プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

One year later

大変ご無沙汰のワタクシ。。
失礼いたしました( ̄^ ̄)。

たくさんの 「ブログ早く書きやがれ。」のお声、
ありがたやー、でした( ̄^ ̄)ゞ!


最後に書いたのが 夏空でしたので
あれから4ヶ月(笑)。
お時間いただき、ありがとうございました( ̄▽ ̄)。




何をしてたかって言うと





二男のサッカーに
どっっぷり浸かってました(笑)。

高3の二男は
お正月の高校サッカー選手権を目指し
長い間、サッカーして来ましたので
どっぷり付き合おうじゃないの。と。

あと2勝で、ってところで
惜しくも市立船橋に 延長後半、やられました。。









自宅に帰り、録画しといた試合を何度も何度も。




受け止められず(笑)。

時間が必要でしたが、
ナントカ立ち直りつつあります(笑)。









この試合の遠征出発 前日に
小さな頃、よくやったみたいに
息子と球蹴りに。

もう、アタシなんて相手にもなりませんから
旦那と蹴ってましたけど。

アニキ、二男には
サッカーで随分楽しい思いをさせてもらいました。

ありがとうと言おう。









負けたので、引退。
いよいよ受験生モード。。

しばらくはココがフィールドすね。。







そんな2人の球蹴りに
長い間、本気で付き合ってくれた





ペプシ姐さんが亡くなって早一年でした。


お骨は二男たっての希望で
来年春にお別れしようかと思っています。

昨日は、
ペプシの大好きな 蒸かし芋をお供えして
家族全員、都合つけて 自宅で呑んだくれ(笑)。
にぎやかに過ごしました。

ふと、考えます。
幸せだった? と。







そんな中、お供えドロボーが





こんなにデカくなりました(笑)(笑)。








やんちゃで、食いしん坊で、デカい(笑)。









夏空以降のルー家の生活は
また、次回(笑)。。

大丈夫です、ちゃんと書きます(苦笑)。







クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram

夏だ。

関東、梅雨あけです。
ワンらにはツラい季節が来ました。



我が家のポット苗だったトマト

かなり大きくなって
収穫スゴイです!





夏といえば。。



高校球児です。

二男の幼馴染が大活躍です!

野球、
イマイチルールがわかりません(笑)

が、しかし見ていると燃えます!
そして涙が出そうになります。。

サッカーは引退が遅いので
まだ現役ですが
いつか来るその日に 後悔しないよう
がんばって欲しいと願うばかり。






クーラーの効いた部屋で



まったく、ローったら(笑)。
日増しにヒドくなる寝顔。。。

どこに行き着くのか。。。







ブルーノは首だけバリケンから。。
苦しくないのかしら?









マツゲたまらん。






ブルーノは相変わらず



ここもダイスキ。









ルークもこの通り(笑)。





最近のお気に入り。



たまご蒸しパンみたいなやつ。

これを開けている音で
ダッシュで寄って来るルーク。

よだれダラダラでおすわり。









ローもダイスキ。
俺もね。って主張します(笑)。





週末にいつも通り散歩へ行くと



カモ?








ロー、めっちゃ反応(笑)。









どうしてこんなアスファルトを?
って位、カモ(笑)。
カモ?








周りの交通、ストップ。。。
ルーローもストップ(笑)(笑)。

みなさんが暖かく身守る中
バッサバサと飛んで行きました(笑)。

散歩、何があるかわからねぇ(笑)。





クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram


ゴツめの父ちゃん

先日発売になったゲームソフトに



胸踊るチビ太。(笑)
誕生日を前倒ししました。。









日増しに家族らしくなるブルーノ

バリケンも必ず誰かと一緒に。










ローは最初、戸惑ってましたが
今では全然大丈夫!







仲良し姿を見てホッとしていたら



ルークがっっっ´д` ;‼

ふと、見たルークの顔が大変な事に‼

めっさ
腫れてるではありませんかっ´д` ;!

もはや、ボクサーでは無い顔に。。


お昼の休憩時間でしたが
慌てて
かかりつけの獣医さんに電話して
今すぐ見てくれるとの事









慌てて、財布だけ持って中に入り









少しだけ待つ。。。


結局は
アレルギー反応を起こしていると。

もしかしてブルーノが来て
ストレス?なんて心配してましたが

顔の鼻の脇が特にひどくて
散歩中に、夏で生い茂った
草むらや垣根に頭をズボッと
容赦無く突っ込むルーク。。。

毛虫か??


