プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

風と共に去りぬ

先日
天気のいい昼下がり。



アタシと奴らで
のんびり散歩に。






すると



ルーク、反応。
じっと、考え込みます。







ローもルークにつられて
立ち止まり凝視。






また、居なくなるから
歩き出すんだけど



また、遭遇。






向こうもグルグルしてるから



またまた、遭遇。







ルークもローも
発見しても、引っ張ること無く
ただじっと、考える(笑)。

一体あれは 何なのか?。





ナニがそんなに
奴らを惹きつけるのかというと



議員?さんが、自転車に
拡声器をつけて
わが地域を回っているのです。








周りに人の気配のしない昼下がり。
全てはアタシ向けに演説?(笑)

議員さんも、何度も何度も
遭遇するたびに立ちどまるので
最後は謝りながら
走り去りました(笑)。

どうか、私達の事は
お気になさらずに(笑)。







お気をつけて。。。






自宅に帰り



なんだか
顔がおもしろくなっちゃってるロー。


一生懸命 考えて疲れたのか
いつもにも増して
変顔で昼寝する奴ら。








白目はやめてほしいルーク。。。



今日は雨で
夕方の散歩、
根性なしのアタシのせいで
時間短縮されちゃったわね ´д` ;

明日はビシッと歩きますから。







クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram



御供えドロボー

ゴールデンウィーク、
スタートしました。

天気がいいのが嬉しいですね!


我が家、ゴールデンウィークは
サッカーと、日帰り遠出で終わりそう。






昨日も勝負。
試合前の全員円陣は圧巻です!
この気持ちのまま、全員で全国へ‼





今日はチビ太とパパと
栃木県で、GWに開催されている
陶器市に行って来ました。

犬らの朝の走りを終え
ごはんも掃除も終わり、
まったりし始めた頃。。。




この辺に確かあった
ペプシ姐さんの御供えのガムが、無い。

犯人はすぐに見当がついて







やっぱりな。。。
ちゃっかりハウスに持ち込み
奪われまいと確保(笑)。







ローは、うらめしそうに
じっと座って見ている。。

ごめんね、もう一個は無いのだ。。


ルーク(笑)。
ペプシが半分こにしなさいよ、と
言ってるよ(笑)。


そんな奴らをアニキと
うまく入れ違いで託しのんびり出発。


次は君たち連れて海行こう!






で、益子。



すでに着いた時には暑かったです。







益子に数件ある
アンティークショップ。

ミッキーマウスのグラスに
心揺さぶられましたが、我慢の子。。

なかなかのお値段します(笑)。







店舗以外にもテントが
たくさん立てられていて

今日は
テントで開いている
お店を中心に回りました。







とっても素朴な感じのお茶碗を購入。

しっかーし!
4つ買って、一つは旦那が
自宅に荷物を下ろした時に
割りやがりました囧rz。







陶器だけではなく、
大好きな木の器を扱うお店も。

食事のふだん使いで
木の器を良く使うアタシはもう釘付けです!








あと長い間、足を止めてゆっくり見た
このパーキングブロックを
売ってるお店。

欲しいものだらけでした。







これは、陶器のシンクです。

特注で色々作ってくれるそうで
我が家の表札を兼ねた感じの
重めのサインボードを作りたいなぁ。




いちごを箱買いして



ちょうど車庫入れしていた
お向かいさんおすそわけしました。





車で移動して



酒蔵に。







アタシだけ試飲しまくりしました(笑)。
酒蔵のおっちゃんに、
「酒、好きか!」
と聞かれました(◎_◎)!
そんな感じに見えんのかしら(笑)

実は昨夜
馴染みの女友達で
アホ飲みしてました(笑)。
朝起きたら、軽く声枯れてたし。
あなた達のアホさ加減には脱帽です(笑)。
尊敬してます(^з^)。









他には、
酒粕(甘酒つくるかな)
味噌(味噌汁つくるかな)
そば粉(そば粉のガレットつくるかな)
を購入。



いつか、ルークとローを連れて
ゆっくり観光できるようになりたい。。

と、ボーダーコリーが颯爽と
歩いてるのを見て
本気で思いました(-。-;

