jpg

とうとう対岸に上り、集中。
ポインターは自然の中にいると絵になるなあ!
追ってるのは虫ですけどね。。。




IMG_8500_convert_20130826104726.jpg

ルーク、狩りには興味無しで
チビ太の虫かごを無理くりくわえて
パパさんにおこられる。。。




IMG_8127_convert_20130826104417.jpg

深いポイントに移動して
チビ太と泳ぎ始めるルーク

ロー君はマイペースに虫を追い回す




IMG_9014_convert_20130826104713.jpg

と、ルーク
こっちに変な顔して泳いできた(笑)




IMG_4671[2]_convert_20130826104639

あ、また持ってきた(笑)




IMG_5525_convert_20130826104654.jpg

おまえは仕事中か?(笑)

お前ほんとは
ボクサーの着ぐるみを着た
レトリバーなんじゃないのか?




ハイハイ、ありがとねー。って
適当にあしらっていると

IMG_4727[2]_convert_20130826104621

でかあっ!!
どこまで探しに行って持ってきたんだよ?





IMG_4722_convert_20130826104535.jpg

一生懸命、陸にあげる!




IMG_2976_convert_20130826104509.jpg

そしてアタシの目の前に置いて
どーぞ!と。。。





あら、ありがとうね(笑)と放置していたら

IMG_1255_convert_20130826115625.jpg

チビ太が、それ貸して!!と手を出し
ルークと小競り合い

これは、母ちゃんの!と言わんばかりに…





IMG_3204_convert_20130826115636.jpg

ルーク、泳いで持ち逃げ(笑)
すぐには追ってこれない深さまで持って行かれチビ太、破れる。




IMG_6940_convert_20130826104431.jpg

ルークの泳ぐ後ろ姿、
マヌケ過ぎる。。。





IMG_5948_convert_20130826104740.jpg

ローも思っていた以上に
川を満喫できました!


当然、帰りは
車の中で爆睡からの翌日ぐったりパターンでした!


また、暑いうちに川へ遊びに行こ!





instagramもよろしく!


Instagram





IMG_7952_convert_20130826105354.jpg

夏だね!やっぱそうめんでしょ!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ルー家のなつやすみ 遊んで帰ってきた編
引き続き
いなかの風 長野キャンプ。


この日も朝起きると晴天!


IMG_7980_convert_20130822153443.jpg

暑くなりそうだー。。




でもまだ、
朝のうちは涼しいんです!

IMG_2514_convert_20130822153345.jpg

ローもこの通り。
日に当たりながら、草の上でスヤスヤ。
あと、数時間したら干上がっちゃうけど(笑)




この日は朝からプチ炭を起こして

IMG_6341_convert_20130822153525.jpg

早朝、チビ太が収穫してきた野菜とパン、




IMG_1907_convert_20130822153545.jpg

スパム!



トーストもしたんですが、
木の枝に生地を巻き付けて焼く
ぐるぐるパンも朝ご飯にと


IMG_0529_convert_20130822152310.jpg

自宅で材料を計って
ジップロックに入れてきてコネコネ
その後発酵中。

木の枝にグルグル巻き付けて
炭火であぶるだけで、とってもおいしかったです!
(また、焼くのに夢中になって写真忘れたー。。。)




IMG_5619_convert_20130822153506.jpg

ボールに夢中のルークも
良い香りにムクリ。




IMG_4404_convert_20130822152700.jpg

食事も終わって
ゆっくりしていると段々暑くなってきて。。。



さて、逃げよう(笑)となり、
この日は


IMG_6310_convert_20130822153145.jpg

ちょい遠出して
南木曽の柿其渓谷にこの水の青さを見に行こう!と出発!


木曽檜が有名で
道中、たくさん檜の加工品のお店がありました。

途中、今晩用に薪を買いました!

IMG_4809_convert_20130822153406_convert_20130822181748.jpg



どんどん山道を進んで

IMG_9668_convert_20130822153311.jpg

つきました!



