プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。
スポンサーサイト

時間のつかいかた

昨日、念願叶って



場所は南房総

手漕ぎボート釣りに
とうとう行って来ましたっ!

前々から
福助、小梅パパの
釣果やボートからの景色の写真を
見るたびに絶対にやるんだ!と
決めておりました(≧∇≦)。

前日遅くに質問攻めして
すみまそー´д` ;!
でも、すごく助かりました(≧∇≦)。





で、行く!と決めた夫妻は
バッタバッタと4時には動いて
散歩して、洗濯して
男子高校生弁当作って
あとはアニキに任せてGO(笑)。



あらかじめ電話予約をしておいて



すでに船が
ちゃんとスタンバイして
待っててくれていました!

わくわくしながら
おはよーございまーす!して
ライフジャケットを着て
気のいいおじちゃん、おばちゃん達に
船で食べな!と名産の枇杷をいただき
見送られながら出発!










釣りポイントまで牽引してくれます!
楽チンです!








早朝、快晴、風ほぼなし。
ほんとうに気持ちがいい!

最近疲れ気味だったので
今日はのんびりと
空と海にはさまれます(o^^o)。








あんまり泳ぎが得意ではないアタシ
落ちませんように。と祈る(笑)。

そんな恐怖より
釣り!景色!なんて
ワクワク浮かれていたのは
アタシだけでした…








旦那がまさかの船酔い。。。

海に出て
20分位でダウンしました´д` ;´д` ;´д` ;

旦那も楽しみにしていたのに(笑)。
なんて残念な人なんでしょう(笑)。

写真のように
旦那はほぼこの体制のまま
戻るまでを過ごしました。。







ここからアタシの
孤独な戦いスタートです(笑)!



キス狙いで
ジャリメで釣ってましたが
小魚の群れが見えたので
慌ててサビキをセットして
海へたらすと、もう入れ食い(笑)。

我が家、美味しいものは
雑魚と言われ様が関係ありません(笑)。
釣れるだけ釣ります(笑)。






竿を1人で三本さばきながら



キスも来始めたー(≧∇≦)!

点々とちらばってる
別のボートの釣り人がちらっと
こっちを見てるのがわかります。

キスも釣れて良かったね、と
きっと思ってるに違いない(笑)。

そんなんしながら
海の上で1人(笑)
おにぎり食べたり、お茶したり
枇杷食べたり
たのしかったなぁー!

アタシ、
1人も結構好きなんです(笑)









なんだかんだ
小物だけど、たくさん釣れました!
イワシと子サバです。








あなたの命、無駄せず
ちゃーんといただきますから。。






12時半過ぎに



携帯で連絡して
お迎えに来ていただきました!
他のボートといっぺんに牽引です。


前のボートのおじさま2人組が
「女の人が1人でボートで沖に
出てるんか!すげーなぁと
思ってたよ!」
って(笑)。

キスが釣れて良かったね。
じゃ、なかったのね(笑)。






お疲れ様して帰宅し



早速さばきました。








こいつらに関しては
修行でもしてるんじゃないかと(笑)。
数は60越えでした…






でも



ちゃんといただきました!
生姜たっぷり醤油にお酒に漬け込み
粉を厚めにはたき、高温でカリッと。
すんごーく美味しかったです!
チビ太だけで20匹は食べちゃった!





キスはこんな感じ



焦がしバターでムニエルにしてみた。
白ゴマが香ばしいです(^_^)。






いただいた枇杷



コンポートにしてみようかな(o^^o)。
せっかくいただいたから
大事にいただかなきゃ!

貸し船やさんの人達が
みんないい人であったかくて
これまた癒しになりました!

旅の醍醐味のひとつですね( ^ω^ )。

時間の使い方次第で
朝5時から15時までで
こんなに楽しめるとは!

犬らも
日中、外遊びはキツい季節だし
オススメです(^_^)v。









クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram

スポンサーサイト

コメント

またまたお邪魔します(//∇//)

アクティブですね~(o^^o)
釣りまでこなしちゃうなんて!
すごいっす(≧∀≦)


時間の使い方大事ですよね~!!
私だらだらしてるなー(ToT)
もったいなー(*≧Δ≦)
大切に使わねば…(^◇^;)

それにしても料理上手ですね(*´▽`*)
しかもいつもしゃれおつ!
憧れます( ´艸`)
[2014/06/03 23:30] URL | さこ #XgKHqR32 [ 編集 ]

ウズウズ
うーん!釣りに行きたくなりました!仕事が手に付きません(笑)
ボート釣り、ぜひご一緒しましょう!
[2014/06/04 13:46] URL | 福助小梅 #- [ 編集 ]

Re: さこ様へ(=^ェ^=)!