旅先で犬を見ると
なんだかさみしくなっちゃったり。


で、慌てて帰ると
アニキとそこそこ楽しかったのか
あ、おかえりー。位のルーロー。。。



もっと熱烈歓迎してくれや。。。







クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


左がお前で右がオレ。

晴れている休みの午前中は
やることだらけ。

布団干したり
窓全開にして、そろそろと思っていた
1.2階を床ワックスがけしました(O_O)。




犬らは庭で放置してましたが
ダルダルしてるので
ひとつづつ、ボールを。






ルーク、もう夢中だけど







ローも楽しそうな事に気づき
両方欲しくなる…
(毎度のコトです´д` ;)







ローも取られまい!と
がっちりくわえて
見つめ合う2頭…(笑)






罠を仕掛けるが失敗に終わり






ローはそうそう騙されない(笑)。




ワックス塗り終わった床を
少し放置したいので
軽く散歩に出てみました。



やっぱり少しあちいよねー







ルーとロー
いつも基本ポジションはこう。
右がルー、左がロー。

たまに逆になっても戻ります。






母ちゃん待ちの時も基本ポジション。






鳥見つけると
もうポジションどころではないロー。







ペプシの好きだった散歩道
ペプシと歩く時は、ゆっくりで
何分もかけて歩いたけど
今は3分?(笑)


高校のグランドの裏で
こんなに良く見える(笑)。


ちょうど
男子高校生が楽しそうに
サッカーして叫んでいました(笑)。





自宅に到着。



で、鍵を開けるのを待つ犬ら。







まだ遊ぶのか?
昼寝でもしなさいよ(笑)。








ホントに君ら
手のかかるお子ちゃま。。。(笑)






でもやっぱり
チビ太のお友達の
「おっじゃまっしまーす!!」にも
反応できないほど



お子ちゃまではなく、
赤ちゃん(笑)。






クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


春のパン祭り

やっとスッキリ晴れましたね!



ルーク、胸がおどります。







ローも早朝ランニングが終わり
満足気







燃費のいいロー君は
遊びたくなってきちゃって







ちょっかい出したら








カーン。
試合開始。

今日の勝負はルークが勝ちました!
割とローの勝率高いんだけど(笑)。





今日は用事が出来て
出かけようと準備すると



ちょっと寂しい顔します。
日焼け、するなあ こりゃ。




今日は
サボリングしていた間に
作っていたパンの話を少々。

手ごねでがんばっていたパン作り
ホームベーカリーを買って
作る機会がすごく増えました。

実は、ホームベーカリーで
パンを焼いた事は一度も無いのです(笑)。
一次発酵までをヨロシクして
あとは手で成形したり
型で焼いたり。






最近は丸パンがお気に入りです。







ちなみに
これはベーコンチーズ

あっという間に無くなります。







一度に
形や味を変えて作ったりもします。
左がチョコで右がチーズ
中央はノーマルで







サンドパンにしたり。
お弁当にも持っていかせます。

ちなみにこの時は
レタス、生ハム、マスカルポーネかな?







これは、
グラニュー糖をこれでもか!ってつけた
ガリガリ レーズンパン。

焼きたてをバターで食べるとうまー!
チビ太の大好きパンです^_^。


色々作っても
我が家瞬殺されますが
それもありがたい事ですねぇ(笑)。





明日も天気は良さそう!



散歩用に歩ける靴を
この間、買いました^_^。

早速、明日試します!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram



品定め

ルークは破壊するのがダイスキ。





今日も肌寒い中、破壊ちう。







ローは寒いんだって(笑)。







なによ?







あんた達がすぐ
やっつけちゃうからでしょっ´д` ;!





今日焼いた



ウィークエンド シトロン
(こーゆー名前なんだそうな笑 )

サワヤカー(≧∀≦)。






ルークはまた、嗅ぎつけた(笑)。





そのまま
料理の話にかわりますが
昨年末にコンロが調子悪くなり
我が家 思い切って
ピピっとコンロに買い替えました。

なんと言っても



ダッチオーブンが使える様になって
料理が楽で美味しくなりました!







お肉の塊と人参、じゃがいも。
クレイジーソルト、オリーブ油を
すりこんで、ローズマリーぽんで
放置プレー。

味はレストラン並みになります(笑)。







これはちと手間がかかっていますが
自宅ランチした友達らに好評でした。

トマトのファルシー グリルスープ。







こんな風に取り分けました!






