プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

葉山へ行って来た
先週、二男が
タピオカ食べてーなーって
マンゴータピオカ作ってみた


IMG_6194_convert_20121104222141.jpg

材料はマンゴーピュレとココナッツミルク、タピオカ、牛乳、ガムシロップ




IMG_4444_convert_20121104222114.jpg

簡単でおいしー!

作り過ぎた?って思ったけど
あっという間に終了。。。




週末、

IMG_8704_convert_20121104223515.jpg

朝、ペプシの間抜けな寝姿。。。



ルークと三男坊がすかさず反応して

IMG_5144_convert_20121104222048.jpg


ペプシ大好きなルークはしつこくつんつん



IMG_3846_convert_20121104222004.jpg


それでもペプシは無視して


しばらくそのまま寝ていました。。

床暖房、大好きなペプシ
気持ちよかったのかな。。

ちなみにルークは
仰向けで静止できない(笑)

背中が軽くとがっているからかな?


そんなこんな朝を過ごしながら

アニキ達と犬様達はお留守番していただいて
神奈川県の葉山へ
一泊旅行に行って来た

こんなときはアニキ達便利だわー

前々から言っておかないとダメだけど
しかも何度もね(笑)


ルークはドッグトレーナーさんの所に一泊だけお泊まりで
次の日アニキに車で迎えに行ってもらいました

ここはとっても楽しく
割と自由な状態で預かってくれます

ライバルが迎えに来て(笑)
嬉しそうにルーク向かって来たよとの事でした!

ルーク、テレビリモコン2個もぶっ壊した前科があるので
「ルークにリモコン食われる」ってメモを
5カ所くらいに張り紙して行ったんだけど
アニキが
「ペプシに食われるって張り紙が食われてたからね」って(笑)
マジかよっ(笑)
やるなあ、ルーク(笑)



今回は三崎港に寄ってから葉山へ

マグロで有名な
三崎港について早々

IMG_4819_convert_20121104223702.jpg

ちょうどこの船が出航直前で飛び乗り

名称未設定_convert_20121104223726

魚鑑賞のポイントへ移動

下に降りられる様になっていて
ガラス窓がたくさんついています

正直、ナメていましたが(笑)
すごいっすー!

IMG_5164_convert_20121104223624.jpg

さかな〜!!

三男坊とはしゃぎまくり(笑)



その後、マグロを食べて葉山に向かいました
葉山は1年に2、3回は泊まりで行きます

いい所で

ついた頃には夕日がきれいで

IMG_9507_convert_20121104222230.jpg




IMG_1426_convert_20121104222655.jpg




IMG_7129_convert_20121104222712.jpg


心、洗われますな〜!

小学校の工作で使う松ぼっくりを拾いながら散策


ここから宿泊先も大好きなプリン屋さんも歩いて三分です

夜中の為に

IMG_4332_convert_20121104222254.jpg

マーロウというお店でプリンを買いました!
ここもくる度にプリンを購入します

今回は迷いに迷って

IMG_7960_convert_20121104222325.jpg

ベイクドマンゴーチーズプリンに決定!
めちゃうまです!!


栗のプリンとカボチャのプリンと丹波黒豆のプリンも迷ったんだけど(笑)
マンゴーにやられました。。。



次の朝

IMG_1125_convert_20121104231352.jpg


とってもきれいな海を近くに見ながらご飯食べて
(旦那はバターロール10個位食べてた。。。)


さっさと釣りへ!

