プロフィール

em.mtn

Author:em.mtn
ルークとペプシとローのドタバタな毎日。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

wonderful life

LaughWoofバナー

amazon

amazonサーチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Let's go outside!
ボクサー犬ルークとラブラドールのペプシ、ポインターのローと五人家族の賑やかすぎる毎日。

葉山でご静養

わたくしの
まさかのインフル感染により
危ぶまれていた恒例の葉山旅行


旅行というより静養に(笑)
なることを覚悟しながら出発。



まずはー…




こやつら。


馴染みのペットホテルで
一泊予定。

出来るだけフリーな状態で
預かってくれるお店です。
更に預けてる犬の映像が
出先から見れるのもお気に入りです。


ルークは何度か、
ローは初です。





スタッフさんにリードを渡すと
ぐいぐい振り向きもせず、
中に入って行ってしまいました(笑)。

なんかさみしいじゃんか。。
ま、いいや。
行ってきます(笑)。





葉山に入り、
とりあえず毎回釣り。



無理せず、すこーしだけね(笑)。




んで



メバル!

風と波がすごくなってきたので、
一時間位で撤収しました。





チェックインを済ませ、散策に。











ホントに景色が最高なんです。



そのまま宿から徒歩で1分程の
マーロウと言うプリンの有名な
お店へ行って



ついつい…

病み上がり後、初。。(笑)

レーベンブロイの生樽、と聞いて
迷いもなく
「あと、コレくださぁーい」ですよ(笑)。


食事の時間も近いので
さっさと飲んで、そそくさと戻り




絶景の中、食事しました。

病み上がりだからか
すごく美味しいのに入らない´д` ;。。

でも、貧乏性なので
なんだかんだ、結構食べました(笑)


夜は波の音を聞きながら
早めに就寝。
昨夜は荒れてました。


翌朝もちょこっと釣りしましたが
風と波がまだ荒くて´д` ;

プチその辺ウロウロして
ダイスキな犬らの元へ向かいました。




迎えに行くと



いつもステキなトレーナーさん。

ルークとローの写真撮るの
忘れました(笑)




自宅に帰り、



チビ太を独り占めのローと






自由に眠るルーク

お疲れちゃんでした!




あと残されているのは




アニキ達とアタシとの
プリン戦争(笑)。



負けられない戦いが、そこにある。






クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


instagramもよろしくね!

Instagram


女だらけの益子Trip

梅雨の合間の日曜日
朝7時集合で、女だらけで益子Tripしてきましたよー!

IMG_4780_convert_20130603212515.jpg

酒じゃないよ(笑)。
パパらとお留守番よろしくね!




益子といえば 

IMG_7612_convert_20130603211856.jpg

このデカいたぬきっしょー!
しょっぱなから、失礼(笑)

写真に写ってるマチルダは
かわいい女ですが、たぬきとのからみがあるので
今回は我がブログ初のボカシを使わせていただきました(笑)。


メンバーは10時間一緒に飲む彼女達です(笑)。

どこに行こうか?って
色々話したんだけれど、今回は益子ろくろツアーに決定。

行きの来車でも、
まあウルサい事、ウルサい事!

ゲラゲラ笑ってるうちにインター通り過ぎたりとかしたし(笑)。



そんなでも、さすがのAkikoの運転で
朝10時にろくろ体験スタート!

IMG_2707_convert_20130603212250.jpg

教室は、相玄窯さんです!
ろくろ8台の、こじんまりした
妙に落ち着く教室です。


IMG_0731_convert_20130603212341.jpg

さっそく、レクチャーを受けて開始します!

このお兄さんがね、本当に働き者で
ニコニコ優しく、ヘタクソに呆れる事無く
何度も呼んでも
はいっ!ただいま!(参上します!)って(笑)。
本当にいい教室なのでぜひ益子に行かれた際はおすすめです!


IMG_3574_convert_20130603212359.jpg

隣のAkikoが回している所。
彼女はいつも忙しそうにしてるんだけど
なんか、久しぶりにじっとしてるの見た(笑)。


ろくろは、操作も簡単で慣れてくれば大丈夫!
土の感じが気持ちいいです。


IMG_7224_convert_20130603212416.jpg

向いのマチルダは
めんつゆ入れを作るべく格闘しとります!

