プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

宝物がひとつふえた

さて、何から書こうか
新しい家族のこと


ルー家、家族が増えました!

こやつです!


IMG_8000_convert_20130203222410.jpg


ロー君(ポインター)



IMG_2320_convert_20130203222742.jpg




ローは先週日曜日にお見合いをして
我が家でトライアルをしている元保護犬です。

保健所に保護されて
一度は命の期限を決められた犬です。

家族全員一致で
引き取り希望をだそう!となり
問い合わせをしながら、ワクワク待ってました。

そしていよいよ我が家に来たのが先週日曜日
あれから一週間がたちました。

最初はルークとの関係をうまく築く為に
周りも気を使っていました。

ペプシ姉さんとは全く問題なしでしたが
ルークと近づくと少し火傷かもしれないぜ?状態だったので(笑)



リビングでもルーク

IMG_0496_convert_20130203222952.jpg


見張る、見張る。。。



IMG_5151_convert_20130203222822.jpg


寝る時もこの距離感で(笑)



ローはそれでも結構リラックス

IMG_0732_convert_20130203222801.jpg




IMG_4836_convert_20130203222919.jpg

甘えん坊でチビ太に添い寝

この時点では、バリケンの外で寝る場合
お腹は見せなかった



ある日
お互い、大丈夫だと解ったのか


IMG_4822_convert_20130203222439.jpg


まず、距離が近くなって




IMG_8561_convert_20130203222653.jpg


ルークは舌を出して寝たり(笑)




IMG_2545_convert_20130203223716.jpg

いつも通りにひっくり返り




ローも

IMG_0267_convert_20130203222226.jpg

おまえもか(笑)




彼らの中で何があったのよ??(笑)




ペプシ姉さんは大好きらしく

IMG_8299_convert_20130203222505.jpg


自分から寄っていっては
遊んで!と誘います(笑)


木曜日には
いつもお世話になっている病院で
ローも色々検査してもらいました

IMG_5534_convert_20130203222628.jpg


ローは落ち着かない様子



IMG_0706_convert_20130203222606.jpg


周りをキョロキョロ



自宅では探検に夢中

IMG_6408_convert_20130203222523.jpg


さすが食いしん坊さん
キッチンが大好きみたい



IMG_2211_convert_20130203222720.jpg


アニキの部屋も好きで
良くお邪魔しているみたいです



IMG_4131_convert_20130203223736.jpg


ルーク指導のもと




IMG_4070_convert_20130203223756.jpg



見てるだけで癒される。。。



IMG_2330_convert_20130203222257.jpg

今夜の散歩でも
息がピッタリで全然大変じゃありません

トイレもたったの一度、家の中でしくじっただけで
それ以降はちゃーんと窓のところへ行って
庭のトイレに出してって意思表示をします。

ちょっと!
ポインターってこんなに賢いの??と驚きですわ




何をしても、しっぽを振って
いつもご機嫌

今まで苦労もしただろうに愚痴もこぼさず
きれいな目でこっちを見てる

ローはそんな子です。


もう、気張らないでいいから
いろんなこと、いっしょに楽しもうね!

もう、君は大丈夫だよ。
(我が家でよろしければ 笑 )




ローをつないでくれたラフィー母様
感謝!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

何だか涙がでそうだわ
ぺー、るー、ろー、も超幸せだね
[2013/02/04 07:53] URL | はんぺん #- [ 編集 ]

涙…
一冊の本を読み終えた感じ(T_T)
ロー
よかったね。
涙がでるよ(T_T)

でもこれからは
楽しく
暮らせるね…
よかった^_^

一匹でも多く保健所での
悲しい運命の犬が
救われますように…
[2013/02/04 08:11] URL | あずさ モモ #- [ 編集 ]

Re: はんぺん様
コメントありがとうございます!
ぺー、ルー、ローと人間5人で、しこたま楽しい事をしていきまっせ!!
[2013/02/04 13:23] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re:あずさモモ

コメントさんきゅーう!
モモも捨てワンからの幸せな犬生を送ったんだよね!
我が家の今回の選択は、周りの友人からの影響が大きいよ!
今後も一緒に暖かく見守ってね!