同時に出したサラダとポテト。




他にも、
愛用品のストウブ



サイズ違いで揃えたい!






スペアリブなんかは
すごく美味しくできます!
毎日使うヘビロテ鍋。






散々迷って
形と色に一目惚れした
ストウブのポット
グレーのやつを購入しましたが、
鍋を増やしたほうが良かったかな…(笑)



今日も15時からサポーター!





目指すは、最後まで走り抜ける食事!
がんばろうや、母ちゃん(笑)。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram



ボクなりの楽しみ方

昨日はパパさんが
お仕事お休みだったので



予感はしていましたが
貸切りドッグラン状態(笑)。

逆に誰もいないことを
満喫しましょう!




まだ花がついてた!






新緑がステキです。
周りに人も居ないし、静かで
いい気分転換になります!






ルークはボール







ローは羽もの(笑)。

それぞれ楽しんで




暑くて旦那が途中
コーラを飲みにランを出ると



ずーっっと待ってる。。
どんだけ好きなんだよ。。。




ルーク



何本もガチダッシュかけてたら
すでにヘトヘト気味。

暑くなるだろうと 朝から来たけど
冬の様には行かないかぁー






しまいにゃ、イスの下に潜り込み
ローの気が済むのを
アタシと二人、待つ始末。






こいつぁ、燃費いいなぁ(笑)
やりよる、ロー。





ローの体力を残しつつ帰宅したけど



やっぱり床が冷たくて
気持ち良さげなロー。

また行こうね!




夕方学校から帰ってきた
チビ太のクライミングシューズを
買いに出かけると



お店の屋外にウォールがあって
登りたい!と始まり。。

チビ太登らせながら
お店のオーナーさんと
ゆっくり話が出来て
すごく楽しかったです!

この世界、
いい人が多いように感じます!
みんなフレンドリーで親切です^ ^。


息子のおかげで
また世界が少し広がりました!

週末は
サッカーの試合。
サポーターに戻ります(笑)。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


つおいんだぜ‼

うーん!
ホントにいい季節になりました!

今日も昼間は庭で



追いかけっこして仲良く遊びました。
ホントに外がきもちいーです。



近くなってきたので
五月にあるチビ太の運動会用に
お重を新調しました。



何を詰めようかな^ ^。





我が家、チビ太が少し前から
ボルダリングを始め
今日も習いに行ってきました。


兄弟でサッカーばかりやってきたけど
どうやらチビ太は
こちらの方が合っている感じ。。



少しだけ それらしく
登れるようになってきました!







センセの言うことも
ちゃんと素直に聞きます(笑)。

好きなことを覚えるのは
やっぱり早いんだよなぁ。





自宅にて
アニキが帰ってくると
はしゃぎまくるワンさん達。
飛びつき、じゃれまくり



しかしアニキも
負けちゃいられません。

またくだらんバトルスタート(笑)。

しばらくして
「勝った。」と思うと




無理やり抱き寄せ仲直り(笑)。


なんだかんだ
家族の中で一番激しく遊んでくれる
アニキが二匹とも大好き。

アニキ=ペプシって感じだったけど
この組み合わせも悪くない(笑)。






クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


おはぎとボクと。

最近、みょーに美味しく感じる
おはぎ。。

また買ってきて、ほおばっていると






こいつが匂いを嗅ぎつけ
離れない。。。







ルークの写真を撮るのが難しくて
ついついこうやって
引っ張ってしまう(笑)。

味見だけ、どうぞ^ ^。



おはぎを堪能したのち
今日お休みの旦那がルーク番で(笑)
近くの運動公園へさんぽ。

すると
平和の象徴がまったりしていて



ローがすぐに反応(笑)。

始まったかと長期戦をアタシも覚悟(笑)。

ハトに興味の無いルークは
パパと どっかへ行っちまった(笑)。







ローが忍び足で寄って行ってなくても
ハトら逃げないんじゃないか?
と思う程、三羽でまったり。。







ローも姿勢を元に戻し
なんかせつなそうに見てる(笑)。

なめられてんだろか。(笑)