マチルダは、その気もないのに段々大きくなっちゃうとかって(笑)。
あたしは、大きくしようと思っても
マチルダ程に大きく出来なかったんだよね(笑)。



アタシの真っ正面で
ろくろっていたナガマキは

IMG_6055_convert_20130603212321.jpg

同じ時間帯の教室で一緒になった
カップルさんの作品が気になって仕方が無い。

しかもハイエナの様に
お隣さんの廃棄の作品を入れるバケツを軽く物色し始める(笑)。



IMG_0868_convert_20130603212457.jpg

時間終了間際のアタシの作品です。
この中から3つ、焼きに出しました!


Nishiったら、
この出来上がりの作品の台を倒してしまって
お兄さんとラストスパートで共同作業。
お兄さんとゴーストしちゃえばよかったのに(笑)。


かまこの作品は、ちゃんと左右均等(笑)。
結構無言で回していたな。
一番出来上がりが楽しみな感じです!


まとめて我が家に2ヶ月後?位に送られてくるそうです。
たのしみいー!





相玄窯を後にしてお腹空き過ぎだろ?と
とりあえず、ランチへ。

カレー屋さんかパスタでどーする?となり
じゃんけんでパスタへ。


IMG_8297[1]_convert_20130603212219





テラス席があるとの事でそちらに。

IMG_3732_convert_20130603212048.jpg

とってもすてきなテラス席です!
開放的なんてもんじゃないです。





IMG_8140_convert_20130603212158.jpg

食器はすべて益子焼で





IMG_4638_convert_20130603212142.jpg

みんなそれぞれ違うタンブラーでお茶します。
こうやって実際こんな風に使ったらいいねと
買い物スイッチが入りますなー!

合わせておいしいパスタを食べて





IMG_3667_convert_20130603212013.jpg

益子を散策。
これは、のぼり窯です。





IMG_6810_convert_20130603212032.jpg

ここは、ネットで調べていて行きたかったお店。
欲しいものがたくさんありました!





IMG_4383_convert_20130603211819.jpg

おしゃれなお店やカフェがたくさんあります。

それぞれ買い物も楽しんで
お次は。。。





IMG_6333_convert_20130603211751.jpg

宇都宮へ餃子ツアー!
っとその前に寄った宇都宮二荒山神社です。





IMG_2221_convert_20130603211834.jpg

大きな神社です。





IMG_3222_convert_20130603211802.jpg

ナニをお願いしてるのかなー!
世界征服か?

おみくじじを引き、6人中2人大吉でした!




IMG_9389_convert_20130603211955.jpg

で、みんみんという餃子屋さん。
行列ですよ!
ここは、本店らしいです。




IMG_2710_convert_20130603211936.jpg

写真には240円とありますが、
250円だったかもしれない(笑)。

焼き、揚げ、水餃子の三種類があります!

うまーっし!!





そして帰りに二件目の

IMG_4951_convert_20130603211924.jpg

まさしっていうお店でお土産を買いました!
今晩食べたんですけど、家族に大好評でした!

また帰りのくるまでもギャーギャしながら帰宅。
途中でみた夕焼けがキレイだったなー。




さて、とりあえずの楽しみは

IMG_7208_convert_20130603212437.jpg

こいつがどんな感じになって帰ってくるか。


帰りの車で、アタシがボソッと
「犬らにあいたくなっちゃったー。。」って言ったら
マチルダにかわいい(笑)と言われました(笑)。


帰ってから、たくさん犬らをギュウギュウしました。

次はどこ行こうか、もう相談中です。
かまこが北海道詳しいから、北海道もいいなあー!






instagramものぞいてね!

Instagram


IMG_8083_convert_20130603211911.jpg




クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドイツから持って帰って来たものは

二男、先日ドイツから

IMG_4179_convert_20130405130157.jpg

ロシア上空を飛んで




IMG_2524_convert_20130405130135.jpg

かばんにいろいろなものを詰めて
帰ってきました!



思ったより、疲労感は無く
飛行機の中でも眠らずに帰ってきたとの事




成田から直で自宅に向かい

IMG_9079_convert_20130405130048.jpg

もうワンさん達は大騒ぎ!




