プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

続 キャンプだほい。

ルーク、ロー初のキャンプの続きから。


IMG_1514_convert_20130507214645.jpg

さてさて、夜もふけ
ガスランタンで2カ所に明かりを灯し

ある程度の片付けをして
お風呂に。

ちなみに、この大原オートキャンプ場では
6分200円でコインシャワーがあります。
時間との戦いですな。


IMG_1563_convert_20130507213917.jpg

こんな感じ。



あとは、車で5分の所に
日帰りのお風呂施設があります。

しかしながら、
キャンプ場のゲートが20時で閉まってしまうので
ゆっくり食事をしていたらちょっとキツいかな?




その後、
テント内で寝袋を開いたりして、寝る準備をしました。

IMG_8355_convert_20130507214401.jpg

これは、チビ太用についでに買った寝袋。
コストコで1500円でした!やすっ!
周りがファスナーで全部解放出来て、便利です。
割と厚みがあって、ルークはこれの上に寝ていました。




チビ太メインの寝袋は

IMG_2224_convert_20130509154905.jpg

コイツ。
マミー型の子供用寝袋です。
4000円位だったかな?

大人の寝袋は、コストコで購入。
3990円でした。
ネットで色々調べていると、
コストコにちょうど欲しい物があれば、とても安いとの事。
値段の割にとても暖かかったです。
(写真忘れちゃいました。。)


でもね。
あんなに電気ストーブ、いらねえだろー?って言っていた旦那君が
「さみい。。」と始まり(笑)。。。

電気ストーブ、ON!


あっという間に暖まり、
自宅のリビングにいるようです(笑)

チビ太もいるので、結果的には良かったです。




なんだかんだ準備していたら
旦那君がガチ寝。
8時過ぎですけど???まだ。


まあ、いいやと

IMG_7875_convert_20130507214733.jpg

チビ太とワン君達とまったり。
いつも慌ただしいので、ゆっくりおしゃべりをして
チビ太も先におやすみ。


アタシはワン君達とひっかける。

IMG_1454_convert_20130507214807.jpg

ローはギブアップしたけど
ルークはまだ見張っています。。。



今回のキャンプの目標で
せっかく海岸まで5分かからない所に泊まるのだから
日の出を見よう!!と決めました。

あんまり女一人で深酒しちゃって、起きられなかったらマズい。
なのでアタシも10時に就寝。


ワン君達をテントに入れると
ローは、待っていました!とばかりに
チビ太の隣へすっと入り込み、ため息をして即寝(笑)。
どこでも眠れる男なんだー。。

ルークは。。。これまた散々で
見張りを無理矢理中断させてテントに入れたものの
相変わらずピリピリ。。

アタシの脇で、うずくまるんだけど
「明日もワカメ取る〜!」って他のキャンパーのお子さんが
割と大きな声で何度も言うもんだから(笑)
ワカメ取るって言うたびに、起床。。。

ワカメは大丈夫だから寝なさいよと諭し、とんとんするんだけど
ルーク、ワカメが気になって仕方が無い。。。

もう、アタシの方が先に寝ちゃいましたよ。




日頃の鍛錬のせいか、4時起き余裕でした(笑)。
部活野郎のお母さんってすごいね(笑)。


チビ太と旦那君を起こして海岸へ。
まだ、真っ暗です。



IMG_7231_convert_20130507214927.jpg

だんだんと赤みがさしてきて




IMG_6695_convert_20130507214823.jpg

最高にきれいでした!




IMG_0365_convert_20130507214838.jpg

ワン君達もロングリードで砂浜ではしゃぎまくり
(からまりまくり)

ロングリードは1本ボロいのがありましたが
2本買いなおしました。。




IMG_6152_convert_20130507214907.jpg

チビ太も、じっと日の出を見ています。
見せられてよかったなー!
あのまま、一人深酒していたらと思うとゾッとします(笑)。



IMG_1255_convert_20130507214851.jpg

だね。ロー君。




テントに戻り、朝ご飯は

IMG_6601_convert_20130507215052.jpg

チビ太がハムとチーズのホットサンドを作ってくれました!




IMG_9897_convert_20130507214955.jpg

うまし!!