しかーし。
何やら小さな土砂崩れがあったらしく
散策ルートが通れない場所もあって
奥まで行くのは断念しました。。



まずは、

IMG_1111_convert_20130822153255.jpg

この吊り橋を渡ります。
一度に渡れるのは5人まで、との事です(笑)。



パパさん、犬らと結構揺らしながら
バタバタと渡って行きます(笑)




アタシもチビ太を連れて

IMG_4564_convert_20130822153235.jpg

一気に(笑)



IMG_7413_convert_20130822153219.jpg

ヘタレ、ラスト3メートルのみダッシュ(笑)。




本当に水がきれいで

IMG_6179_convert_20130822153200.jpg

かなり冷たいです。




いつもははしゃぐルークとローも

IMG_5175_convert_20130822153129.jpg

冷たさと流れの強さにちょっとびっくり。




IMG_6775_convert_20130822153057.jpg

ローは
へっぴりいやいや君になりました。。。




IMG_8438_convert_20130822152732.jpg

ルークは、エンジン全開で
グイグイ引っ張ります。



IMG_2597_convert_20130822152939.jpg

結局、ローはおばさんと川辺でおすわり(笑)。
ルークは、パパとチビ太と遊びに行っちゃいました。



たくさん満喫して
その後は

IMG_7477_convert_20130822152925.jpg

渓谷の入り口そばの宿で
日帰り温泉の看板を発見して
チビ太とゆっくり入りました!

もちろん総檜風呂で、景色も最高でした!




急いでキャンプ場にに戻ると
もう夜の7時過ぎでした。

今日チェックインした方が5組くらいいたのかな?
いいにおいがしてきます!

我が家も慌ててランタンをつけて
バーベキューの準備にかかり

IMG_4505_convert_20130822152809.jpg

とりあえずズッキーニ焼き!
ご飯を炊いて、お肉食べて



今日はマシュマロを焼こうと

IMG_2348_convert_20130822152826.jpg

チビ太もたき火頑張ります!!

マシュマロ、めっちゃ甘くて
おいしい!と言いながら2個は食べなかったチビ太。。。(笑)



IMG_1100_convert_20130822152755.jpg

その後はパパさんとチビ太はたき火でまったり。

星もキレイで最高でした!



しかーし。
我がサイトが炊事場から一番近くて
人が通る度に、ゴリラが反応。
すると、キツネも反応。。。
ワンワンと始まり、イケナイ!と教えると黙りましたが

IMG_9439_convert_20130822152323.jpg

見張り開始。。。
長い夜になりそうだ。(笑)




翌朝、食事のあと
撤収作業をしてキャンプ場を10時頃出発。




最終日は

IMG_9399_convert_20130822152633.jpg

まずは白樺湖でアヒル




IMG_8447_convert_20130822152619.jpg

めっちゃガン見のルークとロー。




IMG_3997_convert_20130822152605.jpg

無理です。




IMG_1164_convert_20130822152550.jpg

結局スワン(アヒルじゃないだろ)は
ちょっとお高いので、スタンダードなやつに(笑)


ルークはもう、飛び込むんじゃないかって位の引っぱり!
アタシがあぶねーわよ(笑)




その後、数分の所の長門牧場に移動して
途中お決まりのソフトクリームを食べて




ルーク、ロー
初めてのおウマさん

IMG_0389_convert_20130822152524.jpg


結構、行きます(笑)。

ローは、シッポふりふり
かなりフレンドリー

ルークも友好的です(笑)。


IMG_2232_convert_20130822152510.jpg

チビ太は近寄り過ぎる程寄って行ってました




お次は

IMG_8986_convert_20130822152455.jpg

羊さん。


ルークはまた、興味津々
ローは、あんまり興味無し(笑)。



IMG_8434_convert_20130822152444.jpg

この牧場も、景色が最高でした!



さて、
いよいよ自宅に向けて走っている車中

IMG_3871_convert_20130822152911.jpg

うまくアゴ乗っけて爆睡




IMG_4331_convert_20130822152856.jpg

こちらの白黒も。

三日間おちかれさん!



当然翌日は

IMG_7601_convert_20130822152340.jpg

ぐったり。。。(笑)
本当にぐったりです(笑)。

呼んでも来ません、誰も(笑)。



IMG_6606_convert_20130822152405.jpg

この日は
姐さんが一番元気でした(笑)




だって、ホラ

IMG_6328_convert_20130822152353.jpg

ふっ。。。










インスタグラムもやっとります!

Instagram


IMG_1715_convert_20130822152216.jpg



クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ルー家のなつやすみ キャンプ行った編

ご無沙汰しています!

