プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

4年後

ワールドカップ
負けてしまいましたね。。

今朝は5時から試合で



我が家
当然今日もテレビ観戦
アニキはスポーツバーにて観戦。

二男と旦那が仲良く並んで
必死に見てるのがちと笑える。








ルークがたまに邪魔しに行くと
頼むからどいてくれっ!って必死。
(笑)







岡崎の同点ゴールで



トリハダをわざわざ見せにくる旦那。

しかも
アニキにもトリハダ写メをしたらしく
バカだな´д` ;。。(笑)





あたしだって
座って見たいわよ‼とイラつきながら



今日のお弁当は
先日仕込んだレモンソルトに漬けた
チキンを焼きました!








皮も粗く刻んで一緒に
焼いちまいます(笑)!







段々、塩粒が消えてきて
味が変わってきましたー!

バーベキューの時にも
ぜひ使ってみたい!











試合終了と同時に
アタシは仕事へ。。

W杯でバタバタな朝も
今日で最後か。。。
ちくしょーぅ!





帰宅後
帰ってきたチビ太が



ゴリラとキツネに餌付け(笑)







何をワクワク待っているのかと言うと



昨夜焼いた
かぼちゃちぎりパン!

甘くて犬ら 大好き!
ヨダレだらだら(笑)。





カミナリ鳴ってんなーって
程なく土砂降りに。。。

うちの犬らは
雨だと庭に出たがりませんが

今日はルーク
限界だったのかダッシュでおトイレ。

人口芝はいいけど
土や砂は嫌なんだか
こんなカッコで用を足して



ダッシュで室内に(笑)。
そんなに嫌なんか(笑)!






夕飯には



甘酢あんの肉団子を作りました。


あっという間に夜になり
また朝が。。

忙しいうちが華ですかね(≧∇≦)

いつか
毎日のんびり犬らと
海見ながら釣りしたり

自分の食事だけを気にする時が
くるんだろかー(笑)。



ワールドカップ 次の4年後!

アニキは社会人(孫いるかも?)
二男は大学生(何年生だろか)
チビ太は中学生(笑)!

これまた楽しみだー(≧∇≦)!





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram



祝 帰還 ( ̄^ ̄)ゞ

週末



初 イカ釣ったー‼
(笑)








うぉおおー!
あと、イカがもう一匹と
鯖も8匹釣りました!









刺身でいただきましたー!
ウマスっ‼








翌日は



ソファがやっとこさ帰還(T ^ T)。

なんか
頼んだ以外の場所も直ってる!

座面まで
ふかふかになって帰ってきたし(≧∇≦)!
グッジョブっ‼

1480円のラグは
ちょうど?(笑)限界でしたので
その日のうちにさようならしました。

短い間でしたが、ありがとう(笑)。








早速懐かしの定位置








ルークはこっち






天気も悪かったし
早速ソファで昼寝すっかね
と、思ってたら


ワタスの誕生日に
旦那が連れてってくれたのに
混んでて入れなかったあのカフェへ






アニキの美人な彼女と
三人仲良く(笑)
連れてってもらいました!










中もステキでしたー!








マフィンもおされ。
真似しよっと。








乳製品を使ったものが
とても美味しいです!








コーヒー牛乳
こんなふうに運ばれて来ます!

すんごく 濃いーのです!

1人でゆっくりするのも
良さそうなカフェでした。

テラスに犬連れのお客さんもいて
今度奴らを連れて来てみよう、と
(笑)(笑)

どんなんなるか。。。






その後



そのまま
三人でショッピングに。

自分の息子の運転
いつまでたってもコワイ´д` ;

そんなもんなんですかねぇー(笑)


ショッピング、
我が家 娘がいないので
新しい体験でした(笑)(笑)

まあー、楽しいこと楽しいこと‼
娘って楽しいんだねー(笑)。

洋服見ていても
彼女、173センチ位身長あるんですが
何合わせてもバッチリなキレイさんで
羨ましいかぎり。。

その後、我が家に帰り
家族たこ焼き祭りしました。

彼女、良く食べるんだけど
何故あんなに細いのか。。。

遺伝子ちがうのかしらね。(笑)
足はアニキより長いらしい。。。

私の遺伝子、負けたか(笑)。





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram


仮面ゴリラー

ワールドカップが始まりましたが
我が家
まだソファが帰って来ません´д` ;。








どんどん やられていく1480円(笑)
ホント、
安いやつにしておいて良かった´д` ;。






アニキとこんなコトして



ふざけて遊んでたんだけど






久しぶりに
お腹の調子が悪くなっちゃって



病院へ。
ワタスと二人(*^^*)。
久しぶりだなぁ!

