プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。
スポンサーサイト

たまには泣いてみる

ワタシ
本を読む時間はありませんが、
絵本を見る時間はあります(笑)。


絵本だったり、
写真集だったりは好きで
たまに買ったり
あと、友人へのプレゼントにも
よく買ったりします。





昨日、入った本屋さんで
見つけた絵本。




この本、
二、三年前に
友人へプレゼントした事があります。
が、自分では持っていなくて(笑)。


開いて見ていたら
自分にも、と思い買って来ました。


だってね、
この絵本に出てくる犬ったら
ローそっくりなんですよ。。
お腹のまんまるまで
同じ位置にあったりして。


もしかしたら
ポインターの飼い主さんは
うちの子みたい!って
なるかもしれませんが(笑)。



言葉はなく、
白黒のデッサンのみの絵本。

車からポイ。と犬が捨てられる所から
話は始まります。

車を必死に追いかけても追いつかず
諦めて歩き出します。

最後は
出会いで話は終わりますが
胸が張り裂けそうになる絵本です。






当然、誰かさんと被って
目がウルウルしてきてしまうわけです。



ローに気付かれ(笑)、








心配されて








励まされる(笑)。




寂しがりやのこいつが
どれだけ
悲しい思いをしてきただろうと
また思い出してしまいました。。




ネットなんかで、
保護情報を見るたび
本気で憤りを覚えます。



どうか
辛い思いをさせられる
犬がいなくなりますように。
心から願います。






今回、ルークは撮影中
爆睡の為 写真ナシですみません´д` ;

地べた生活に
慣れつつある我が家。。。(笑)




クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

instagramもよろしくね!

Instagram


スポンサーサイト

コメント

私もロー君の昔の事を思い出してウルッときちゃいましたよ〜。涙
でも本当、ロー君は素敵な家族に出会えて良かったです。
日本でこういう猟犬というのはそう人気の犬種ではないでしょうから(たぶんですけど)本当、「縁」なんでしょうね〜。
一匹でも多くの動物達が幸せになれる事いつも祈っています。
もちろん、一人でも多くの人がきちんと自分のペットを家族として最後までいっしょに過ごしてくれる事が一番ですね。
[2014/05/21 00:03] URL | ゆみ。 #- [ 編集 ]

なんだろな。
ローは元々もっていたものなのか、それとも過去を持つからなのか
人間の感情や、ちょっとした敏感な空気を察知出来るんだな。

ローに出会うまで、保護犬情報は一切見ないようにしてた。
見る勇気なくてね。
見ない、聞かない。聞こえない。耳に蓋。

ワンズオーナー失格だな。
自分とこさえよければいいんだから。

でも飼い主としてこれは違うんだよな、やっぱ。
と、気づかせてくれたんだ。ローが。

本は昔から大好きだけど、絵本ってあまり馴染みがなかったなー。
本屋さん行ってみるかな(*^^*)

[2014/05/21 08:59] URL | AIチン #- [ 編集 ]

この絵本…
10年ほど前に買いました。福助に出会う遥か昔です。かみさんへの誕生日プレゼントとして贈りました。泣きますよね…。
[2014/05/21 15:25] URL | 福助小梅 #- [ 編集 ]

Re: ゆみ様(^^)!

ゆみさん!
コメントありがとうございます(≧∇≦)!

この絵本、文字が無いだけに
逆にすごく考えさせられるんですよ。。

日本では猟犬、捨てられてしまう子
他の犬種にくらべても多いように感じます。

仕事が出来なかったりすると
捨てられちゃうんでしょうか…

ローはすっかり家庭犬として暮らしています。
ワタシの目から見て、楽しそうです(笑)。


本当に世の中の動物達が
全て幸せにと願うばかりです。
[2014/05/21 19:17] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]

Re: AIちんへ(*^_^*)

AIちん!
コメントあざす*\(^o^)/*。

ワタシも保護犬情報を見るたび
かなり怒っています。

捨てたやつ
裸でお前が捨てられちまえ。と
本気で思ってます。

逆に不幸な運命を
背負ってしまった犬達には
心から幸せになって欲しいと…

出来る事から少しずつではありますが
何か出来たらと思います(*^_^*)。
[2014/05/21 19:40] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re: 福梅さま(=^ェ^=)。

福梅さま(=^ェ^=)。

この本、やっぱりご存知でしたかー!

しかも奥ちゃんに贈っていたとは(o^^o)。

アタシもローに出会う前に
この絵本を友人に贈りましたが、
あの時とは違う気持ちで手に入れました。

何があっても手放さないと
あたりまえを思いました。
[2014/05/21 19:48] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


続けてのコメントで失礼しますが。
これ、フランスの絵本ですね!笑
当たり前ですが、どうやらフランスにもあるようです。今度本屋で探してみようかなと思います!
だから主役が猟犬なのかな…?苦笑
ちなみにフランスでは(少なくとも私が住む地域では)猟が解禁される季節になると迷子猟犬増えます。そのままというケースもあるようです。
さらにバカンス時期も捨て犬増えるんです。
カイヌシ達が自分達が長期夏休みに出るのに面倒だから捨てるというか置き去りにしたりするようです。
寂しい限りです。本当寂しい限りです。フランスもやっぱり捨て犬迷子犬けっこういるんですよね…。
[2014/05/21 21:31] URL | ゆみ。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/163-dc1d14e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