IMG_4387_convert_20121104222634.jpg

あんまり期待して無かったんだけどね。。


始めて割とすぐ釣れたりして楽しくなっちゃいました

IMG_4098_convert_20121104222551.jpg

いろんなものが釣れました
帰って数えたら21匹でした


三男坊は
潮溜まりで釣り糸にえさをつけて
目視でミニ釣り

小さいのがちゃんとバカスカ釣れていました


子供はすぐに誰とでも仲良くなれて

同じ歳くらいかな?と言う感じの子は
釣りにとても慣れていて
近所なの?って聞いたら鎌倉からじいちゃんと来たって言ってました

いつかはこっちの方に住みたいなあ
実現は難しそうだけど(笑)

その、三男坊がお友達になった子のおじいちゃんに

こいつはあぶねーぜ!気をつけな〜って言われた

IMG_8899_convert_20121104222526.jpg

こいつ

アイゴって言う魚
いかにもヤバそうな感じのトゲトゲ。。。

おじいちゃんが教えてくれたから気をつけていたんだけど
針を外す時にぐさっ!!!

痛いんですよー、本当に。。。

背びれとか尖ってる所に毒があるらしくて
スゴく痛む

ネットで調べ
刺されたら、すぐぬるま湯につけると良いって書いてあるけど
あの岩場でぬるま湯はない!!!
残念!

帰って来てからも、たまに痛むんですよー。。
厄介だね。。。


5、6時間釣りをして
そこそこヨレヨレになったので(歳かね?)
そのまま千葉の自宅へ

旦那は上野の焼き肉、寄る?って聞いて来たけど
オバさん、もー疲れちゃったわよ(笑)


自宅について
ルーとペプシの顔見たらホッとしました!


一泊だけど
お互いスゴい喜びよう

旦那もムツゴロウさんみたいになってるし



明日は一緒にたくさん遊ぼうね〜!




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

ぺーちゃん久しぶりの登場(^◇^)元気そうで良かった♪

タピオカって『西米』って書くのだね(◎o◎)!
簡単デザート(入れる→まぜる→完成)レシピ助かります!
今度作ってみるっす☆

葉山旅行♪潜水艦にマーロウにロールパン10個!いーな♪いーな♪
釣り最中に若大将ヨットで通り掛からなかった(笑)
魚も大量だねー(^v^)
素人だと危険な魚って分からないから怖いよね。もう手は大丈夫かな?

海が遠い八王子なものですから、たまーに海が恋しくなるっす☆

[2012/11/05 17:59] URL | ぷぅらぶばにばにane #- [ 編集 ]

ane様
葉山、良い所です〜

アタシの友達に葉山に行ったといったら
何と4人、加山雄三の名を口にしてましたよ(笑)

アタシの周りはみんなane様タイプなのかしら(笑)


魚、まぢあぶねーっす。。。

まだほんのり痛いので
すごいなあと関心してしまうわ。。。

[2012/11/06 21:35] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


おはようございます!今日もお仕事かな?
私は本日から6日間も休んじゃいます。
こんなに休んだら仕事行きたくなくなっちゃうねv-8
編み物三昧!といきたいところですが、休みといっても学校のお手伝いやら発表会、
サッカーの試合も入ってて・・・
アミアミできる時間は限られるだろうな・・・Fちゃんのポンチョ早く完成させなきゃ!

葉山・・・いいなv-10
今度、どこに泊まったのか詳しく教えてくださいな。
ちょっと前に神奈川県立美術館の葉山館に行ったんですが、そこも良かったですよ。
ガラス張りの壁の向こうに海が見えるモダンな建物。自然が一番のアートですね。
また行きたい!

ルーク君のくだりはいつも家族で爆笑です。
とっても愛されてるわ~
[2012/11/08 08:08] URL | wakana #- [ 編集 ]

wakana様
六日間、うらやますいー!!!

あたしはね、今日は休みでした\(^o^)/!
飲んだくれ連中と、お日様に当たりながら(笑)、
ランチ食べて、ららぽーと行ってきたよー(^ ^)

アミアミはこれからやるぜえ!
紫のスヌードがもうすぐ仕上がるんで
やる気はあるんだけど、ご飯やら何やらで。。
主婦は大変だねえ!

葉山の美術館、ぜひ
今度はいってみるわー\(^o^)/!

[2012/11/08 19:47] URL | em.mtn #d9GDc1XA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/92-9760ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