ローは
病院行くとはわからないので
ズルい!と言わんばかりに
吠えてました。。






病院、混んでいて
中の待合室に入れず



屋外待ち。。
夏はキツイなぁー。

お腹はおかげさまで
すっかり良くなりました(*^^*)。






今日は奴ら
午前中 箱庭(笑)で
直射日光に
ワザワザあたりながらじゃれて



で、ハアハア言ってるゴリちゃん。








クーラーつけて。を要求される。。






夜ごはんは



合羽橋で買ってきた籠せいろで
シュウマイにしよう!と
朝から決めたっ!

主婦のみなさん
メニュー決めるのも
毎日大変ですよねぇ´д` ;
おつかれさまっす。







テーブルで
テレビ見ながら仕込み(笑)

しゅふー(笑)(笑)









グリーンピースはキライな我が家。。

見た目さみしげな
シュウマイの出来上がり(笑)





いつも
夕飯の仕込みをしてから
いつも犬ら散歩に行きます。

なぜなら
疲れて料理やる気
もがれちゃうから´д` ;


今日も
あと少し涼しくなったら
行って来ます!




クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram


なにを今更。

時々、あやしくなるけど
少し晴れてヤッター(笑)!

朝から玄関周りを掃除して



ソテツもお日様久しぶり。








あじさいは
ちゃんとこの時期に
毎年咲いてくれてます!
かなりの放置プレーですけどね。。。







昨日、夕方散歩で



旦那がでけぇ!でけぇ!と
騒いでいた木に生えたキノコ。。

キノコらには
ここ何日かの天気は
最高だったのでしょう。








朝から食パンにスタンプ押して








プチフランスも焼きました!
多分、瞬殺です( ̄^ ̄)。







玄関周り掃除しながら
ドアを開けていたので、虫が侵入。。

飛ぶものと言ったら
我が家はロー(笑)。



早速見つけて
(ちょうど雨の前で空が真っ暗くなり
電気つけたところです。)






追い詰めました(笑)。







そこへ



ルークが
なぜか今更、トナカイに気付く…






わんわん吠えまくって



二本足で立ちながらジャンプ。。
まるで
明日のジョーのノーガード状態(笑)
(わかるかなぁ)

ヤツが本気になったら
間違い無くやられちまう´д` ;!


ってか、なんで今更。。(笑)
アホ?(笑)







あまりにウルサイので



今朝焼いたプチフランスで釣る。。









ロー君、たなぼた(笑)。


こんなだから
たくさん作ってもすぐ無くなるんだ。

もちろん、食べたら
それまでにしていた事なんか忘れて
昼寝しました(笑)。



我が家、ワタス以外は
男子とオスばっかり。。。(笑)

ペプシに癒されたい。。(笑)






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram


アメニモマケズ

まいっにち、雨。
そろそろ勘弁して下さい(>人<;)!








散歩が一苦労。。
レインポンチョにレインブーツ…

もちろん、
2頭引きなので 傘無しで行きます。

ここ何日かは出た瞬間ずぶ濡れ。。






我が家、庭にルーローの
トイレがありますが
雨が降ってると
庭にも出たがりません。。



こんな感じで
すだれの間から、確認して
出る事を勝手に諦めます(笑)

ローはなんだか
随分トイレを我慢できるけど
ルークはそんなに
我慢出来ないだろうと思っていたら
ルークも朝6時前後から
夕方6時前まで我慢。

その後、
池になるほどのおちっこ(笑)。

こんな時はトイレシーツを出すか、
と思うけど
ビリッビリにしちゃうんですよねー
(>人<;)。


ここまでして
雨だと庭に出たくない奴らなのに
散歩は行きたがるのでたまらん(笑)
20分程度に縮小しますが。。。







体力は余ってしまって
基本、つまらなそうにしています。



ぼーっ。。。









ふて寝。









プロレスで時間潰し。








飽きた。









いない、って思ったら
アニキのベッドで寝床を作り
ちゃっかりくつろいでた(笑)。






サッカーは雨でもやるので
週末でも早朝から弁当。。









この籠弁当箱、
28年?(笑)前から悪友の
のんのんから



贈り物がとどいて







わくわく開けたら



たくさん(笑)!
玉手箱のようにいろんなものが!









