プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

ひとまねルーさん

三連休最終日もあっという間に終わりです。



今朝のルークは

IMG_0735_convert_20121125230051.jpg



ヒーターの前で暖を取ってる(笑)
確かにさむいね

掃除しようと思ってもどかず


IMG_1762_convert_20121126000844.jpg




二男が小学生の頃から
冬は必ずヒーターの前でこんなんなってた


高校生になってそんな暇なくなったら
今度はルークが陣取ってる



ペーさん、今日は朝から ゲホって咳き込んでる
やっぱり高齢、1日1日体調が変わるなあ。。。



パパ、今日は仕事で

昼間は風もなく散歩日和だったので

袋とハサミを持って
三男坊とロング散歩しながら
毎年この時期に作っているリースの材料を集めようと出発!



したものの

早速三男坊の目に公園が入り
ちょっと遊びたいと始まっちゃった

IMG_5397_convert_20121125225937.jpg




他にも子供がいるので
ルークとアタシはベンチで待機




IMG_5787_convert_20121125225826.jpg

ルーク、三男坊とブランコで遊びたくて
クンクン言ってガン見




IMG_1679_convert_20121125225805.jpg


アタシも譲らんので諦めておすわり

こんなとき
やっぱり強面だからね、気を使う(笑)



ブランコは
そこそこで切り上げていただいて再出発






IMG_1725_convert_20121125225737.jpg

何気なく歩いている道でも
よく見るとけっこうあるんです。

材料になりそうな物が。


三男坊に袋を持たせて
ルークに引っ張られながらチョッキンしていく


三男坊も意外に楽しそう


三兄弟の中でも
一番下が一番おっとりしています




たのしかったねーって帰宅後

IMG_3129_convert_20121125230219.jpg

持ち帰ったのはこんな感じです



IMG_3416_convert_20121125233853.jpg

その辺に生えている物です



ツルも もちろん取ってきました!
ちょうどいい大きさに巻いて
飾りをくっつけやすい様に細い針金を巻きます

あとは好きに刺していくだけです



庭で作業しようと思ったけど
さみいので新聞紙ひいてリビングで

IMG_5943_convert_20121125230118.jpg


こんな感じになりましたー





夢中で作業していたので
黒いアイツが

IMG_1967_convert_20121125225550.jpg



パクって
こんな事をしているのにも気付かず


やめちくりーって怒ったら


IMG_0611_convert_20121125225610.jpg



なに?



IMG_0130_convert_20121125234008.jpg



しつれいしましたっ!!



すっかり忘れて
なんでルーク、
あたしのそばでちゃんとおすわりしてんだろーって
珍しいから写真撮ってたら
あー、そっか!!って(笑)




ご飯あげてから
ドアに飾ってみました

IMG_4855_convert_20121125230152.jpg




IMG_9828_convert_20121125234505.jpg





仕事から帰って来た旦那

おもいっきし
ドアにリースがくっついてるにもかかわらず
気付かないまま家に入って来た

アニキ達は普通に気付いてくれましたけど??


ってか、あれを見ずに
どーやって家に入ってくんだ??



その後
慌ててご飯を作りながら


IMG_9576_convert_20121125230027.jpg



こいつの顔にいやされる

カウンターから人みたいに顔出してる(笑)

かわいいやつ



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

ヒ-タ-前好きですよね!
まだエアコンの暖房で過ごしてますが、ビアはしっかりエアコン下をじんどっています(笑)

リ-ス、素敵です!ほんと器用ですね。作るものすべてがセンスが良くてうらやましいです!
私もチクチクなにか作ろうかな!(なんだか最近めっきり・・・)

[2012/11/26 17:33] URL | ビア #- [ 編集 ]


最近手作りリース見かけるけど、奥たまおいくらすると思います??
emさんサイズのリースだったら5000円はするわよ!
絶対ショップ開いたらいいのにー☆看板犬にルー君置いてさっ♪♪
ワタチお店まで買いに行くよーv(^ム^)v

ぺーちゃん心配ですね。
温かくして加湿して、ぺーちゃんお大事にして下さいね。
[2012/11/26 20:07] URL | ぷぅらぶばにばにane #- [ 編集 ]

Reビア様

こんにちはーv-221

散歩終了しましたー\(^o^)/
月がきれいでしたよ!

ルークにセーターを着せて散歩に行ったら
枯葉、投げるとくっつくイガイガ
(子供の頃、野良遊びしながらあそんだなー)
なんか種見たいなくっつくやつなどなど
お土産をたくさんセーターにつけて帰ってきました。。

手作り、
出来上がりも楽しみで
お金も無駄遣いしないのでぜひオススメです(笑)
[2012/11/27 18:24] URL | em.mtn #- [ 編集 ]

Re: ane様

こんっつわー!

寒いですな〜。。。

ペプシ、今日はとても調子が良くて
散歩はフル参加です(^ ^)

リースね、本当にその辺に生えてる物で
チャチャっとね(笑)

今年はつるがたくさん収穫出来たから
結構大きくしっかり目です!
[2012/11/27 18:30] URL | em.mtn #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roopep.blog.fc2.com/tb.php/98-ff972e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