優雅に(めっちゃ引っ張られながら)
花木園を歩きながら




車に戻り





馴染みの病院へ(笑)。
ローはテンション下がりすぎ。

待合室はワンちゃんたくさんいたので
外のベンチで待ちます。

今日は狂犬病の注射です。
集団接種にそこそこのデカさの
暴れん坊を連れて行く勇気がなく
毎回病院で済ませます´д` ;。





帰宅後はルーク ロー ぐっすり。
チビ太が自分の上着を
ルークにかけてあげてねんね。


うちは5兄弟だな(笑)。




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram


人工ダケドモ
我が家
前から気になっていた
中途半端にしか育ってない庭の芝生
全部はがしてどうにかしようと…

砂利が手っ取り早いけど
ワンらのパッドがねえ…

芝生は植えてもワンらが
根っこ張る前にやっちまうし´д` ;

で、試しに地面ならしてから
人口芝をはってみました。

本当はキレイな芝生が
定着してくれたらいいんだけどな。。


でもルーもローも
なかなかお気に入りの様子で






























まあ、これで様子みましょか。





午前中は庭で日向ぼっこして
午後は早めにロング散歩へ




歩いていると、暑かった。。







日陰をゆっくり歩きながら
のんびり。





今日はその後、高校生二男の試合。




勝ちましたV(^_^)V。

ちなみにこちらのグランドも
人工芝。

我が家、人工芝で始まり
人工芝で終わった一日でした(笑)。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram




ビーム炸裂

昨日の目標
庭、ケルヒャー。

やりましたよ(笑)。
天気も良かったのでやるしかないす。




毎回、
アタシを本気にさせるケルヒャー。
(笑)




もう、汚れの落ちっぷりがたまらん(笑)。





ワンらはドロドロになっちゃうと厄介なんで
出せーっっ‼って
ルークが暴れてるけれど
リビングに軟禁。

ちなみにローは大きい音がキライで
少し離れてじっと見てる。。





ガラスをカシャカシャやっても
実体に触れらないルーク…

どうしたもんかと しばし考えこむ…






アタシはやりたい放題(笑)。







ついでに網戸もキレイになりました!





途中、近所のお食事処で



ヒレ唐揚げ定食ランチ 800円。
ごっそーさんでした^ ^。


次のケルヒャーは
夏になったらかな。






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram






執着
今日からやっと
チビ太が給食始まって通常日課に!
(イエスッッ‼ 笑)

今朝は



ホットケーキで行ってらっせ。




パンが大好き過ぎるルークは



くれよ、と主張しながら
そばを離れません。






みんなが食べ終わっても…

目が本気(笑)。







ローは日向ぼっこしながらのんびり。






と、思いきや



昨日からの居候、ハエ。
ぶんぶんぶんぶん、気になるっての。




ハエが目の前を飛んでる時に
「ぱくっ!」ってローがやった(笑)!

セーフでホッとしたけど(笑)。





今日の目標。
庭のレンガ、ケルヒャーかけること。。






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram


ビバ!甘いもの

今朝は実にすがすがしい!
春だなぁー。

学校も始まり
早く落ち着かないかな。

我が家の3兄弟、揃って三年生(笑)。



あたたかくなってきて



冬に1000円位で買ってきた
しいたけの木が(笑)。

我が家の日の当たらない場所で
育ちすぎていました(笑)。

なるのね、ちゃんと^ ^。


入学式の為、午後から練習の二男と



春キャベツでタンメン

練習始まる頃、炭水化物が燃え出すはず。
今日も全力で走ってこーい!




犬らは朝のランニングが終わると



夢見て、いつもこんな感じ(笑)。








ローの寝姿はホントに(笑)。







今日はブログをサボリングしてる間に
作ってたお菓子の一部をぱぱっと紹介。

なんだかんだ、ちょこちょこ
作ってました。





きなこのさくほろクッキー




オランジェット




パンナコッタ




チョコレートブラウニー




ひとくちチョコパイ




グレーズドーナツ




さつまいものクッキー




アイシングクッキー




ガチのホットココア(笑)



これら全て
甘党男子らにサラッと食われます…

まあ、いいんだけど…


さて
早めに夜ご飯仕込んで
夕方散歩、ゆっくり行こうかな!