さこさまー(≧∇≦)!
コメントありがとうございます(o^^o)!

釣り、楽しいんですよー!
釣れた時のプルプルって?感覚が
ホントにたまらんのですよ(笑)!

釣り上げた魚はペロリしました!

料理、ホントは
あんまり好きじゃないんす(笑)。
食べるのが好きなんだな( ̄^ ̄)。

ワタスも一日ダラダラ、良くします´д` ;
動いてる時と止まってる時の差が
ありすぎなんすよ…
[2014/06/04 21:12] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re: 福梅様っ( ̄^ ̄)ゞ

福梅さまぁー( ̄^ ̄)ゞ!

おかげさまで アタクシ
やりたいことリストの中の手漕ぎボート釣り
叶える事が出来ましたっ(T ^ T)。

いやぁー、想像以上に最高でしたよ!
毎回師匠の釣果を見ながら
ワクワクしてましたからねー(≧∇≦)!

徐々にデカい獲物を釣り上げたいと
野望を抱いていますが、
やはり師匠の指導がないと(笑)!
頼みます(≧∇≦)‼




[2014/06/04 21:27] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


いつもつまらぬコメントにお返事していただき、あざっす(ToT)へへへ(//∇//)とニタニタしながら見ております♪

釣り楽しいんですね~♡沖釣りのお誘いがあったので、行ってみたいと思います(o^^o)

私も食べるの大好きですー(*´▽`*)
おかげでどんどん横に成長中です(笑)
料理ほんといつも美味しそうなので、きっと才能があるんですよ!うらやましいかぎりです(´V`)♪

あとInstagramフォローさせて頂きました!!お邪魔しまっす!
素敵な写真がたくさん♡
わたしもお友達に勧められ、やっとこさ最近からはじめました♪chevyfamで参加しております(〃ω〃)よろしければうちのわんこ覗きにいらして下さい(^^)/



[2014/06/08 00:48] URL | さこ #XgKHqR32 [ 編集 ]


いや〜ん素敵ステキすてき!!です!!笑
イワシと小鯖がっ!笑
以前私の職業をカミングアウトしましたが今日はもうひとつカミングアウトです。笑
何を隠そう、私は西九州の海側出身で父は鮮魚関係の仕事でしたので、新鮮な魚育ちで、今でもできるだけ魚が食べたい半ベジタリアンなのですが、悔しい事にフランスは肉がうまいです。笑
特に青魚が好物なのですが、うちあたりはあんまりないんですよね〜。
羨ましいです、イワシに鯖。
あぁ食べたいです。笑
ちなみに日本のイワシの漁穫量一位は千葉です。

余談ですがこの夏は日本帰省予定ですが関東は素通りなんですが(毎度のことですが。笑)いつか機会がありましたらぜひお会いしたいですね〜。
釣り行きたいです。
私も旦那もがち自然派です。笑
[2014/06/08 03:55] URL | ゆみ。 #- [ 編集 ]

Re: さこさぁん(≧∇≦)!

釣り、いいですよぉーっ‼
獲物、狩るんですよ(笑)!
ぜひ、沖釣りに連れてってもらって
しこたま釣って、楽しみを味わって来て下さい!

インスタグラム、フォローあざす(≧∇≦)
こちらも早速、お邪魔して来ました!
かわえーのがうじゃうじゃと( ^ω^ )。
甥っ子姪っ子ちゃんも含めて!(笑)

雨の季節、
どうかコケたり体調など崩しませぬよう
(^-^)!
[2014/06/08 11:25] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re:ゆみさーん( ^ω^ )!

ゆみさんー!
日本は梅雨ですよー(笑)‼

毎日毎日、まあよく雨降るわ…
犬らと魂抜かれかけています(笑)。

ゆみさん!
九州なんですね‼
海のもの、大好きなんですね‼
いわし、小鯖をがんばって
女1人、釣れるだけ釣ってやろうと(笑)
想像してみて!(笑)(笑)(笑)
漁?みたいな(笑)

ホントに生姜正油に酒で漬けて
カラッとあげるだけで最高でした!

シロウトなんで、いじりすぎない方が
いいかと思って(笑)!

我が家も屋外遊びが大好きで
キャンプ行ったり、釣りしたり!
素晴らしい景色、見るのも大好き!
ルークは暑がりなので
かなりの注意が必要ですが
ローはたくましいもんです(笑)。
アウトドアにはうってつけで
ずっとはしゃいでいます!
ポインター、やりよる(笑)。

帰国するにも長いフライト大変ですね!
関東、スルーしない時(笑)
ぜひ(≧∇≦)!
アタシもいつか
フランス行ってみたいぃぃ。。


[2014/06/08 11:40] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/167-39bb72e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