とりあえず注射打って
お薬もらって帰宅しました。








今日で3日目ですが
すっかり良くなりこの通り。。

良かった~_~;。。。

ルークのゴツい顔が更にゴツく。。
どうしようかと思いました´д` ;。









暑くてダラダラしていますが
元気です( ^ω^ )。









ブルーノは甘えっ子ちゃん。

福助小梅パパさんが
「ある日突然、母ちゃんが
ゴツめの父ちゃんに変わった」
とブルーノの事を言ってました(笑)。

顔が腫れあがって
更にゴツくなっちまったよ、と(笑)。


しっかし、
「ゴツめの父ちゃん」。。。
(笑)(笑)(笑)(笑)

福梅パパ、座布団三枚(笑)。







クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram


全員寝姿バツ。

ルー地方、
蝉の声が聞こえ始めました。。


昨日なんか、めっさ暑かった´д` ;。


よりによって



日差しから逃げ場ナシ
風の無いグランドで試合でした´д` ;。

干からびるかと思ったし(笑)。


毎回思うこと。
君達、
よくまぁ、走れますね~_~;。
尊敬します(笑)。


二男の顔の黒さが
尋常でなくなる季節になりました(笑)。







お留守番だったワンさん達



クーラーの効いた部屋で爆睡。。









ブルーノへの警戒を解き
こんなに爆睡するロー。








あ、本当にもう
ブルーノがいる事に慣れたんだな(笑)






ブルーノも爆睡。



ブルーノも白目になってるやん´д` ;!
ルークかと思ったわよ。






ローは要領がいいので



疲れちゃった時には
育児はルークにおまかせ。








ローもずいぶん慣れてきたけど
なんだかんだ
ブルーノ、今はルークのそばが
落ち着くらしい。









ルーク、ローに
ご褒美あげなきゃね´д` ;









チビ太が学校で育てたオクラ。
個人面談後に
鉢を持ち帰って来ました。

一年生はあさがお
二年生はピーマン
で、オクラでした(笑)。


夏休みまであと一週間。

小学3年生の面談は
にこやかに終わりますが、
来週は高校3年二男の三者面談´д` ;。。
コワヒ。。。

3の倍数での出産は
オススメいたしません(笑)。

我が家の息子ら
全員3年生って。。。(笑)





クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram



小さな巨人

ブルーノ
やんちゃが止まりません(笑)。








ルークには前から
こんな感じで戦いを挑みますが








最近、すっかり慣れてきたローにも。








しかし、ローおぢさんは
すぐ疲れちゃうので
ブルーノがまだ追って来れない
ソファの背もたれに避難






朝と夕方の



ブルーノがいない散歩時間に
リフレッシュするのが大事です‼

前より更に
のんびり、たくさん。

最近は、途中で雨にやられたり´д` ;。
ルークとローは雨、御構い無し。









帰るとすぐに
ルークはクーラーの一番当たる場所で
しばらくクールダウン

ブルーノはまたそばにいて
クールダウンを待ちます。







ブルーノが家族になって3日目に



おそろいのバリケンが届きました。

かなりがっちり梱包してあって
傷付けないようにハサミで
ちまちまガムテープを剥がしますが
ガッチガチ過ぎて進まない。。









そこへルーク兄貴
任せろと、分解開始。

アタシがあんなにがんばったのに
ルーク、3分もかからず(笑)(笑)









ありがとう(笑)(笑)。

さすがのパワーにチビ太と爆笑

こんなに力あるのに
ブルーノにやられっぱなし。。。

いい奴ってこんな。

優しい力持ち(笑)。









置く場所を考えるのに
とりあえずタワー置き(笑)

いよいよ、我が家
リビングがお犬様の住処に(笑)。

テレビ台を変えて並べる予定ですが
とりあえずは
ルーローと離して置く事に。








パッと見ると
ルークがちゃっかり(笑)(笑)







ブルーノはまだ
バリケンに入りたがらないので
脇にマットを敷くと



やっぱり試したいルーク(笑)。








ローも気になった様子(笑)。






ルーク、ロー



ペプシがしてくれたように
やさしく受け入れてくれていて
ホント、感謝!








ペプシが作った流れが
いまでも我が家に。







クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
instagramもよろしくね!

Instagram