IMG_6232_convert_20130507215038.jpg

ワン君達もご飯食べて
一通り終了。



また、旦那君と撤収しながら
壮大なテーマの夫婦喧嘩になりそうな所で
荷物が車に全て収まり、事なきを得ました。。。


次の日から学校、仕事だったので早めの帰宅。

ペプシ姐さんは、寝転んだまま
「あ、お帰り。どうだった?」状態(笑)
アニキ達を独り占めして
それはそれは楽しかったのでしょう。。


IMG_2145_convert_20130507215025.jpg

ロー、爆睡の図。
(脱力。。。)




IMG_2357_convert_20130507214941.jpg

ルークはもっと爆睡。。。
(だらーん。。。)

やっぱり落ち着くのね。。。
さっさとバリケンに入ってイビキ。

持って行こうにもバリケンデカすぎだしなあ。



ルークとロー、チビ太の初キャンプは
バッタバタだったけど、楽しかったかな?



ただ、リードにつないでおくってのが
飼い主もワン君達もストレスで
次回はドッグフリーサイトなるキャンプサイトを希望。

柵があって犬を放しておけるサイトがあるらしいのです。

色々調べて、夏休みに
長野県のいなかの風と言うキャンプ場を予約しました!
ドッグランの中にテントを張るような広さです。
もちろん、眺めも最高。

もうすでに、
お盆などは予約不可能なキャンプ場もあって焦ります。



それまでに、近場で何回か修行を積みたいと思います!
軽井沢なんかも気になるので7月に予約入れて行ってみようかな!

あと、今回お世話になった大原オートキャンプ場もとても良かったです!
サニタリーはきれいに管理されていて、スタッフの方もとても良い方でした!
実は、食器洗い洗剤とスポンジを忘れて売店に買いに行ったら
スポンジを奥から出してきて(多分、管理用の物だと思います)
おまけしてくれました!

なので、こちらには同じ県内で釣りも出来るし
ちょくちょくお世話になろうかなと思います!




去年の夏には
ルークが細胞腫になり闘病していました。

今年はローも増えて、いよいよガチです!

チビ太が大きくなって
いつか旦那君と二人で犬を連れて
のんびりキャンプができたらいいなあ。

その前に、テント張るとき
もっとがんばれや。。。
(姉さん女房のボヤキ)







instagramも覗いてね!

Instagram



IMG_8245_convert_20130507215632.jpg





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

おつかれさまですっ!
いいな、いいな!後半、なんかじわっとしちゃいましたよ~。
家族でいい経験してるな、て。
すでに次のキャンプの予定も立て・・・
フットワークの軽さと徹底ぶりに脱帽です。
[2013/05/09 19:02] URL | wakana #- [ 編集 ]


キャンプっていいですよね〜。
うちは毎年夏にキャンプというか、もう山ごもり?的ながちアウトドアに行きますよ〜。
もちろん、電気もガスもトイレもない、川で行水的なキャンプです。笑
最初の頃はそんな生活有り得ない!!てもう無理!!って泣きそうでしたが、ココ最近は夏にここにこなきゃリセットできないと思う程、山の魅力に魅せられています。
まぁでも4日が限界ですけど。笑
自然のパワーってやっぱりすごいです。
今からいい季節になって来るんでキャンプ楽しんで下さーい!!

ちなみに最後の方の家に帰って来てからソファで寝てるロー君。
お尻の感じがいいですねー!!本当いい体になりましたね!!
[2013/05/11 23:31] URL | ゆみ。 #- [ 編集 ]

Re: wakana
お返事、相当遅くなりました!
なんだか、バタバタしてね(笑)。

ぜひ、今度バーベキューでもやろうぜえ!
屋外、気持ちいいよ!
[2013/05/25 19:49] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re:ゆみ様

お返事、大変遅くなりました!
申し訳ないです!!!

ゆみさん、4日間の山ごもり!
すごいです!

あたしは、最高2泊なので4日は師匠クラスですよ(笑)
行水しながらでないと、犬らはやっぱり夏は無理だなあ。

夏のキャンプ、すっごく楽しみにしてるんです!
回を重ねるごとに慣れてきて、
ゆっくりしたなあと帰宅出来る様になりたい!

ロー、体つき良くなりました?
嬉しいです!

[2013/05/25 19:56] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/133-e8f57e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