IMG_8937_convert_20130405130112.jpg

襲われてる???



落ち着いてから
デジカメを見たり、どんなんだったか話を聞いたり
どうやら、とてもいい経験になったようです。


サッカーでは怪我も無く、
日程の最後までの6試合を無事プレー出来たようでヨカッタ!


IMG_6309_convert_20130405125440.jpg



IMG_5926_convert_20130405125423.jpg


いろいろなスタジアムも見学したみたいです。



IMG_4880_convert_20130405125551.jpg

これはシャルケ




IMG_3504_convert_20130405125455.jpg

日本代表の内田選手も練習しています



IMG_7650_convert_20130405125532.jpg

さすがイケメンと言われるだけあって
かっこいいわね(笑)

内田選手は、場所を移して
一緒に写真を撮ってくれたり、話をしてくれたらしいです。

現在フォルトゥナでプレーしている
元清水エスパルスの大前選手も顔を出してくれたそうです。


試合もそうですが、色々とセッティングをして下さった方々に感謝!



観光では

IMG_0244_convert_20130405125606.jpg

セーヌ川



IMG_3484_convert_20130405125704.jpg

ケルン大聖堂


IMG_5562_convert_20130405125642.jpg

大聖堂の内部




ここと

IMG_0839_convert_20130405125732.jpg


ここは

IMG_5312_convert_20130405125625.jpg

聞いたんだけど、どこだったっけな(笑)
嫌だわねえ、忘れっぽくて。。






お土産も予想以上にしっかりと(笑)
任務、ご苦労であった!


IMG_1029_convert_20130405125859.jpg

スターバックスのご当地限定マグ



IMG_9670_convert_20130405130027.jpg

クナイプのバスタブレットと4711のオーデコロン
オーデコロン発祥の地はドイツで、4711らしい。

クナイプのバスタブレットは
置いておくだけでとってもいい香り!

お風呂に入れるとしゅわしゅわ泡が出ます。



IMG_4490_convert_20130405125814.jpg

Ritterのチョコレート、たくさん!

日本でも売ってますが、値段違いますからねー
マカダミアのホワイトチョコが大好き!
でもきっと、どのフレーバーもおいしそう!



IMG_5539_convert_20130405125833.jpg

グミ、たくさん!!!
チビ太の大好物、グミを2キロ?以上(笑)

色々なグミがあって迷ったとか。

ちなみに大袋のグミは日本円で400円くらい?
ドイツ、グミ激安です。


IMG_8374_convert_20130405130007.jpg

色々なチームのサポーターグッズ!

先輩やら友達にお土産です!



IMG_7104_convert_20130405125942.jpg

自分にはシャルケのシャツ
内田選手のサイン入りです。



IMG_6492_convert_20130405125923.jpg

こちらもシャルケです。





色々なお土産をカバンにぎっしり詰めて帰ってきてくれた二男



なにより今回最高のお土産は


IMG_9708_convert_20130405135832.jpg



これだね。



かわいい子には旅をさせろ、ですな。






クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

sakura trip
最近、週末はお天気イマイチだなあ。
しかも昨日は寒かったし

今日は晴れています


じき、ドイツから帰国する
二男の部屋の窓を開けておこうっと



昨日は買い物なんかにも行きましたが
自宅でまったりタイムも

IMG_8360_convert_20130331235849.jpg





抱っこちてほしいロー君は
どアップでおねだり

IMG_3532_convert_20130331235801.jpg




ルークにまでしつこく
くっつこーよ!と

IMG_9678_convert_20130401093622.jpg

はなれない。。。


我が家のわんわん達、
雨の中の庭には出たがらないくせに
雨の中の散歩はお構いなし。。。


なのでいつも通りに散歩へ行き、
夜ご飯をウマウマ食べて

ちょっと、お留守番



もう暗くなった6時半過ぎに出発して
行ってきたのは



IMG_9847_convert_20130401000005.jpg

この桜!!




千鳥ヶ淵緑道を散策して

IMG_7161_convert_20130401002452.jpg

ボートに乗ってきました!


奥には靖国神社の鳥居がライトアップされていて
とても幻想的でしたー!!