いろいろいろ、とありまして
ブログ久々の更新です(笑)




IMG_6343_convert_20130822154340.jpg


我が家のわん達、元気にしとります!
ペー姐さんも元気です!




ルークのやんちゃぶりも

IMG_9556_convert_20130822154315.jpg

このとおり。。。





IMG_6016_convert_20130822154256.jpg

まちがいねえな。(笑)





しかし今年は暑い!

IMG_0558_convert_20130822152419.jpg





暑いんですが、我が家
長野県のいなかの風に犬連れキャンプに行ってきました!

どんだけ暑くなるかわからんので
ペー姐さんは、二男とアニキと留守番です。
ペプシは逆にうれしいかな?
アニキ達はペプシに甘いからなー(笑)




IMG_6285_convert_20130822154235.jpg

まずは、談合坂で休憩。
ドッグランも早朝なので貸し切りです。
雨、降ってました。




IMG_6346_convert_20130822154208.jpg

パパさんが、タバコを吸いにいくと
ルーもローもこの通り。

アタシがいるじゃないか!(笑)
ぷんすか!



IMG_5204_convert_20130822154141.jpg

その後も雨は降り続き。。。




IMG_3903_convert_20130822154121.jpg

ほそーい道を通り到着して
やっぱりキャンプ場も雨。



受付を済ませて
とりあえずタープを張って

IMG_5930_convert_20130822154058.jpg

せっかく張ったのに入らないルーク。。


そんなこんなでバタバタやってるうちに
雨は上がって




IMG_9336_convert_20130822153841.jpg

できあがり。

ウッドフェンス内がすべてわがサイトなのです!
ひろーい!!!
で、ルークとローをつないでおかなくていいのは本当に楽。
いなかの風はドッグフリーサイトが2サイトあります。

でもね。実はこの日
他のお客さんが誰もいなくて
キャンプ場ごと、我が家の貸し切りだそうで!

なんて贅沢なのー(笑)




本気になれば飛び越えてしまうであろうウッドフェンスですが
基本放し飼いOKなので

IMG_2216_convert_20130822153740.jpg

まさに放牧です(笑)




IMG_0615_convert_20130822153714.jpg

ロー君、あまりの広さに何をしようか迷う。




IMG_7209_convert_20130822153628.jpg

ルークはお気に入りのコレの破壊にいそしむ。




IMG_9366_convert_20130822153800.jpg

仲良く遊んでいます。




IMG_2906_convert_20130822153818.jpg

ローはアマガエルが気になって
ずっと地面を見ています。




そんなこんなしていたら

IMG_4901_convert_20130822153956.jpg

おっと、日が出てきましたよ!



IMG_0084_convert_20130822154019.jpg


一気に晴れ上がってきました。




IMG_0569_convert_20130822152432.jpg

景色も本当に最高です!




IMG_9005_convert_20130822154039.jpg

ちょっと濡れたテントも一気にカラカラに。




IMG_3052_convert_20130822152254.jpg

ロー君、虫を追いかけたり
カエルを眺めたりして満喫!



一通りセッティングが終わってから
車で近辺をまわり戻ってきました。

その後、キャンプ場内にある農園で

IMG_6843_convert_20130822153910.jpg

チビ太が野菜を収穫!

茄子、トマト、ピーマン、キュウリ、枝豆。。。
どれもおいしかったです!



IMG_3673_convert_20130822153933.jpg

チビ太も自分が収穫したのがうれしいのか
よく食べます!



IMG_0793_convert_20130822153610.jpg

日も暮れてきて




IMG_6629_convert_20130822152840.jpg

チビ太とパパさんは
たき火の準備をします。

ここは、直火OKなので楽です!


すんばらしい夕焼けを眺めながら
この日の夜ご飯メニューのたらこスパゲティを作りました!

あまりに景色がキレイで
感動のあまり、写真を忘れました(笑)。

写真は撮れませんでしたが
何と言っても星空がもう、降るようで。
流れ星もね、観れちゃいました!

ルークもローも落ち着いて自由に過ごせて最高です!


暑さは、昼間はキツいけど
夜、朝は相当涼しくて快適です。

この日は、キャンプ場のお風呂に入って
テントで家族5人(内、犬2匹)早めに眠りました!

前回より、ルークもローも
テント泊に慣れたみたいで、よかった!




続きは次回に!
ちゃんと書きます(笑)。





インスタグラムも見ていってくだちい。


Instagram


クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