その前に予備校の面談だ…囧rz



クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram


葉山でご静養

わたくしの
まさかのインフル感染により
危ぶまれていた恒例の葉山旅行


旅行というより静養に(笑)
なることを覚悟しながら出発。



まずはー…




こやつら。


馴染みのペットホテルで
一泊予定。

出来るだけフリーな状態で
預かってくれるお店です。
更に預けてる犬の映像が
出先から見れるのもお気に入りです。


ルークは何度か、
ローは初です。





スタッフさんにリードを渡すと
ぐいぐい振り向きもせず、
中に入って行ってしまいました(笑)。

なんかさみしいじゃんか。。
ま、いいや。
行ってきます(笑)。





葉山に入り、
とりあえず毎回釣り。



無理せず、すこーしだけね(笑)。




んで



メバル!

風と波がすごくなってきたので、
一時間位で撤収しました。





チェックインを済ませ、散策に。











ホントに景色が最高なんです。



そのまま宿から徒歩で1分程の
マーロウと言うプリンの有名な
お店へ行って



ついつい…

病み上がり後、初。。(笑)

レーベンブロイの生樽、と聞いて
迷いもなく
「あと、コレくださぁーい」ですよ(笑)。


食事の時間も近いので
さっさと飲んで、そそくさと戻り




絶景の中、食事しました。

病み上がりだからか
すごく美味しいのに入らない´д` ;。。

でも、貧乏性なので
なんだかんだ、結構食べました(笑)


夜は波の音を聞きながら
早めに就寝。
昨夜は荒れてました。


翌朝もちょこっと釣りしましたが
風と波がまだ荒くて´д` ;

プチその辺ウロウロして
ダイスキな犬らの元へ向かいました。




迎えに行くと



いつもステキなトレーナーさん。

ルークとローの写真撮るの
忘れました(笑)




自宅に帰り、



チビ太を独り占めのローと






自由に眠るルーク

お疲れちゃんでした!




あと残されているのは




アニキ達とアタシとの
プリン戦争(笑)。



負けられない戦いが、そこにある。






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


白い牙。

我が家、しばしご無沙汰でしたが
ルークとロー
しっかり仲良くしとります。





一年ちょい前に我が家に来た時より
かなりステキになったロー君。

鳥探してる時は
相変わらずかっこいいんだなぁ。





でも、家の中じゃね。。



のびのび!





毎日だけど、今日も



チビ太の取り合いをする
26キロと30キロ…







ジャマ!と言われようが
関係ありません。

ルークは無邪気に寝てますが
ローはチビ太を
独り占めしたいのですな。





そして
あっち行けよといわんばかりに
がうがうスタート(笑)。







エスカレートしてって



犬になります(笑)。


で、アタシが怒鳴ると散る感じです。







ってかさぁ、
かなりの仲良しだろ(笑)。






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくです。

Instagram




春うらら。

また、長らくのドロン。



申し訳ありませんでした´д` ;。



すっかり世の中は四月。
サクラもやっと咲き始め、
やっと落ちついてご報告を。



ペプシ姐さんが
昨年12/20に亡くなりました。



14歳と6ヶ月。
長い間、私達家族のそばに
寄り添い生きてくれた事、感謝です。

ルークに色々教えてくれたのも
ローをやさしく我が家に迎えてくれたのも、ペプシでした。

いつかこんな日が来るとは覚悟していました。

でもね、やっぱりさみしくて
動揺して、泣いて泣いて。


最後は家族全員で、火葬しました。
煙になっていくペプシを見て
本当に空に行っちゃったよ、って
思いました。

帰りに骨壺抱きしめながら
生きてる頃はこんな風に抱っこ出来なかったなぁと。

それから、年も明けて
色んな方から励ましていただき
やっとこさペプシのいない生活に
慣れてきたトコです。

ペプシにお別れを言いに来て下さった
たくさんの方々
私達家族をあたたかい言葉で励まして下さった方々
また、涙を流して悲しんでくれた友人達
本当にありがとうございました。
多分ペプシは幸せでした。


あれから毎日、アニキ達が
こぞってお線香をあげています。
そんな彼らを見て
自分の息子達、育ったなぁと思います。


息子の一人
ルークったら




たくさんの人が置いて行ってくれた
お供えを盗もうと必死…(笑)

やめれ(笑)。
バチ当たんぞ(笑)。




アタシ、25年ぶり位で
しかもシーズン終わりに
インフルエンザにかかりました。。





ローが看病してくれてます´д` ;。

犬って家族だね(笑)。



クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instaguramもよろしくね!


Instagram