ボートはこんな天気のこんな寒さでがら空きでした。
もぎりのおばさんも、
いつもはもっと混んでると言ってました。

ちなみに料金は一艘30分800円
やっすいな!!


IMG_5917_convert_20130401000028.jpg

旦那君がオールを握り
ふざけてものすごい勢いでこいでみたり
わざとはじっこの方にこいで行ってみたり
人の乗っていないボートとボートの隙間をすり抜けてみたり

彼は、明らかに桜よりボート漕ぎを楽しんでいました。。。

まるで、子供だ。。



でも、もしかして
あたくちが見て来たなかで最高の桜?と思う程



IMG_4973_convert_20130331235732.jpg




IMG_8387_convert_20130401000625.jpg




IMG_0194_convert_20130331235716.jpg




IMG_4973_convert_20130401002321.jpg



画像が悪いのが残念。。。


小雨が降っていたけれど全然気になりませんでした




ボートの後は

IMG_6232_convert_20130401000113.jpg

靖国神社へ移動して



IMG_9508_convert_20130401000136.jpg

チビ太、お楽しみのコレ


ちなみにみかんを選びました(笑)





クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

女のふたりごと

サクラの季節ですな。

おととい
いつもの彼女と


IMG_1357_convert_20130327232208.jpg

スカイツリー サクラバージョンを横目に




女二人で夜

IMG_1492_convert_20130327232148.jpg


またまたこのカフェバーに
甘いもの、食べに行ってきました




IMG_0557_convert_20130327232352.jpg

座った席からもスカイツリーが見えます。
外に写っているテーブルなら、犬様も一緒にご飯食べられるらしいです。

うちはまだ、連れて行った事が無いけれど
暖かくなってきたし、今度連れて行ってみようかな!



で、アタシは車なので

ノンアルコールビールに
軽い食事と



IMG_9428_convert_20130327232127.jpg

ブルーベリータルトに



IMG_2052_convert_20130327232108.jpg

カラメルのかかったボリューム凄し!のシフォン
もちろんおいしかったです!


こうやってたまに?しょーもない話をしながら
ガス抜きして
あまりストレスをためる事無くオバさんになりました(笑)





翌日は
旦那君とチビ太と

IMG_1381_convert_20130327231803.jpg

近所の県立公園にサクラを見がてらの散歩へ



IMG_0815_convert_20130327231930.jpg

まだ満開ではないですが
場所によっては咲いています!


来月早々、なじみの仲間と花見を組んでいるルー家にとっては
まだ、咲かなくてヨーシっ!!って感じです(笑)




IMG_0085_convert_20130327232030.jpg

この時は空模様もまあまあで
一応、青い空



IMG_1093_convert_20130327231946.jpg

春休みの平日だからか
お母さんと子供がたくさんなので


デカい犬を連れているルー家は
桜から少し離れて
枯れ葉エリアに。。。



一度試したかったロー君VS鳥

ロングリード、持ってきましたよ



IMG_1073_convert_20130327231900.jpg

当然、公園に入った時から
鳥に夢中ですよ。。



IMG_4894_convert_20130327231845.jpg

ロー君、絡まりながらも 鳥を発見し
何度か仕掛けてました(笑)



ロングリードは1本しか無いので
順番こです。


IMG_9633_convert_20130327231747.jpg

じゃ、交代ね




IMG_3991_convert_20130327231825.jpg

ロー君、待つ



IMG_0494_convert_20130327231725.jpg

もう、待てない。。。



IMG_9528_convert_20130327231916.jpg

チビ太も待てなくて
近くにある園内の遊具で遊んでくると行っちゃいましたよ。。


ロングリード、やっぱりもう一本買わなくちゃねー



帰りは珍しく

IMG_3926_convert_20130327232048.jpg

ロー君も暑そうにしてました





そして今日

IMG_4660_convert_20130327232015.jpg

届きましたよ




IMG_3688_convert_20130327231712.jpg

ニュー エリザベス!!!

ペプシ姉さんは
「コリもせず、また買ったのね?」って感じ

当然、慣れたもんで嫌がりもせず寝ます。




IMG_8286_convert_20130327231638.jpg

ロー君、やっぱり姉さん大好きで
ぴっとり



ルークはソファで

IMG_2165_convert_20130327232001.jpg

黒い。。。



クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