男子高校生弁当に
パンダ4.5匹いれてみよう(笑)







まずは



食パンにスタンプ!

これ、朝食に出て来たら
チビ太喜ぶわー‼








かわいい(笑)(笑)。
焦がしたのは置いといて´д` ;。






これも



早くやってみたい!

のんのん、今後もあと30年位
どうぞよろしく(笑)(笑)!







ちなみに
のんのんの料理の腕前







すんごい(笑)(笑)!
かなわねー!
スーパー主婦っ(≧∇≦)。







クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram



時間のつかいかた

昨日、念願叶って



場所は南房総

手漕ぎボート釣りに
とうとう行って来ましたっ!

前々から
福助、小梅パパの
釣果やボートからの景色の写真を
見るたびに絶対にやるんだ!と
決めておりました(≧∇≦)。

前日遅くに質問攻めして
すみまそー´д` ;!
でも、すごく助かりました(≧∇≦)。





で、行く!と決めた夫妻は
バッタバッタと4時には動いて
散歩して、洗濯して
男子高校生弁当作って
あとはアニキに任せてGO(笑)。



あらかじめ電話予約をしておいて



すでに船が
ちゃんとスタンバイして
待っててくれていました!

わくわくしながら
おはよーございまーす!して
ライフジャケットを着て
気のいいおじちゃん、おばちゃん達に
船で食べな!と名産の枇杷をいただき
見送られながら出発!










釣りポイントまで牽引してくれます!
楽チンです!








早朝、快晴、風ほぼなし。
ほんとうに気持ちがいい!

最近疲れ気味だったので
今日はのんびりと
空と海にはさまれます(o^^o)。








あんまり泳ぎが得意ではないアタシ
落ちませんように。と祈る(笑)。

そんな恐怖より
釣り!景色!なんて
ワクワク浮かれていたのは
アタシだけでした…








旦那がまさかの船酔い。。。

海に出て
20分位でダウンしました´д` ;´д` ;´д` ;

旦那も楽しみにしていたのに(笑)。
なんて残念な人なんでしょう(笑)。

写真のように
旦那はほぼこの体制のまま
戻るまでを過ごしました。。







ここからアタシの
孤独な戦いスタートです(笑)!



キス狙いで
ジャリメで釣ってましたが
小魚の群れが見えたので
慌ててサビキをセットして
海へたらすと、もう入れ食い(笑)。

我が家、美味しいものは
雑魚と言われ様が関係ありません(笑)。
釣れるだけ釣ります(笑)。






竿を1人で三本さばきながら



キスも来始めたー(≧∇≦)!

点々とちらばってる
別のボートの釣り人がちらっと
こっちを見てるのがわかります。

キスも釣れて良かったね、と
きっと思ってるに違いない(笑)。

そんなんしながら
海の上で1人(笑)
おにぎり食べたり、お茶したり
枇杷食べたり
たのしかったなぁー!

アタシ、
1人も結構好きなんです(笑)









なんだかんだ
小物だけど、たくさん釣れました!
イワシと子サバです。








あなたの命、無駄せず
ちゃーんといただきますから。。






12時半過ぎに



携帯で連絡して
お迎えに来ていただきました!
他のボートといっぺんに牽引です。


前のボートのおじさま2人組が
「女の人が1人でボートで沖に
出てるんか!すげーなぁと
思ってたよ!」
って(笑)。

キスが釣れて良かったね。
じゃ、なかったのね(笑)。






お疲れ様して帰宅し



早速さばきました。








こいつらに関しては
修行でもしてるんじゃないかと(笑)。
数は60越えでした…






でも



ちゃんといただきました!
生姜たっぷり醤油にお酒に漬け込み
粉を厚めにはたき、高温でカリッと。
すんごーく美味しかったです!
チビ太だけで20匹は食べちゃった!





キスはこんな感じ



焦がしバターでムニエルにしてみた。
白ゴマが香ばしいです(^_^)。






いただいた枇杷



コンポートにしてみようかな(o^^o)。
せっかくいただいたから
大事にいただかなきゃ!

貸し船やさんの人達が
みんないい人であったかくて
これまた癒しになりました!

旅の醍醐味のひとつですね( ^ω^ )。

時間の使い方次第で
朝5時から15時までで
こんなに楽しめるとは!

犬らも
日中、外遊びはキツい季節だし
オススメです(^_^)v。









クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram




