プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

肥満脂肪細胞腫のこと
やっとこさ
IMG_4488_convert_20120728114219.jpg

白いの取れた〜!!



今朝の診察で
取りましょうということで

素のボクサー君に戻りました!!


よかったね〜(*^^*)



半月ぶりの
なにもまとっていないルーク


かっこいいな(^ ^)


中身はなんも変わらんけどね(ーー;)



先生が
胸のところについた
テーピングのベトベトまで
丁寧にきれいにしてくれました!


久しぶりの胸のとこの白い毛にうれしくなっちゃった







ここらで
肥満脂肪細胞腫について書きます




最初 蚊に刺されたと思っていた細胞腫
IMG_0530_convert_20120728114115.jpg

下のがおっぱいで
その上にあるのが細胞腫です

本当に小さいのがわかるかな?


アップすると
IMG_5766_convert_20120728114042.jpg

こんな感じです
まさに毛穴がへこんで蚊に刺された感じです

確かにあとから考えれば
ちょっと形がいびつかな?


この大きさで
診断書には0.7ミリとの事




病理組織診断書の抜粋で
標本上病変部は切除されているように見えます。
標本上腫瘍細胞の無いクリーンマージンは水平方向で約1.2〜2.0センチ
垂直方向では筋膜を含めて0.6ミリが取られています。

とのこと。


たった0.7ミリの大きさでも
切ったのはこの大きさ
IMG_5067_convert_20120728114137.jpg

円形に切って縫い合わせてる感じで
直線で7センチくらいですかね



さらにルークの場合は
分泌液がたまってしまったので
2カ所をちょびっと切って
4日間管を入れていました



何度考えても
お腹にできたから
毛も薄いし 早くに発見出来たけど
他の場所じゃ自信が無いです。


ボクサーは毛が薄いので
触っていれば発見出来るかもしれません

ラブは毛が厚いので
正直ペプシの方が見つけにくいと思います




グレード1を若干超えたグレード2ではありますが

診断書抜粋
病変部は切除されているように見えますが
この腫瘍は局所再発や他の部位に形成される事もあるので
今後も局所のモニターを継続してください。

とあります。


まだ怖いです。。





このブログを始めたのも
ルークが肥満細胞腫と診断されてから
情報が欲しくてネットで散々検索してみたけれど
飼い主目線での情報が意外に少なくて
いつか誰かの情報になればと思って始めました
(その他くだらない事もたくさん書きましたが)
いつか役に立てればと思います




さ、明日も診察!!
がんばろ!



今日は
これから三男はパパとプールへ!

病院へ行く途中
2組のパパと子供が浮き輪を持って
プールの方へ歩いてました

世の中のパパさん達、ほんとえらいねー!ってちょびっとあおってみた(笑)


長男は試験が終わり夏休み突入で
まだ寝ています

今日はバイトも無いとかで
人間は何時間眠れるのだろうかと実験中( ̄ー ̄)


ルーク
浮き輪をめちゃくちゃにしたくて
膨らませてる間中

ハアハア言いながらガン見!!
IMG_1063_convert_20120728114157.jpg


ガチでやられるので
椅子に立って膨らませました


ボクサーってジャンプ力もすごい!(◎_◎;)

ってか、傷があるから
あばれないでよ(>人<;)




クリックしてね(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/37-04012b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