近々遊びにくるでしょ?(笑)
[2013/02/04 13:27] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


朝sgeからメールが入りましたわよ!『emさんポインター保護したって!!』と(笑)
仕事中にメール来るのよ~スゴイっしょ☆
ローちゃんのくつろいでいる姿を見ていると、emさんちがとても居心地のいい場所なんだって伝わって来ますわ(^-^)
emさんファミリーのおかげで1頭のワンコが救われました。
朝から素敵なお話にウルウルよ(TωT)emさんファミリーに拍手!!
[2013/02/04 14:54] URL | ぷぅらぶばにばにane #- [ 編集 ]

ane様
こんばんわー\(^o^)/

そーなんです、ローが増えたんですよ!
こいつがまた、いい味出してて(笑)。。

いつかはと思っていた保護犬との暮らし

後々、ブログに書きますが、見過ごせませんでした。

ローがいいよ、と言ってくれた様な気がして
ブログで報告出来ました(^ ^)。

今後とも応援よろしくお願いします。

[2013/02/04 23:39] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


ご無沙汰してます!

すご~い!ロ-君本当に幸せなわんこ!
ル-ク君、ペプシちゃんのご家族の暖かくて楽しい空気の中で今まで苦労したぶん幸せに暮らして欲しいです!
最高の家族に迎え入れてもらったロ-君、本当に幸せ。
私がわんこならこんな家族のもとで一緒に過ごしたいな~

私なんてビアの留守番中のあれこれ(笑)や脱走にちょっと参ることばっかり・・・・・
たまにビアは幸せなのかな。。と思ったりします。

でもこちらのブログを拝見させて頂くとまた頑張ろう!という気持ちにさせてもらってます。

ほんと素敵だな~
[2013/02/06 09:34] URL | ビア #- [ 編集 ]


ロー君!
この前チョロっと遠目から見かけましたー(o^^o)
初めてみるお顔!と思って気になってたらブログに載っていたので☆

みんな、ほんとに家が居心地よさそうで、写真みてると癒されました(๑′ᴗ‵๑)
[2013/02/06 12:22] URL | SEO #- [ 編集 ]

Re: ビア様
> ビア様
>
> こんにちは!コメントありがとうございます。
>
> 我が家
> ローが増えてますますバタバタしております
>
> まさに珍道中(笑)
>
> ローに
> 楽しかったよ、なかなかね!と本当のお別れの時に言ってもらえるよう
> 楽しむだけです
>
> 私も初めてペプシを飼った時に
> まるで人間の子育ての様になぜ??の繰り返しでした(笑)
> 脱走はもちろん、破壊や引っぱりなどなど(笑)
> ラブラドールの賢いイメージなんか吹っ飛んだもんです。。
>
> 今後もペー、ルー、ローのおかしな生活を覗いていってください!
[2013/02/06 16:14] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re: seoちゃん

seoちゃん

ルー地方、雪大丈夫で良かったねー
また地獄の雪かきかと思って覚悟してたわよ(笑)

見かけた?(笑)
もうね、毎日散歩ばっかりしてるから
いつのまに見られたか解らんのです。。

激しく変わった柄のロー君なので目立つらしく
最近の散歩は知り合いに会う度
事情説明から始まり(笑)。。

近所の子供にペーとローを連れてたら
ルークは?と聞かれ
え?いるよ?これってローを指差したら
不思議そーな顔して走って行っちゃったわよ(笑)

今度じっくり見てやってね!
[2013/02/06 16:21] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


わー、もう1頭大型犬!ルークくんとローくん、仲良くやって行けそうでよかったですね!

私なんてシナモン1頭だけでも散歩中に手を焼くのに、2頭いっしょにうまく行けるなんてすごいです。
私の何がいけないんだろうっていつも悩んでしまいますが、上のコメントのペプシちゃんを飼ったときに苦労された話を読んで、やはり最初は大変だったんだ~と励まされました!ま、シナモンもう3歳ですが。。。
[2013/02/07 18:07] URL | よち #- [ 編集 ]

Re:: よち様
こんにちは!
コメントありがとうございます!

最近は、体重が増えてきてパワーがついたのか
ローの引っぱりがすごいです。。

最初は大丈夫だったんですけど自我も芽生えたのか
行きたい方向に結構な力で引っ張られ、
散歩の時間は、なかなかの珍道中です(笑)

腰だけは痛めちゃいかん!と思って散歩している今日この頃です。。(笑)
[2013/02/09 18:13] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/109-d93082e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

