プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

コシヒカリ並み
今日は三男坊遠足で

前の日、となりのトトロを見せておいて



今日の遠足弁当は

IMG_7207_convert_20120928155146.jpg

もちろんまっくろくろすけ弁当ですよ

二男にくろすけを持たせた時に
目が取れちゃってるメンバーがいたらしいので
三男坊のくろすけ君が目が取れちゃったりしたら
夢がないじゃねーかーって
周りにいるお友達もがっかりさせてしまうのではと
ラップしました。。
したら軽く曇りやがった
今日は仕事で
これ以上冷ましている時間はないざます。




二男は

IMG_1696_convert_20120928155206.jpg

飛脚弁当に
ランチパック ピーナッツ
チーズ蒸しパンですよ。。。

ゆっくり食べる時間もあんまりないみたいで
最近、飛脚率高いわー





愛読しているブログ
ぷうらぶばにばにのane様が
ドッグフードについて書いていたので
うちも少々



うちのルーク、とってもお腹が弱いんです。。

それはそれは、プレミアムと言われる物から
ホームセンターで買える物まで

色々なドッグフード試してみました。
とはいえ、まだ1歳ちょっとなので数える程ですが


結局は軟便だったりおもいっきし下痢だったりして
いまいちでした。


散歩がもう大変で大変で。。。
道路についたうんち君を少しでもきれいにしていこうと
キッチンペーパー持って散歩行ってた時期もあります。。

で、ブログでも書いていた完全手作り食に一気に変えました。
したらね、ピタッとうんちの調子が良くなって
すごおおおい!と感動したもんです。
少しずつドッグフードを混ぜていって
半々くらいにしてたかな

そんな中、ルークが脂肪細胞種になって
入院を繰り返したり
獣医さんのところへ毎日行っている時に
ご飯について相談をゆっくり出来る時間もあって
大変っちゃ大変なんですよねーとかなんとか言っちゃってみたら
ちょっと試してみる?ってな事で

最初にロイヤルカナン セレクトスキンケアを処方されてもぐもぐ
直前まで食べていたフードは
同じロイヤルカナンのマキシ

食いつきもよく、今までのフードよりはいい感じでした。
14キロパックを購入して食べ続けて

もう一種類試してみて下さいと
ヒルズのw/d

食いつきはロイヤルカナンの方がいいかもしれないと
言われていたけど、全然ガツガツ食べます。

散歩に行って帰って来た旦那が
ルーク至上、最高固いうんち!って(笑)

で、どうなん?って次の日散歩に行って
ワクワクうんちくんを待つと

固い!かたすぎ??


お値段もロイヤルカナンのがちょっと安いのか。。


で、ルークのお腹と、お財布と相談して
ロイヤルカナンにw/dを混ぜてあげてみようと

IMG_9164_convert_20120928155331.jpg

今日届いたとこです。


IMG_4358_convert_20120928155309.jpg

orz
なんまんだぶ、なんまんだぶ。。。
しみ取り、まつげパーマ、飲み会、旅行。。。


でもね、またあんまり調子良くなくなっちゃったら
手作りするかー!って覚悟の上のチャレンジ

ペプシは全然何食べても大丈夫なんだけどなー
長寿で元気ですが、ビタワンとかも食べるしねー
ニュートロにするとむっちりする感じがします(笑)
(あくまでうちの犬が、です)
何食べても、うんちはいたって健康うんち
今はルークの食べなくなったロイヤルカナン マキシ食べてて
ビタワンのうんちと変わらない。。

大丈夫な子は大丈夫ってことですかねー。。




フードの梱包材をさーっと盗み、引きちぎるルーク

IMG_6548_convert_20120928155226.jpg


取憑かれた様に引きちぎるルーク

IMG_2161_convert_20120928155248.jpg

よしなさいって。。




ルークと三男坊、昨日の晩は仲良くねんね

IMG_9982[1]+のコピー+_convert_20120928155351

手が重そー!!



IMG_1599_convert_20120928155414.jpg

兄弟だね!
癒されるわ〜。




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

なるほろe-508なるほろe-508フードもその子に合えば良いフードなのよねe-465
うちもお安いのに手を出したら・・・食わねーでやんのe-350
鼻で『フンッ』だってe-350
カイザは茹でた鶏肉を食べると消化不良を起こすしe-443でるしゃんは今のフードにしたらゆるゆるだしe-443ファイズはもう少ししたら飽きだす(笑)
みんなぺーちゃんの腸を見習いなさいe-284e-420
[2012/09/28 18:59] URL | ぷぅらぶばにばにane #- [ 編集 ]

ane様
ほとんどのワンちゃんがペプシみたいなんだと思ってましたよ。。
結構皆さん抱えてるんかな?

ペプシが何でも大丈夫なもんで、
フードについてはルークが来てからの勉強開始。。
まだまだなんですv-40

色々勉強させていただきます!

ちなみに今日のうんてぃはイマイチだったなー。。
[2012/09/28 20:09] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]

はじめまして
em.mtnさん お邪魔します。
コメントでは はじめましてです。
私ボクサー犬が 気になって こちらのブログによくお邪魔していたんです。
私のブログにコメント下さり 本当にありがとうございます。

ペプシさんの事もですが ルークくんのことで色々と興味があります。
きょうは まさにフードについてお聞きしようと思っていたので
ジャストな記事でした。
ルークくんは おなかが弱いのですねー かわいそう。

あの大きな体ですから どのくらいの量を食べるのかなーと
お金の心配をしていた私です(笑)

うちのオーウェン君は 今ファーストチョイスを食べています。
もう無くなるので ニュートロを注文しようと考えています。

em.mtnさんは 手作り食ですかー もう尊敬しちゃいます!
それでは また〜
[2012/09/28 23:28] URL | 団長 #d/CpiV46 [ 編集 ]

団長様
コメント、ありがとうございますー!

ドッグフード、何が合うのかほんと難しいです。。。
ペプシがオールOKで来たので、ルークが来てからの勉強開始です。

手作りしてあげるのもいいんですが、
入院、震災でも考えさせられて
出来ればドッグフードベースで食べてくれたらとがんばってる所です。

実際、ワン達も手作りごはんだと
早朝のお弁当から始まり、ずっと料理をしてる事になっちゃって(笑)
団長様もお嬢さんのお弁当作りで朝からですよね!

小学生、高校生、大学生、旦那。。。
みんな時間がバラバラですからねえ。。
加えて仕事、買い物。。
ドッグフードだとやっぱり助かります。

いい情報あったら教えて下さいね!!
[2012/09/29 11:46] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/80-a27019c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

