プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ルー家のなつやすみ 遊んで帰ってきた編
引き続き
いなかの風 長野キャンプ。


この日も朝起きると晴天!


IMG_7980_convert_20130822153443.jpg

暑くなりそうだー。。




でもまだ、
朝のうちは涼しいんです!

IMG_2514_convert_20130822153345.jpg

ローもこの通り。
日に当たりながら、草の上でスヤスヤ。
あと、数時間したら干上がっちゃうけど(笑)




この日は朝からプチ炭を起こして

IMG_6341_convert_20130822153525.jpg

早朝、チビ太が収穫してきた野菜とパン、




IMG_1907_convert_20130822153545.jpg

スパム!



トーストもしたんですが、
木の枝に生地を巻き付けて焼く
ぐるぐるパンも朝ご飯にと


IMG_0529_convert_20130822152310.jpg

自宅で材料を計って
ジップロックに入れてきてコネコネ
その後発酵中。

木の枝にグルグル巻き付けて
炭火であぶるだけで、とってもおいしかったです!
(また、焼くのに夢中になって写真忘れたー。。。)




IMG_5619_convert_20130822153506.jpg

ボールに夢中のルークも
良い香りにムクリ。




IMG_4404_convert_20130822152700.jpg

食事も終わって
ゆっくりしていると段々暑くなってきて。。。



さて、逃げよう(笑)となり、
この日は


IMG_6310_convert_20130822153145.jpg

ちょい遠出して
南木曽の柿其渓谷にこの水の青さを見に行こう!と出発!


木曽檜が有名で
道中、たくさん檜の加工品のお店がありました。

途中、今晩用に薪を買いました!

IMG_4809_convert_20130822153406_convert_20130822181748.jpg



どんどん山道を進んで

IMG_9668_convert_20130822153311.jpg

つきました!



しかーし。
何やら小さな土砂崩れがあったらしく
散策ルートが通れない場所もあって
奥まで行くのは断念しました。。



まずは、

IMG_1111_convert_20130822153255.jpg

この吊り橋を渡ります。
一度に渡れるのは5人まで、との事です(笑)。



パパさん、犬らと結構揺らしながら
バタバタと渡って行きます(笑)




アタシもチビ太を連れて

IMG_4564_convert_20130822153235.jpg

一気に(笑)



IMG_7413_convert_20130822153219.jpg

ヘタレ、ラスト3メートルのみダッシュ(笑)。




本当に水がきれいで

IMG_6179_convert_20130822153200.jpg

かなり冷たいです。




いつもははしゃぐルークとローも

IMG_5175_convert_20130822153129.jpg

冷たさと流れの強さにちょっとびっくり。




IMG_6775_convert_20130822153057.jpg

ローは
へっぴりいやいや君になりました。。。




IMG_8438_convert_20130822152732.jpg

ルークは、エンジン全開で
グイグイ引っ張ります。



IMG_2597_convert_20130822152939.jpg

結局、ローはおばさんと川辺でおすわり(笑)。
ルークは、パパとチビ太と遊びに行っちゃいました。



たくさん満喫して
その後は

IMG_7477_convert_20130822152925.jpg

渓谷の入り口そばの宿で
日帰り温泉の看板を発見して
チビ太とゆっくり入りました!

もちろん総檜風呂で、景色も最高でした!




急いでキャンプ場にに戻ると
もう夜の7時過ぎでした。

今日チェックインした方が5組くらいいたのかな?
いいにおいがしてきます!

我が家も慌ててランタンをつけて
バーベキューの準備にかかり

IMG_4505_convert_20130822152809.jpg

とりあえずズッキーニ焼き!
ご飯を炊いて、お肉食べて



今日はマシュマロを焼こうと

IMG_2348_convert_20130822152826.jpg

チビ太もたき火頑張ります!!

マシュマロ、めっちゃ甘くて
おいしい!と言いながら2個は食べなかったチビ太。。。(笑)



IMG_1100_convert_20130822152755.jpg

その後はパパさんとチビ太はたき火でまったり。

星もキレイで最高でした!



しかーし。
我がサイトが炊事場から一番近くて
人が通る度に、ゴリラが反応。
すると、キツネも反応。。。
ワンワンと始まり、イケナイ!と教えると黙りましたが

IMG_9439_convert_20130822152323.jpg

見張り開始。。。
長い夜になりそうだ。(笑)




翌朝、食事のあと
撤収作業をしてキャンプ場を10時頃出発。




最終日は

IMG_9399_convert_20130822152633.jpg

まずは白樺湖でアヒル




IMG_8447_convert_20130822152619.jpg

めっちゃガン見のルークとロー。




IMG_3997_convert_20130822152605.jpg

無理です。




IMG_1164_convert_20130822152550.jpg

結局スワン(アヒルじゃないだろ)は
ちょっとお高いので、スタンダードなやつに(笑)


ルークはもう、飛び込むんじゃないかって位の引っぱり!
アタシがあぶねーわよ(笑)




その後、数分の所の長門牧場に移動して
途中お決まりのソフトクリームを食べて




ルーク、ロー
初めてのおウマさん

IMG_0389_convert_20130822152524.jpg


結構、行きます(笑)。

ローは、シッポふりふり
かなりフレンドリー

ルークも友好的です(笑)。


IMG_2232_convert_20130822152510.jpg

チビ太は近寄り過ぎる程寄って行ってました




お次は

IMG_8986_convert_20130822152455.jpg

羊さん。


ルークはまた、興味津々
ローは、あんまり興味無し(笑)。



IMG_8434_convert_20130822152444.jpg

この牧場も、景色が最高でした!



さて、
いよいよ自宅に向けて走っている車中

IMG_3871_convert_20130822152911.jpg

うまくアゴ乗っけて爆睡




IMG_4331_convert_20130822152856.jpg

こちらの白黒も。

三日間おちかれさん!



当然翌日は

IMG_7601_convert_20130822152340.jpg

ぐったり。。。(笑)
本当にぐったりです(笑)。

呼んでも来ません、誰も(笑)。



IMG_6606_convert_20130822152405.jpg

この日は
姐さんが一番元気でした(笑)




だって、ホラ

IMG_6328_convert_20130822152353.jpg

ふっ。。。










インスタグラムもやっとります!

Instagram


IMG_1715_convert_20130822152216.jpg



クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント
星空、青空、透明な水
最高だね^o^

うちもやっと
BBQ道具買ったよー

どんどんファミリーで
達人になってくねー

待ってて〜
[2013/08/26 01:51] URL | あずー #- [ 編集 ]

あずー様へ

あずーん!ぜひ、一緒にキャンプやろーよ!
ますは、九月に盛り上がっちゃお(≧∇≦)!
最近会えてないから、また夜カフェしようぜぃ!
[2013/08/26 07:34] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/139-b0e149d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

